掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     Kさん邸訪問(イナバウ庵さんのお蕎麦付き)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まさこ
投稿日時: 2013/5/28 19:09
長老
居住地:
投稿: 648
Kさん邸訪問(イナバウ庵さんのお蕎麦付き)
Kさん、イナバウ庵さん、スタビさん、きくりんさん、こんにちは!まさこです。

Kさん、先日は体調のすぐれない時にお邪魔いたしましてありがとうございました。

久々に聴くKさんの音は、相変わらず素晴らしいの一言でした。

アバロンで聴いた、ラフマニノフ、ピアノ協奏曲第2番は私も良く聴くソフトですが(私のはSHM-SACD)802Diamondを導入後、少しは自身の再生音にも自信がありましたが、まったくレベルの違いを感じさせていただきました。

私の音もまだまだと、痛烈に感じました。

その後、イナバウ庵さんの手打ち蕎麦をいただきましたが、正直に申しましてこんなに美味しいお蕎麦を食べたのは初めてでした。
今まで食べた蕎麦の中では断トツの味でした。

霧が良く発生する土地で栽培された霧下蕎麦は、香り豊かで舌触り、のど越し、麺のこしも絶品で、更に1週間熟成されたという麺つゆも最高でした。

みんなでハイエナの様に(爆)ゆでたての蕎麦に群がってしまいました!

そのあとのそばがきも、これまた最高で、滑らかな食感がたまりませんでした。

最後に頂いた、蕎麦湯もコーンポタージュの様な甘みととろみが素晴らしく麺つゆとの最高のハーモニーを醸し出していました。

これほどの蕎麦打ちが出来るイナバウ庵さんは、人間性も素晴らしい人で、きっとオーディオにおける情熱も素晴らしい物があるお方だと実感いたしました。

これからもお互いに楽しみながら、オーディオを頑張っていきましょう!

またお会いできるのを楽しみにしています。

お蕎麦御馳走様でした。
とても楽しい1日でした!

これからもよろしくお願いします。
きくりん
投稿日時: 2013/5/29 7:41
長老
居住地: 埼玉県
投稿: 151
Re: Kさん邸訪問(イナバウ庵さんのお蕎麦付き)
Kさん、イナバウ庵さん、スタビさん、そしてまさこさん、おはようございます。

先日は、大勢で押し掛け、また、体調の悪い中、お迎えいただき、有難うございました。
管理人Kさんのお家は、大変綺麗で素敵なお家でした。
もちろん、システムは素晴らしくアバロンからのピアノの音、ウエストレイクからのジャクソンブラウンの声は生演奏そのもので感動しました。
アナログも素晴らしく、惚れ惚れしました。毎日こんな音を聴けたら幸せ何だろうなと思います。ほんの少しでもKさんの音に近づけるよう、もっと色々勉強して経験し、そして修行して改めて訪問させて頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いします。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2013/5/29 9:33
長老
居住地:
投稿: 595
まさこさん、きくりんさん good morning

大変なハードスケジュールでお疲れ様でした。

Kさん宅でジャクソン・ブラウン聴かれましたか。

私も伺った時に最初に聴いたのがジャクソン・ブラウンのSOLO ACOUSTICからIN THE SHAPE OF A HEARTでした。多分同じ曲を聴かれたと思います。

ギターのイントロのところでJ・Bの曲だなと思って聴いていたら、J・Bのボーカルが出てきたので、こんなアルバムを出していたのかと驚きましたが。

KさんがJ・Bを聞いていたとは思わなかったのでこれも驚きでした。
(後で気が付きましたが、掲示板の古いのにはこのアルバムの紹介がされていました
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=193&forum=2

ウエスト・レイクで聴くIN THE SHAPE OF A HEARTはまさにコンサート会場で、直ぐ傍で聴いている感覚でした。
このアルバムは、今では私のリファレンスとなりました。

私はJ・Bが好きで2回ほどコンサートにも行きましたが、そのときは何れもバンドを引き連れてのライブでした。
このアルバムでもよくわかりますが、J・Bのコンサートは客席からのリクエストがあり、予定されて曲目を変更したりしながらリクエストにも応えます。

J・Bはいつまでも万年青年です。私の青春です。

J・Bがでてきましたので、つい嬉しくなってオフ会に関係ない事を書きまして、失礼しました。

では。
きくりん
投稿日時: 2013/5/29 13:05
長老
居住地: 埼玉県
投稿: 151
スペンサー&ホークさん、こんにちは。

はい、ジャクソンブラウンはまさにそのアルバムと曲です。
余りに素晴らしかったので鳥肌が立ちました。

10年位前にジャクソンブラウンが来日した際、中野で聴きましたが観客層は高かったですね(^^;;

あと、ジェイガイルズバンドのピーターウルフが来日した95年?の渋谷での伝説のライブも観客層は高かったです…。
いずれも最高でしたが。

私はザバンドやディラン、デュアンオールマン、バーズ、CCR、ジェームズテイラー、そしてプリンスなどのアメリカンロック•フォークが大好きです。勿論、ストーンズのようなブリティッシュロックも好きです。

あっ、ブルースやR&B、JAZZ、そして最近はクラシックも好きで…と何でも聴きますね。

スペンサー&ホークさんはグレートフルデッドやストーンズがお好きなようですね。
色々情報交換させて下さい‼。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2013/5/29 19:01
長老
居住地:
投稿: 595
きくりんさん こんばんは

きくりんさんとはT-TOCで会うまではクラシックファンとばかり思っていましたので、ブルースを聴きにシカゴまで2回も行かれたと聞き驚きました。
(実は、私はカリプソを聞きにカリブのトリニダード・トバゴに行きました)
また、ストーンファンであることも分かりました。

本日のレスで、またまた驚きですね。
ピーター・ウルフをご覧になったとは。

私のロックは70年代でほぼ終わっていますので、95年にピーター・ウルフが来日したのも知りませんでした。
70年代のJガイルズの最強の時に来てくれれば良かったのですが。

10年位前にジャクソン・ブラウンのコンサートに行かれたとの事ですが、2002年の「ネイキッド・ライド・ホーム」のアルバムが出た後、来日した時に私は行きました。

場所は忘れましたが、同じ時期でしょうか。

9.11の後、ブッシュがアフガンやイラク攻撃に出ました。
その頃、米国は皆ブッシュを支持していた印象でしたが、その来日時にジャクソン・ブラウンは、米国民みんなが攻撃を指示しているわけではない、というメッセージを伝えていたように記憶しています。

>私はザバンドやディラン、デュアンオールマン、バーズ、CCR、ジェームズテイラー、そしてプリンスなどのアメリカンロック•フォークが大好きです。勿論、ストーンズのようなブリティッシュロックも好きです。

この話は前回聞きませんでしたね。
バンド、ディラン、オールマン,CCRいいですね。
バーズは聞きませんでしたが、この系統で行くとニール・ヤングが大好きです。
ボーカルの音程が不安定ですが、ご愛嬌ということで。

ストーンズは私の中ではブリティッシュロックというよりアメリカです。
ブリティッシュロックというと、ロキシーやデビット・ボーイのグラムロック、キンクスなどのパンク、ゼッペリンなどのハードロックと、アコリバ会員のうるさ型のファンが多いプログレという感じでしょうか。

またまた、オフ会に関係ない投稿でした。
zappa1993
投稿日時: 2013/5/31 23:51
長老
居住地:
投稿: 1916
きくりんさん
スペンサー&ホークさん

こんばんは

Jガイルズバンドとは懐かしいですね。
私も幅広く色んな音楽を聴いてきましたが、洋楽に目覚めた最初のころはヒットチャートを賑わしたシングルヒットをエアチェックして繰り返して聴いたものです。
Jガイルズバンドやラヴァーボーイ、サバイバー等はヒット曲くらいしか知りませんが、フォリナーやREOスピードワゴン、STIX、TOTO、ジャーニー等はよく聴きました。(何れも超メジャーですが

これらのバンドは懐かしいだけでなく、今聴いても十分楽しめるところが良いですね。

イナバウ庵
投稿日時: 2013/6/1 20:28
長老
居住地: 新潟県
投稿: 318
まさこさん

こんばんは。

さて、手打ち蕎麦の御感想有難う御座いました。
果たして、お口に合いましたでしょうか!?

また晩秋の「新蕎麦」の時期にでも食べてみて下さい(笑
まさこ
投稿日時: 2013/6/5 19:06
長老
居住地:
投稿: 648
イナバウ庵さん、こんばんは!まさこです。

先日は大変おいしいお蕎麦をごちそう様でした。

>果たして、お口に合いましたでしょうか!?

私が過去に食べたお蕎麦のどれよりも、断トツに最高でした!
お蕎麦を食べてあれほど感動したのは初めての経験です。

>また晩秋の「新蕎麦」の時期にでも食べてみて下さい(笑

喜んで頂きます!

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

97 人のユーザが現在オンラインです。 (61 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 96

sshinya444 もっと...