掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [10-01. 吸音材 端子類 切り売りケーブル]導通向上クリーナー ECI-50
     使ってみました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
あさはか
投稿日時: 2012/12/24 15:32
新米
登録日: 2011/6/9
居住地:
投稿: 12
使ってみました。
こんにちは。
ご無沙汰しております。

さて,この商品を購入したのは今を去ること4か月前の熱い8月。

友人ののっぽさんやハマダさんの書き込みに購入意欲をそそられ(だいたいこの二人の評価によって私の購入意欲が決まります。危ない,危ない。),手にしたのはいいのですが,仕事が忙しく,音楽を十分に楽しむ時間が取れなかったことと,ほかのアクセサリーを試していたので,その効果を確認していたために,商品を箱から出すこともなく今日まで来ました。

その間,お詫びの書き込みを3回ほどしようとしたのですが,いずれもなぜか掲載されなかったのは内緒です。

おとといは,いろいろあって早く自宅に帰れたので,オーディオ裏の大掃除も兼ねてようやくこの商品を試すことにしました。

結果は。。。

わからない。。。

浅はかです。。。

塗布直後は高音が刺さるようになったり,サ行がきつくなったりしたのかな,と感じました。

その後24時間経過して,サ行のきつさは取れました。高音が刺さる感じもなくなったように思います。

ボーカルでは,なめらかに聞こえていた声が,実は単純にすべすべなめらかなだけでなくざらっとした感じもあったのか,と感じたのですが,それがこの商品の効果かどうかは実はわかりません。

ギター,ドラムスなどでは弦をはじく音,皮を叩く音にエネルギーを感じるのですが,これもまたこの商品の効果かどうかはわかりません。

というのも,違いを探して「あら捜し」的に音楽というよりも音を分析的に聞いてしまっているような気がしていて,以前と変わっていない音を変わった,と思い込んでいるとも限らないからです。

ついでに,忙しくて音楽を楽しむ時間がとれなかったために,基準になる音を記憶できていなかったかもしれないうらみもあります。

もっとも悪影響があると感じたところはなく,また塗布の仕方が不十分なのかもしれないので,もう少し様子を見ながら商品の評価を定めていきたいと思います。
のっぽ
投稿日時: 2012/12/28 1:13
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: 使ってみました。
あさはかさん

ご無沙汰しております。

あら?ECI-100効果無しでしたか(--;

私の数度の体験では、一聴して音に違いが出るレベル
でしたけど...。

なんなら我が家の環境でテストしてみます?
丁度、年末の大掃除で最散布しようかと思ってましたので、
是非、我が家であさはかさんが施工お願いします(ぁ)

と冗談はさておき、オーディオだけでなくKUROの映りとかも
変化なしですか?
wonderful生活
投稿日時: 2012/12/30 14:15
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
Re: 使ってみました。
あさはかさん

はじめまして!
wonderful生活と申します。

私はKUROに使用しましたが効果がありましたよ。

電ケーのインレット側、コンセント側、600Aなのでディスプレイ⇔レシーバーの接続部に使用しました。

まず無水エタノールで拭き拭きして、乾燥してからECI-100を塗布しました。

色が濃厚になりコントラストが向上したようになりました。

ただし、欲をかいて厚塗りしてもダメみたいで逆に拭き取った方が良い場合もありました。やはり適量があるみたいです。


のっぽさん

こんにちは!
もう体調良くなったんですか?

よかったですね (^_^)v


また宜しくお願いします。




のっぽ
投稿日時: 2012/12/30 22:16
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: 使ってみました。
wonderful生活さん

フォローありがとうございます。

あれ?あさはかさんとは某所の掲示板でお会いして
なかったですか?まぁハンドルネームが違いますが(笑)

体調はまだ治ってません。最近は諦めモードです(^^;
まぁ、高熱が出たり精神的に落ち込む病気等ではないので
そのうち治るだろうの気分で付き合うことにしました。

UD9004ユーザーのwonderful生活さん!
今度、RLT-1を無料貸し出しで借りて体験してみて下さい。
うちでは素晴らしい効果でしたよ♪

今後ともよろしくお願い致します。

では♪
wonderful生活
投稿日時: 2012/12/30 22:43
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
Re: 使ってみました。
のっぽさん

こんばんは!

>UD9004ユーザーのwonderful生活さん!
>今度、RLT-1を無料貸し出しで借りて体験してみて下さい。
>うちでは素晴らしい効果でしたよ♪

RLT-1?これって新製品ですか?
BDPとかに効果あるんですか?

ご連絡はいつでも良いのですが・・・

良いお年をお迎えください!
体調管理、お気をつけを!

来年も宜しくお願いします。

あさはか
投稿日時: 2013/1/1 15:21
新米
登録日: 2011/6/9
居住地:
投稿: 12
Re: 使ってみました。
みなさん
あけましておめでとうございます。
今年も浅はかながらよろしくお願いいたします。

のっぽさん
効果に対する評価は,たぶん基準になる塗布以前の音を記憶していなかったことによるものです。

記載の通りの変化を感じたような気はするのですが,本当に塗布以前と以後で変わったかどうかについては自信がありません。

のっぽさんちみたいに変化が顕著に表れる部屋でもないので。。。

まぁ,ゆるゆると続けていきます。


wonderful生活さん

初めまして。
まさか24時間サービス中ではないと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。

kuroにももちろん試してみたのですが,これもまた基準になる画質を記憶としておらず,効果のほどは何とも。。。

地デジの放送をぼへーっとみるだけでは変化は感じられず。。。

浅はかです。。。
のっぽ
投稿日時: 2013/1/1 18:58
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: 使ってみました。
wonderful生活さん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

>RLT-1?これって新製品ですか?
>BDPとかに効果あるんですか?

これです↓

http://www.acoustic-revive.com/japanese/pcaudio/lan_terminator.html

https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2174&forum=46

効果は掲示板に記載したとおりで、我が家ではもはや
外せないです!まだ支払いしてませんが(苦笑)

次に何かを無料貸し出しでお願いする序に是非お借りして
みて下さい!

では♪
のっぽ
投稿日時: 2013/1/1 19:08
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: 使ってみました。
あさはかさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、先週と本日の休みを使って、我が家のオーディオ
以外のコンセントにECI-100を塗り直ししました。

あさはかさんも仰るとおり、塗った後1日位の間のみは少し
高音にキツさがでます。キツさが消えたあとの音はやはり
施工前の音よりも「鮮度」が上回ります。

ちなみにKUROの画像も奥行き感が良くなり、ノイズ感は減少し
ています。また、パソコンもやっぱり少し早くなってるけど、
理由はさっぱり分かりません(^^;

相変わらずお忙しいようですね、どうぞご自愛下さい。

では♪
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

40 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 40

もっと...