掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-05. シングルコアケーブルシリーズ]スピーカーケーブル SPC-REFERENCE-TripleC / KT-2.2TripleC
     AVケーブルをSPC-REFERENCEに変えて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
趣55
投稿日時: 2013/9/30 22:33
一人前
登録日: 2009/11/19
居住地:
投稿: 90
AVケーブルをSPC-REFERENCEに変えて
趣55です。
皆さん、今晩わ

AVケーブルの銀メッキ撚り線を念願かなって、AV用ではなく通常のシステムで使用(サブシステムでバイヤリング接続)しても、高解像度・ハイスピードな表現をしてくれるSPC-REFERENCEに変更しました。
メインシステムのスピーカーケーブルをSPC-25PA (1.8X1.4)(2.8X2.4)に取り替えたため、歌声の違いに耳が耐えきれずに…。

メインシステムにも使用可能なケーブルをAVで使用するのは少しもったいない気もしたのですが…。
表現してくれる音はさすが、SPC-REFERENCEです。
ケーブルによる歌声・音声の違いを十分に感じる事が出来ました。
サランドのシステムは従来通りですが、音のクレードを上げる事ができました。
映画はサランドが、よりシャープに映像と寄り添い映画への集中力をやがうえでも高めます。
ライブ映像ではサランンドの違いを明瞭に演出し、アンプのいろいろな音場空間を以前より明確に表現してくれます。
SPC-REFERENCEにより音質が…。
● 歌声が締まり音場は広く展開し・音像はシャープになり音の出てくる位置関係が明確になります。
● 音のスピード、立体感が増して映像とジャストマッチです。
● 音声のキレが良くなり、歌声・発音がいままで以上にハッキリし聞き取りやすくなります。
なお、最長10mの長さを引き回しましたが、ケーブルの長さでの音への影響は感じられませんでした。
ケーブルの変更によって下手なシステム変更より効果的に数段上の歌声を手に入れました。
オーディオ用高音質導体PCOCC-Aが、今年度いっぱいで生産終了になるとのことですが、このような逸品が長く販売が続くように望みます。
shima3
投稿日時: 2013/10/4 10:44
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: AVケーブルをSPC-REFERENCEに変えて
趣55さま


shima3です
度々の書き込み失礼します


以前のケーブルをAVの方にまわしたのですね♪
>SPC-REFERENCEにより音質が…。

良くなったようで嬉しいですね
>最長10mの長さを引き回しましたが、

これをみるとすごくシステムやお部屋が広いんですね
しかし10mを越えても音質が変わらないのはすごいなと改めて実感
しかもこれは有益な情報ですね!
長さについては結構どうなのだろう?って思うところはあったのですが、例え長くても音質向上が計れるなら安心してお買い求められますね
とくにサラウンドなんかも組もうとするかたも中にはいますし、これはありがたい情報です

またの投稿を楽しみにしております〜
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...