掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     祝 POWER REFERENCE導入!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ひいちゃん
投稿日時: 2013/11/5 22:46
半人前
登録日: 2008/3/7
居住地: 横浜
投稿: 22
祝 POWER REFERENCE導入!
皆さま
こんばんは。新米のひいちゃんです。遅ればせながらRAS-14に引き続き、とうとうPOWER REFERENCEを導入してしまいました。NA11S1(Ultimate)→RAS14→POWER REFERENCE→ダウントランスでの接続です。約1週間エージングを行い視聴した感想は、一気にNA11S1が数ランク上の音質なった感じです。具体的には電源ケーブルからくる嫌な付帯音(雑味や、高域の耳障りな音)が綺麗になくなり、より音がリアルになりました。感動モノです。実はこの付帯音にず〜っと悩まされておりました。購入するまでは「お値段が高いな」と思っておりましたが、導入してみると、この値段でここまでの効果と大変満足しております。ありがとうございました。
zappa1993
投稿日時: 2013/11/6 19:07
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 祝 POWER REFERENCE導入!
ひいちゃんさん

こんばんは
POWER REFERENCE手に入れられましたか。
このケーブル本当に良いと思いますし、それは録音機器に使うと録音物のクオリティの高さで直ぐに分かります。

>購入するまでは「お値段が高いな」と思っておりましたが、導入してみると、この値段でここまでの効果と大変満足しております。

それは良かったですね。
RTP ultimate、RAS-14、POWER REFERENCEの組み合わせは理想的だと思います。
音楽が更に魅力的に聴こえて、聴く楽しみが増えるなんてとても幸せなことだと思います。
楽しんでください
ひいちゃん
投稿日時: 2013/11/7 22:48
半人前
登録日: 2008/3/7
居住地: 横浜
投稿: 22
Re: 祝 POWER REFERENCE導入!
zappa1993さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
録音機器への使用ですか。なるほど、録音段階からより楽器の音を素直に記録できそうですね。

そして、RTP-ultimate、とうとうこのワードが出てきてしまいました。
非常に興味があります。
ところで、
RTPシリーズ(2、2-AC、4、6)それぞれ音質に違いはあるのでしょうか。
もしご存知でしたらご教示ください。
shima3
投稿日時: 2013/11/11 12:48
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: 祝 POWER REFERENCE導入!
ひいちゃんさま
zappa1993さま


shima3です
ひいちゃんさま初めまして〜♪
投稿拝見しました

REFERENCEとRAS-14は最強の組み合わせではないでしょうか?
studio Aでも先日エンジニアの方にデモしました

使用した場所はLAXMANのパワーアンプ部分ですが
普通のケーブルのみ・・音が乾いたよう かさかさ感否めない
REFERENCEのみ・・おー音が太くなってボリュームあげたよう
RE+RAF-14・・更に音が艶やか、ヴォーカルや楽器の抑揚も増す

こんな感想を頂けました♪

まさにケーブルがもたらすノイズ対策がここまでか!と思わせてくれますね

>RTPシリーズ(2、2-AC、4、6)それぞれ音質に違いはあるのでしょうか。
この件ですが、振動減衰特性と音響特性に優れた2017S航空レベルアルミ合金のブロックから削り出しや、筐体内部には完全非接触・完全非磁性にてノイズと静電気を消滅させるグリーン・カーボ・ランダムとトルマリンパウダー、天然水晶パウダーを充填していることは変わりありませんし、コンセント自体の配列と配線が形態で変わる程度ですので、お使いの製品数や給電方法によって使い分ける形だけだと思います。
強いていえばアコリヴァの先人(達人)達がタップ中心部にQR-8を貼ったり、RIQ5010を脚代わりに追加したり、乗せてみたりと更にパワーアップに勤しんでおりますので参考にしていけば更なる追求になるかと思います

無料貸出しを利用してまたお使いになって見て下さい

今後の投稿も楽しみにしております〜♪
zappa1993
投稿日時: 2013/11/11 23:54
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 祝 POWER REFERENCE導入!
ひいちゃんさん

こんばんは
お返事ありがとうございます。

>RTPシリーズ(2、2-AC、4、6)それぞれ音質に違いはあるのでしょうか。

基本的な構造については、shima3さんが書かれたように大きな違いは無くコンセントの数くらいのものだと思います。
ただ、輸出モデルのRTP-2ultimateACだけは外観からも分かるように、POWER REFERENCEが電源BOXに直結されており、接点が一つ少なくなる事によるメリットが音に感じられます。
(接点が少なくなること以外に、接点部分が振動の影響を受けにくいと言うメリットもあるのではないでしょうか)

RTP-2,4,6の音の違いですが、RTPそのものの音質の違いよりも使い方による差の方が大きいかもしれません。
それでもRTP本体の重量差は、しっかりした接地に関係してくると思いますし、RTP-6は縦横比が小さい分安定もあります。(何れもずっしりと重たいため安定度は抜群です)
大は小を兼ねますが、空コンセントが沢山あると音への悪影響がありますので、その場合はコンセントスタビライザーCS-2Qを使うなどして対策をして下さい。
私の機器構成ではそれ程コンセントは必要ありませんので、RTP-4 ultimateを2台使い、これでデジアナ分離しています。
2台横に並べることで安定感も生まれます。

参考になりますと幸いです。

過去の投稿の中に、ひいちゃんさんのご質問の回答に当たる解説があったと思いますので、探してみて下さい。
私の投稿は考程度にしていただいて、無料貸し出しでご自分で確認されるのが一番です

ひいちゃん
投稿日時: 2013/11/12 14:41
半人前
登録日: 2008/3/7
居住地: 横浜
投稿: 22
Re: 祝 POWER REFERENCE導入!
shima3さま
zappa1993さま

こんにちは。お世話になってます。
RTP-ultimateに関する貴重な情報大変ありがとうございます。
正に実際にRTPをご使用されている方のリアルな情報、これに勝るものはありません。
大変参考になります。
ご両人からの情報と過去のRTPに関する皆さまのご投稿を拝見し、
RTP-2ultimateACが小生にとっての最有力候補となってきました。
暫くは、POWER REFERENCEの初導入の余韻に浸らせて頂き、その後、
RTPの導入に至りたいと存じます。すごく楽しみです♪
RTPを導入した後の楽しみってなんでしょうかね (^^)
ゲスト
投稿日時: 2014/1/1 20:05
Re: 祝 POWER REFERENCE導入!
綺麗事でなく、私はパワーリファレンスなのだ
ここが書けていない、このスレッドの諸君らは
短く書いて感動させてくれ、期待している

解っているつもりで投稿している、君たちの心意気を文章で伝えてくれ

生意気すぎるなら謝る
オーディオファンを掘り起こせ
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 18

koffie もっと...