掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     第2回ホワイトメタルさん宅訪問!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
きくりん
投稿日時: 2013/12/1 22:42
長老
登録日: 2012/12/4
居住地: 埼玉県
投稿: 151
第2回ホワイトメタルさん宅訪問!
アコリバ会員の皆さん、こんばんは!

昨日、再びホワイトメタルさん宅にお邪魔して参りました。休日のところ、有難うございました。

前回も大変美音で、羨ましい限りでしたが、更にグレードアップされたとのこと。部屋に入るとセンターに特注のRWL-3が目に入ります。
音の定位が定まり、音が上に上がる感じで心地よく、素晴らしい響きです。
お聞かせ頂いたアルバムで、アコーディオンの曲がありましたが、見えもしないはずの音が見える気がします。
あと、音がまろやかと言いますか、とても優しい音で、ホワイトメタルさんの人柄を表していると思います。

当日届いたマリアリーバーチェコも聴くと、高い天井のスタジオの音も再現されており、素晴らしかったです。

低音もビシバシと決まっており、兎に角、音が自然です。
他の会員宅と違い、音量は控え目です。この辺りもこだわりがあるようです。
RR-777の秘策も聴け、早速実践して効果を体験しました。
引き続き、よろしくお願いします。


ホワイトメタル
投稿日時: 2013/12/2 23:03
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
Re: 第2回ホワイトメタルさん宅訪問!
きくりんさん、こんばんは!

昨日は、大変お仕事でお疲れのところ遠くから拙宅へお越し頂き有難うございました。
また、ご丁寧にお土産まで頂戴いたしまして併せてお礼申しあげます。
拙宅におきましては、「お・も・て・な・し」が足りずに申し訳ございませんでした。

さて、私のシステムを聴いて頂きましたが、徐々にではありますが目標としております「生音に近づける」一歩一歩精進しておりますが、気になる点が短期的に解決できる場合と長期的に払拭できない場合があり、そこがオーディオの醍醐味でしょうか?
出来るだけ楽観的に捉えてゆっくりと悩みを解決する事が、大切な要素の様な気がします。
きくりんさんのシステムと私のシステムの再生音は同類系ですし、きくりんさんの聴覚と感性が素晴らしいので、私が感じとって頂きたい部分を的確に感じとられておりますので、私としても嬉しい限りであります。
きくりんさんも、アコリバ製品を急ピッチで導入されておられますので、確実に再生音が好みに近づいておられると思います。
またお時間かある時に拙宅へお越し頂き、オーディオ談義だけではなく、音楽談義をしたいですね。
今後とも宜しくお願い致します。

ところで、恐らく5年ぶり位だと思いますが、管理人さん宅へご訪問して聴かせて頂きました。
60年代〜70年代のロックを中心にLPで再生して頂きました。
驚きましたぁ〜
以前もそれは素晴らしい再生音でしたが、時を経た管理人さんの再生音は

「明瞭で力強く分解能が完全な状態なのに、柔らかい」

私の再生音もまだまだ先は長いぞ!と一人合点して帰宅しました。

それでは、失礼致します。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...