掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-03]音楽全般
     たった一人のビートルズ
投稿するにはまず登録を

| 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2013/5/18 21:59
長老
居住地:
投稿: 255
Re: たった一人のビートルズ
スペンサー&ホークさま

了解いたしました、さっそく検討にはいらせていただきます。

これからも、よろしくお願いいたします。
mee
投稿日時: 2013/5/19 1:08
長老
居住地:
とおさくさま

本意をお汲み取りいただき感謝にたえません。

真摯に取り組んでいるからではないんです。

ほとんど諦めかけてたオーデイオの素晴らしさを蘇らせてくれたのがKさんのアコリバです。これには感謝にたえません。

御自身も言っておられますが、色々やって(投資しても)音がよくならなければやめてしまいます。これは、最悪です。と。

私がそうでした、趣味としてのオーデイオは時代遅れなのかと思ったものでした。
現に私のまわりにも、多分みなさんのまわりにも おれオーデイオが趣味なんてひと何人います。いませんね。

また、ソフトなしでは成立しませんね。今回の件も商業的には、、、そのとうりですね。

このままで、この国の音楽、オーデイオ産業はいったいどうなるのでしょうか、私は、Kさんのおかげで楽しまさせていただいている
このオーデイオを耳がきこえなくなるまで楽しみたいと思いますし、若い人にも良さを体験してほしい、と心から思っています。
そのKさんもお勧め機材は外国産です。
しかたないのかもしれませんが、円安が間違いなく続くこの国で
使いものにならない国産と高価な舶来品では、死滅はまちがいないですね、(私は国産しか使いませんが。どーでもいいですね)
この掲示板のメンバーは5000人とか聞いています。(間違いかも)しかし、みなさん、ながめてはおられても、参加されません。
理由は色々でしょうが、はっきりいって面白くないからです。
石黒教の信者の念仏合戦といわれてますし、アコリバとKさんの発言は絶対で他社品は悪のような掲示板の様相です。

たしかに、以前はやった、ピアノの録音で、グランドピアノの鍵盤のところまでマイクをつっこんで強い響きを録音したようなこのCDの音が好きでないのは事実ですが、zappa1993さんがくいついていただいたので、しめしめと思いがんばりました。が登場していただいたのは、いつものメンバーです。
Yoさんとホワイトメタルさんにはこころならずも、まさかフォローをいただきました、大変ありがたいことでした。

勝手な思い込みですが、これくらいでKさんは腹を立てる方とは思いませんし、せっかくのメーカーの掲示板ですのでまずここを活性化させて、日本のオーデイオを盛り立てていきたいですね。
これには費用はかかりません、でもそこから、1っ歩が始まるはずです。
たくさんの方が参加する面白い掲示板をオーナーも望んでいると勝手に思ってます。
古手(ベテランですね)の優秀な方の作品より若手の育成をしなければ本当にこの国から良いソフトもオーデイオもなくなりかねません。
国産の優秀ソフト 中古の値段がつかないそうです(売れてるのはAKBだけ?言い過ぎですか。)
メンバーの皆さん、参加したくない御事情も、おありでしょうが、手持ちの知識とか現在、過去、未来の音楽についてのお考えを披露していただきたいものです。そして応援しましょう日本の若手、だめでしょうか?情報があればソフトの一つぐらいなら応援できます。 皆さんよろしくお願いします。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2013/5/19 15:26
長老
居住地:
投稿: 595
meeさんこんにちは

スペンサー&ホークです。私も石黒教信者のようですね。

>石黒教の信者の念仏合戦といわれてますし、

これは2ちゃんねるにでも出ていますか。

ネットウヨクみたいなものでしょう。ためにする話題でしょう。
私も掲示板で逆らってみたいのですが、材料がないのでできません。

>理由は色々でしょうが、はっきりいって面白くないからです。

この掲示板は使いこなしのQ&Aが主で、オーディオや音楽情報の意見交換は従だと思います。
アコリバ製品の使いこなしなどを知りたい場合は有益だと思いますが、何を持って面白いというのでしょうか?

>アコリバとKさんの発言は絶対で他社品は悪のような掲示板の様相です。

meeさんがこのようなことを考えていたとは驚きました。
meeさんも他社製品と比較して同様なことを書かれていますが、あれは嘘ですか。
嘘ではないでしょう。
他の人も同じだと思いますよ。

>Yoさんとホワイトメタルさんにはこころならずも、まさかフォローをいただきました、大変ありがたいことでした。

私は感じた通りのことをかいただけですが、これでは拙いでしょうか。
meeさんに迎合しろとでもいうおつもりでしょうか。

>せっかくのメーカーの掲示板ですのでまずここを活性化させて、日本のオーデイオを盛り立てていきたいですね。

ここまで読むと、アコリバ関連を批判すれば掲示板が盛り上がると読めますが。

正しい批判ならバンバンやってください。
ただし、ちゃんと理論武装された方が良いと思います。恥をかくだけです

管理人さんに、私のオーディオのセッティングに来ていただいた時に、忙しいところ遠くまで申し訳ありませんと言ったところ、「会員さんがいい音で楽しんでもらえるのが一番嬉しいんです」と言っていただきました。

管理人さんは、会員にいい音で音楽を楽しんでもらいたいという一念だけだと思います。
そのために東奔西走されていると思いますよ。

meeさんの投稿を読む限り、そのあたりの管理人さんの考えが理解されていないのではと思います。

また、管理人さんが、日本の若手アーティストのためにも鈴木氏らとタッグ組んで録音に協力されているのはご存じだとおもいますが。

オーディオ業界の活性化ということですが、日本にオーディオを楽しむ経済的にゆとりのある人はもう少ないでしょう。

今後、格差社会がますます広がり、中間所得者層が減ると思います。米国社会のようになるということでしょうね。

貧乏人の子供は学校に行きたくても行けないですね。また学歴がなければよほど才能がない限りその子も貧乏の連鎖ですね。

これは日本の貧弱な福祉政策ためです。自分の子を学費が出してやれないために、進学させてやれないのは親としても辛いでしょうね。

オーディオ業界の活性化は、国民皆が豊かになれば可能でしょうが・・・。

以上、乱筆失礼いたします。
mee
投稿日時: 2013/5/19 18:36
長老
居住地:
スペンサー&ホークさん

すいません書き方も悪く、製品のスレッドならともかく、音楽のパートなら、聞こえなので、色々な情報交換が主で良いと勘違いしてしまいました。

そんなに怒らないでください。誰かを批判しているわけではありませんので。

アコリバの製品については、面白おかしい必要はなく、使った感想が素直に記載されており、私もそのつもりです。
私がアコリバ品だけが善で他社品が悪のような記載をしていたら、訂正させていただきます。
製品のパートは、モノが良いのでそうなるのですが、良かったです。そうですよねー。のオンパレードになってしまいます。これは事実なのでしょうがないですね。

この音楽のパートは、聞こえとか、楽曲話題でこの掲示版を面白く盛り上げるスレッドになった方が、オーデイオFANの集まりなので楽しいかとの思いでした。
このCDの感想は、少し誇張もありますが正直な感想です。理論武装が必要ですか、批判ととれそうな書き込みは悪ですか?
こんだけ頑張って書いても参加していただける方はわずかです。

Yoさんとホワイトメタルさんへの御礼は、私への賛同ではないですよ、こうゆう書き込みをしていることに御理解をいただいたことに感謝を述べたつもりです。面白おかしくしていただきました。(また、誤解をまねくかな)

聞こえとか、音の好き嫌いですまされることなので、色々な意見が伺え、いつも同じ調子の掲示板に新風をとのつもりでした。
考えが足らず、申し訳ありません。これっぽっちも人への批判のつもりはありません。そのように感じられる書き込みになったことは反省しております。

製品の優秀さの紹介とよりよい使いこなしのための掲示板。
まさにそのとうりです。それに、プラスして音楽のパートは貴重な情報の宝庫となれば、アコリバ教とか信者とかだれも思わなくまるとの思いからですので、ひらに御容赦ください。

私は、Kさんのおかげで、オーデイオを再開することができたわけですが、ソフトを入手しようとして、雑誌を参考に買い入れてますが、とてもお寒い状況です。本当に今後が心配です。機材のこともそうです。お前が心配するなとのおしかりですが、何か出来ることもあるんではと思ったりしてます。

これからもアコリバFANですし、微力ですが応援していきます。

本意はそのつもりの書き込みです、考えが足りず、御不快の捻を与えてしまいましたことにつきましては、申し訳なく思っております
すみませんでした。
ハマダ
投稿日時: 2013/5/20 0:26
長老
居住地: 群馬県
投稿: 773
皆様 こんばんわ!

投稿は前後してしまいますが zappa1993さんの御意見に同感しますので 乱文を削除させていただきます。

僕も乱文失礼しましたm(_ _)m
zappa1993
投稿日時: 2013/5/20 1:33
長老
居住地:
投稿: 1916
皆さん

最初に話題を振った者として、徐々に話題から外れ最後には険悪なムードになったことを残念に思います。
議論は大いに結構ですし、自身の考えは堂々と主張すればいいと思います。
但し、相手の意見も受け入れる懐の深さが無いと喧嘩になってしまいます。
何事にも限らず千差万別の見方や考え方がありますし、これは趣味の世界です。
誰も人を攻撃するために投稿しているのでは無いことはよく分かりますし、アコリバが好きでこの掲示板に集っているのは皆同じです。
一言一言引っかかる部分もあるかも知れませんし、確かに不適切な発言もありましたが、それは悪い流れが生んでしまったこと。
エスカレートしない為には大きな目で見て、ちょっと言葉遣いが悪かったかなで良いのではないでしょうか。
多くの皆さんが参加される掲示板を作るなら、和やかに議論が出来る雰囲気が大切です。

さぁもうお終いにして、わだかまりなく違う話題で楽しく行きましょう。
音楽は楽しいものですよ。

スペンサー&ホーク
投稿日時: 2013/5/20 11:51
長老
居住地:
投稿: 595
皆様こんにちは

いつもzappa1993さんにお世話をお掛けして申し訳ありません。

このまま終わるとわだかまりが残りそうなので、もう少し冷静に意見交換をさせていただきます。
申し訳ありません。

>製品のスレッドならともかく、音楽のパートなら、聞こえなので、色々な情報交換が主で良いと勘違いしてしまいました。

これは掲示板全体のことと思っていました。私の早とちりでしたお詫びします。

>私がアコリバ品だけが善で他社品が悪のような記載をしていたら、訂正させていただきます。

これは他会員の製品比較のスレをmeeさんが形容した記述です。
meeさん自身にこのような表現のスレが無いなら、他の方のもないものとおもいます。

meeさんの、あそこでの主旨は日本のオーディオ業界、音楽業界を何とか活性化させたいという考えは分かりました。
そのためにも掲示板を活性化したいというmeeさんの思いも分かりましたが、meeさんの意見で「はっきり言って、面白くないからです」と書かれ、その次ぎの段に「石黒教〜」と書かれていました。

アコリバ製品を使ってない人がこのような事を言うのはよく理解できます。
しかし、あれほどアコリバ製品を使っているmeeさんが、あの文章を書かれるとは非常に残念でした。
このあたりの私の思いはご理解いただけたようで感謝いたします。

>このCDの感想は、少し誇張もありますが正直な感想です。理論武装が必要ですか、批判ととれそうな書き込みは悪ですか?

と書かれていますが、理論武装〜と書いたのは以下のような場合です。

>ここまで読むと、アコリバ関連を批判すれば掲示板が盛り上がると読めますが。
>正しい批判ならバンバンやってください。
>ただし、ちゃんと理論武装された方が良いと思います。恥をかくだけです。

商品を批判するわけですから、自分のシステムでは鳴らないからと批判するのは良くないでしょうね。
スタジオAにでもCDを持って行って確認された方が良かったのではと思います。

>こんだけ頑張って書いても参加していただける方はわずかです。

これはmeeさんの甘えでしょうね。(ちょっと厳しいようですが)

他会員さんも実証実験や音楽の素晴らしさなどを黙々とレスが無くとも投稿されていますよ。

しかし、残念ながら、常時掲示板を閲覧されている方は20〜30人くらいでしょう。
その方々も興味あることは様々ですからね。

私はmeeさんとはお会いしたことも無いのに、何度も会ったような友人の感覚で、遠慮無しに私の思いを書かせていただきました。
これについてはお詫びいたします。

以上、私に言い分はこれで終わりにいたします。

会員の皆様にもご不快な思いをさせた事をお詫びいたします。
mee
投稿日時: 2013/5/20 13:55
長老
居住地:
スペンサー&ホークさま
まだ、お怒りですか。私もお会いしたことありませんが、好きな音楽の傾向はちがいますが、わざわざ、写真まではりつけていただいたスレッドなど、大変ありがたく、ユーモアあふれる書き込みをいただき古くからの友人のつもりで甘えがあったものと思います。

Yoさんとホワイトメタルさんとは、今回実質はじめての意見交換でした。スペンサー&ホーク様に配慮が足りなかったことは、心からお詫びいたします。 そんなに怒らないでください。

別スレですが、 オーデイオごときでは、私は、共感してしまったのでその旨、記載してます。ある意味同類項の感覚です。

アコリバのおかげで(Kさんのおかげで)とは何回も書いてます。
事実なので、此処を知らなかったら間違いなくオーデイオはやめてます。
もっと安く、アコリバ感動セットがあればと本当に思います。どんどんオーデイオいや音楽を趣味としている人は減ってます。うちの子供たちも全く興味ないです。けいこごとで楽器はやらせましたが
多感な時期に良い音をきかせていないのも良くなかったかと思いますが、段階の世代の方々があと10年もすれば、聞こえなくなるので機材の購入もソフトの購入もしなくなります。
わずかに残ってる若いユーザーにアコリバを知ってほしいとの思いです。  お前が心配するなとの御意見のようですが、良いものはなんとか継承していってほしいとの願いです。
スペンサー&ホークさんも過去の名演を聴く機会の方が多いのではないですか、私は復刻盤ばかり聞いている気がします。やはり良いソフトが生まれなければだめですね。
書き方が悪いのはあやまりますが、そんなに怒らないでください。
これを期に考えを改めますので、お許しを。
最初から読み返しましたが、、、思いを文章で伝えるのは難しいですね。   
来月子供が働いてるロンドンへでかけるのですが、結構良いコンサートがいくつか予約できたそうです、ヨーロッパあちこちで音楽を勉強してまいります。迷惑ばかりかけますので人間性に磨きをかけられたら、また、スペンサー&ホークさまにここでお会いしたいと思います。  お体ご自愛のうえ音楽を楽しまれることを願います。ぼちぼち、機嫌なおしてください。それでは、GOOD LUCK.
スタビ
投稿日時: 2013/5/21 1:01
長老
居住地:
投稿: 1116
meeさん

今晩は、スタビです。

横から失礼します。
皆さんお許しを。

音の判断は、各々異なり判断は自分次第な部分が有り、それはここで投稿している方々も充分に理解しています。
仮に同じアコリバユーザーでも、出音は異なると私は思います。
それに、判断する事も違うでしょうから。
数人の人が自分とは違う判断をした場合、自分が正しいのか正しくないのかでは無く、自分以外が何故その様な判断をしたのか、または出来たのかを考え、其処に何が足りないのかを考え実行する事が大切では無いでしょうか?
ですから、もっと自分以外のシステムを聴く必要が有ると思います。そこで自分の出音とはどう違うのか、どう聴こえるのかを確かめるとまた違う見方が出来ると思います。
そこで、自分が日々聴いているソフトの出音を聴きながら判断すると良いと思います。
此処は、その意見交換の場及び交流の場だと思います。

また、スペンサー&ホークさんの投稿に関しては、音の批判に怒っている訳では無く、例えば石黒教・・・この様な書き方を否定しているだけです。中には、面白半分かジョークでその様な書き方も有りましたが、これは正しくない表現です。
オーディオ知識も考え方も凄い方だと思いますが、私たちは対等の立場ですから、その様な書き方は私も含めてやめるべきです。ある意味馬鹿にした表現方法だと感じています。

音質を、向上させる情報交換を心がけ投稿しお互いに参考に出来れば有意義な掲示板だと思います。此処はその場だと私も思います。
下手な人のプライドや意地は邪魔です。その様な投稿は控え、お互いにより良き情報交換の場としませんか。
私はそう願いします.

因みに、私も「たった一人のビートルズ」は音質的には良いと思います。ただ、個人的にはちょっと音像はでかいとは思いますが・・・。
このソフトは、質感がどう表現出来るかが大切です。
質感が出ないでギスギス感が出る様でしたら、何か其処には問題点が有り改善は必要だと思います。質感を上げるには、音が膨らんでは出ないです。勿論薄くても。色んな要素が沢山有りますが、情報交換と交流でもっとお互いに向上して行きましょう。

こんな投稿で横から失礼しました。
管理人K
投稿日時: 2013/5/21 8:27
管理人
居住地:
投稿: 1907
meeさん、真摯なご投稿を頂いた皆様、おはようございます。

せっかくzappa1993さんが収めて頂いたところを申し訳ございませんが、私の正直な意見を述べさせて頂きます。

まず、弊社もこの掲示板も宗教団体ではありません。
以前にも同様のことを問題提起された方がおられましたが、meeさんもおそらくこの方と同じで他の便所の落書きレベルのコミュニティからの悪影響なのでしょうか?

私自身、この掲示板内でも何度となく申し上げていますが、皆様とは一オーディオ仲間、音楽仲間としてお付き合いして行きたいと思っておりますし、このオーディオ業界内に多く存在する自称カリスマや似非教祖には嫌悪感や恥ずかしさを感じておりますので、私自身、常にそうならないよう心がけているつもりですし、封建的に振舞った覚えも全くありません。
(何度も書いてますので読んで下さいよ、本当にこんな事何度も書かせるなって)

また、この掲示板には「掲示板のご利用注意事項」があります。
余りに酷い他社製品批判や誹謗中傷などは書かない決まりになっておりますし、規定に反する投稿は場合によって私自身の判断で削除しています。

しかし、多くのご投稿を頂いている中で私自身が見逃してしまっている投稿もあるのかもしれません。
meeさんが弊社が宗教的であるとか、絶対的であるとか、他社製品は悪であるとかに見える投稿があったというならば、具体的に指摘して頂けませんか?
そのような問題のある投稿があり、また事実と異なるような内容だった場合は直ちに削除させて頂きます。

確かに一部の方の投稿内容にはオカルト的な内容であったり、弊社もしくは私自身を崇拝するようなものが過去にはありましたし、目に余る場合は指摘されて下さいとmeeさんにお願いしたこともあります。
しかし、殆どの投稿は実際に製品を購入された方が実際の印象を真摯に伝えて頂いているものが殆どです。
それらの投稿は全て嘘偽りない事実です。
弊社も常に「ご投稿は自身が感じられたままを自身の言葉で書かれて下さい。悪いと感じた部分はそのまま悪いと書かれて下さい」と
お願いしております。
(これも何度となく書いてますので読んで下さい。これ以上書かせるなって)

meeさんは弊社製品導入でオーディオライフが充実出来て感謝しているとのこと、大変ありがたいお言葉ですが、感謝されるのであれば私ではなく、導入に当たって参考になる投稿をされた会員の方に感謝されて下さい。
事実を伝えて頂く事で購入者が増え、喜んで頂くのがこの掲示板の最大の目的なのですから。
製品の良さを伝えようとする掲示板を宗教呼ばわりするのは、誠意を踏み躙るようなものです。
増して弊社は掲示板で事実を伝えるだけでなく、全ての製品を無料貸し出しにて実体験することが可能です。
この掲示板が真実のみを伝えているのは明らかです。

ソフトや録音に関しましてはまた後ほど書かせて頂きます。
« 1 ... 4 5 6 (7) 8 9 »
| 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28

もっと...