掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER REFERENCEを追加購入しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
wonderful生活
投稿日時: 2013/12/1 12:48
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
POWER REFERENCEを追加購入しました
皆さんこんにちは!

BDP−LX91の電ケーをPOWER−REFERENCEに交換しました。

今まではW社のSEP5−2 1mを使用していました。
特に不満があったわけではありませんが、PCOCC−Aが製造中止になるとの報道から、無くなっては・・・(^_^;)
と思い6月頃購入し、エージングを兼ねて使用しておりました。

POWER−REFERENCEはBDP、レコーダーに使用しており最良のパフォーマンスが得られており信頼しているケーブルです。

そして久しぶりにW社のケーブルと交換し音質、映像の違いを確認してみました。

BD−ROM     GIRLS GENERATION  
−Girls&Peace− Japan 2nd Tour
を視聴してみました。

以前、不満を感じなかったW社のケーブルですが、ダイナミックな感じはあり張出感などは強く感じますが、POWER−REFERENCEと比べると大味な感じがしました。

POWER−REFERENCEは中高域が澄んでいて透明感があり、一音一音が明確に再生されていました。ダイナミック感や低域の量感は劣りますが、音に芯があり細かい分離の中に一音一音力感を感じる再生音でした。

映像はといいますと、これはパッとみて違いが判りました。
少女時代のメンバーの表情や衣装など細かく表現され、肌なども綺麗に再生されています。
埼玉スーパーアリーナの会場の遠近感や細かい部分など見通しが良く再生されました。

PCOCC−A導体が無くなるとの事で今後も大切に使用したいと思っています。

PS:少女時代は長女が中学校の時に好きで、エアーチェックをしてあげているうちに自分も好きになってしまったんです(笑)

それでは、マタよろしくお願いします。
shima3
投稿日時: 2013/12/2 18:38
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: POWER REFERENCEを追加購入しました
wonderful生活さま

shima3です
投稿拝見しております

ケーブルを大事にされていて、その効果も大変わかりやすく見ていて嬉しいですね♪ 音質、映像共に向上するというのは本当にノイズというものを抑制、削除することで得られる恩恵が多い事に驚きます

みますところ韓国アーティストを聴かれているようですね♪

>PS:少女時代は長女が中学校の時に好きで、エアーチェックをしてあげているうちに自分も好きになってしまったんです(笑)

最近私も嫁の影響で結構詳しくなってきました
BIGBANに始まり、今はEXOやSUPER JUNIORやら。。

歌にダンスに上手なのでみていてエンターテイメント性は高いですよね

ジャンルに捕われる事無く、音楽性をより引き出してくれるケーブルや製品にあっぱれです♪
今後のケーブルも色々精査しておられるようですから期待はたかまるう〜
ですね

またの投稿を楽しみにしております〜
wonderful生活
投稿日時: 2013/12/3 14:46
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
Re: POWER REFERENCEを追加購入しました
shima3さん

こんにちは!

>みますところ韓国アーティストを聴かれているようですね♪

そうでもないのですが、夏にWOWOWでライブ放送があり、エアーチェックして見たのですが歌とダンスの高いパフォーマンスがあるなーと思いパッケージソフトも購入してしまいました。

少女時代を好きな友人も居て、家に来たので見せてあげたら「俺も買う」と言って帰っていきました。

>歌にダンスに上手なのでみていてエンターテイメント性は高いですよね

綺麗な女性達の歌とハーモニー(口パクあり)と乱れないシンクロしたダンスは、何も考えずただ見ているだけで一日の疲れがとれる〜て感じでしょうか?

機会があったら見てみて下さい。

それでは、マタよろしくお願いします。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2013/12/3 15:42
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: POWER REFERENCEを追加購入しました
wonderful生活さん、shima3さんこんにちは

wonderful生活さんのBDプレイヤーはud9004ではなかったのですか。私の勘違いでしたか。

地道にアコリバ化されているようですね。

次ぎは、RAS-14、RAF-48Hその他もろもろのノイズ対策品、気長に頑張ってください。

shima3さんは独身と思っていましたが、既婚者でしたか。

韓国アーティストの話が出ましたが、我が家の愛妻は東方神起一本です。
CDやDVDが発売されればいつも買っています。
最近は2013年のライブのDVD3枚組みと同じBDも買いました。
DVDの2枚とBDは同じですが、DVDのもう1枚が、MCが入ったものでこれが重要らしいですね。
横から妻の顔を見ていると、恍惚として画面をみています。

芸能だけでなく、政治も日韓仲良くやれればいいですね。
wonderful生活
投稿日時: 2013/12/3 19:16
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地:
投稿: 123
Re: POWER REFERENCEを追加購入しました
スペンサー&ホークさん

こんばんは!どーもお久しぶりです。

>wonderful生活さんのBDプレイヤーはud9004ではなかったのですか。私の勘違いでしたか。

いえいえそんなことありませんよ。

UD9004は音像が厚く遠近感があり立体的に表現される事や、高域にやや艶がのったりするのでおもにライブや音楽物の再生。それとCD再生。

BDP−LX91はKRP600Aと画質面でマッチングが良く、音はクリアーでストレートに表現されるので主に映画再生に使用しております。

UD9004には音楽再生の魅力、LX91には精細感のある画質が魅力ということで、KRP−600Aを中心にオーディオ&ビジュアルを楽しむ事を考えていたら結局そうなってしまったんです。

>次ぎは、RAS-14、RAF-48Hその他もろもろのノイズ対策品、気長に頑張ってください。

え!私の私生活見てました?

実はRAS-14などちょっと大人買いというか、まとめ買いをしてしまいました。
またレポアップしたいと思います。

また、よろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...