掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     趣味のおはなし
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
BABA
投稿日時: 2013/5/20 0:23
常連
登録日: 2011/6/7
居住地:
投稿: 66
趣味のおはなし
趣味は仕事ですと人には言うのですが、(これも本当。)その他にもいくつか趣味があり文科系的趣味としてはプログレッシヴロックの収集と鑑賞、体育会系の趣味としてはトライアスロンがあります。とはいえここ数年身体を動かすほうはかなり惰性になってしまっていました。今年は遊ぶぞと去年の暮れから一念発起し久しぶりにそこそこハードな毎日を送っております。昨日数年ぶりに新島のレースに参加してきました。家に戻ると日焼けで火照った身体にシーブリーズを塗りながら目を閉じ昨日起こったことを思い返しながらPAT METHENYのGoin’Aheadをいつも聴きます。今日久しぶりに聞くPATは変わらずにいつもと同じく心の奥にまで沁み込んでくるようでした。
softmachine
投稿日時: 2013/5/21 11:47
常連
登録日: 2012/8/30
居住地:
投稿: 44
Re: 趣味のおはなし
BABAさん、こんにちは。
私の趣味とすこし似ています。
ユーザー名の通りで私もプログレッシヴロックはよく聴きました(最近はカンタベリーロックぐらいしか聴きませんが)。
学生時代はイギリス・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン・ベルギー・ポーランド・チェコスロバキア・フィンランド・ノルウェイ・ギリシャ・スウェーデン・オランダなど、各国のプログレ系を聴き漁りました。
またトライアスロンはしませんが(カナヅチです)、筋トレは趣味で28年続けています。疲れた体に音楽は心地よいマッサージのようですね。
BABA
投稿日時: 2013/5/24 0:12
常連
登録日: 2011/6/7
居住地:
投稿: 66
Re: 趣味のおはなし
はじめましてsoftmachineさん
softmachineさんは廃盤時代の偉大なる開拓者のお一人なのでしょうか?そのような方のおかげで今でもこうして音楽を聴けていることに本当に敬意を表しています。自分は15の年からプログレを聴いていてかれこれ30年近くになるのですが本格的にユーロロックにはまっていった大学時代にはすでにユーロロック集成も発売されていたことと、ちょうどCD再発時代に重なったこともあり、毎月エジソンの情報紙とWorld Disqueのセットセールリストでの情報から毎月めくるめく感動に胸を焦がしたものでした。その当時でもプログレは完全な死語でしたからこれまでもほとんど人と話をしたことがありません。こういう場でそんな話が出来ると本当にうれしく思います。
softmachine
投稿日時: 2013/5/24 12:11
常連
登録日: 2012/8/30
居住地:
投稿: 44
Re: 趣味のおはなし
BABAさんの別スレッドの書き込みを読むと、イタリアン・プログレがお好きなようですね。私も30年ぐらい前の学生時代にオザンナやイル・バレット・ディ・ブロンゾは聴きました。他に聴いたのはPFM、ニュートロルズ、バンコ、アレア、アルティ・エ・メスティエリ、ロカンダ・デッレ・ファーレ、ピッキオ・ダル・ポッツオ、ストルミーシックス、ラッテ・エ・ミエーレ、ノヴァ、イル・ボーロ、フォルムラ・トレぐらいですかね。当時京都に住んでおり、輸入盤店に入り浸っていました。最近では懐かしのミュージシャンが来日したりしていますが、あまり聴きたいとは思いません。昔の音楽を今のミュージシャンが演奏するのは好きになれないので。やはり当時の演奏をCDで聴くほうが好きです。
あとイタリアン・ロックの欠点としてよく言われるんですが、どのバンドもドラマーが好きになれません。いわゆるパタパタドラムです。しかし演奏の確かさは素晴らしくハイレベルで、特にPFMは今でもたまに聴きます。オーディオ・マシーナをお持ちということなので、夢のような時間を過ごせるのでは、と思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

34 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34

もっと...