掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     昨日は遠いところお越し頂き有難うございました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ホワイトメタル
投稿日時: 2013/5/27 20:52
長老
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
昨日は遠いところお越し頂き有難うございました。
まさこさん

きくりんさん

昨日は拙宅にお越し頂き有難うございました。
また、お二方にはお土産まで頂戴致しまして合わせてお礼申し上げます。

まぁ〜私のシステムはミドルクラス程度で、アコリバ製品を全て愛用しているとはいえ使用数や使いこなしは不十分ですので、拙い再生音をお聴きかせした事をお許し下さい。

最近、アコリバ会員の方とのオフ会や交流させて頂く機会が増え、勉強させて頂いている事に感謝致します。

オーディオの醍醐味は、皆さん愛用している機材のグレードやリスニング環境など異なりますが、自分なりに音楽を深く理解し癒され感銘を受け芸術的な感性に磨きをかける事かと思います。
一人として自分の再生音と同じ事はないのです。

私自身現況の再生音には満足しておりますし、焦って根底にある大切な音楽心を忘れてはすべて台無しになります。
ゆっくりと冷静に再生音と向かい合いたいと常々思っております。

私の素っ気ない再生音はいかがでしたでしょうか?
クラシック限定で考えると、生音に近かったでしょ?(笑)

それとお二方共に、スタビさん宅、BABAさん宅、そして達人の管理人さん宅とそれはそれは素晴らしい再生音でしたでしょうねぇ〜
お腹一杯になられた事かと思います。

それでは、失礼致します。
きくりん
投稿日時: 2013/5/27 21:59
長老
居住地: 埼玉県
投稿: 151
Re: 昨日は遠いところお越し頂き有難うございました。
こんばんは。キクリンです。

昨日はお忙しいところ、有難うございました。
私は朝7時に家を出て、帰りは日付が越え、疲れましたが大変良い経験が出来ました。

当日はマラソン試聴訪問ということもあり、バタバタして失礼いたしました。
新築で自然採光をふんだんに取り入れた素敵なお家で羨ましかったです。(ゴッホがお好きなんですね。私は後期印象派が好きです)

さて、ホワイトメタルさん宅のシステムですが、贅肉を落としたシンプルなものでありながら、スピーカーから奏でる音はとても自然でまさに何も足さない、何も引かない、という印象でした。
特に音が綺麗に上へ伸びて行く感じがして、音符が見えるようで、聴いていてとても気持ち良かったです。あれを美音というのでしょうか。我が家では出ない音です。

アナログでは、マドンナがあんなにパンチが効いて生々しい音を出すとは…。アナログが欲しくなりました。

また、80年代ロックに懐かしさも手伝い、注文ばかりして申し訳ありませんでした。気さくに応じていただき、ホワイトメタルさんの人柄が滲み出ていました。
また機会があれば、是非お邪魔させて下さい。

なお、イナバウ庵さんの蕎麦を食べられなかったのは、大変残念でしたね。詳しくは、別途投稿しますが、新潟に行くしかないですよ!

新参者ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
まさこ
投稿日時: 2013/5/28 18:45
長老
居住地:
投稿: 648
ホワイトメタルさん、きくりんさん、こんにちは!まさこです。

先日は休日の午前中からお邪魔いたしまして大変ありがとうございました。

前回お邪魔した時に比べ、更に音に芯と密度が増し、同時に柔らかさも有り、相反する要素を高いレベルで実現されている音でした。

RST-38や、RIC-3Hなどが追加されていて、その効果が確実に高いレベルで音に反映されていましたね!

相変わらず柔らかく素敵な音でしたよ!

この日は一日で4軒のお宅を訪問するという無謀なスケジュールでしたが、何とか目標通り全てのお宅の音を聴かせていただきました。

その中でも、Kさん邸は別次元としても、ホワイトメタル邸の音はかなりのレベルと感じました。

来月にはサントリーホールでのコンサート、楽しみにしていますので、またよろしくお願いします。

PS.
イナバウ庵さんの蕎麦を食べられなかったのは惜しかったですね!
ものすごい美味しいお蕎麦でしたよ!
ホワイトメタル
投稿日時: 2013/5/28 19:38
長老
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
まさこさん

きくりんさん

ご返信頂き有難うございます。

まさこさん!
まさこさんの半端でない高額システムと贅を尽くしたルームチューニング、高次元再生音を獲得されている方にお褒め頂く程、私のシステムは大した再生音ではありませんよ!(笑)
低域の再生音でご指摘頂き、私自身も低域が少々跳ねぎみかと常々感じておりますので、今後の改善点かと合意致します。

来月のコンサート楽しみにしておりますので、その折は宜しくお願い致します。

きくりんさん
きくりんさんはよくコンサートに足を運ばれて、様々なジャンルを網羅されておられる素晴らしい感性をお持ちの方と認識させて頂きました。
こう言う方は、今後アコリバ製品を使い続ける事で自らの感性を満たし、充実したオーディオライフに包まれる事と思います。

また機会がございましたらお会い出来る日を楽しみにしております。

それでは、失礼致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

103 人のユーザが現在オンラインです。 (68 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 103

もっと...