掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     始動
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
イナバウ庵
投稿日時: 2014/7/6 10:03
長老
居住地: 新潟県
投稿: 318
始動
バランス型ヘッドホンシステムに初めてPC-tripleCを導入する事になりました。
皆様絶賛の音質をまだ体験していませんが、ここは大いに期待しています。
ヘッドホンの再生レベルが一段とギヤチェンジしたぞ!と肌で感じたいものです。
K様、どうぞ宜しくお願い致します。
でも今日はゆっくりと、昨日のイベント疲れを夏の新蕎麦で癒して下さいませ
mee
投稿日時: 2014/7/9 16:45
長老
居住地:
投稿: 255
Re: 始動
イナバウ庵さん

ご無沙汰いたしております。

その節はとてもおいしい引っ越し蕎麦をありがとうございました。あれから早いもので4ケ月が過ぎようとしております。

イナバウ庵さんもトリプルCへいかれますか。

PCOCC−Aがなくなるということで、清水の舞台から飛び降りるつもりでXLR―PAとか、SPC−PAをお願いしたのですが、なんとも、なんともです。

良い材料をとても美味しく料理するノウハウを蓄積してきたからこそなのでしょうがアコリバのトリプルCは凄すぎです。

またまた、散財の始まりの予感ですが、Kさんのおかげで、とても夢膨らむ散財を楽しめそうです。

あとは、ソフトの充実でしょうか?最近購入のCDとかSACDは、とても高音質なので、音の良さの感動は、もらえるのですが、もう一つ、二つ何か足りないもどかしさががあります。 

若い音楽家の奮闘、成長をせつに願わずにはいられません。年のせいかもしれませんが。

イナバウ庵さんの試聴レポートも楽しみです。
よろしくお願い致します。
イナバウ庵
投稿日時: 2014/7/11 9:42
長老
mee 様

お早うございます。御無沙汰しております。
御返信有難うございました。

>イナバウ庵さんもトリプルCへいかれますか。
>アコリバのトリプルCは凄すぎです。

トリプルC、私はまだ未知の世界ですが、meeさんと同様驚愕と恍惚の境界線に足を踏み入れつつあります
従来の性能を遥かに凌駕している事とは思いますが、多忙な仕事の疲れを癒すような心温まる音楽性も兼ね備えていますように・・。

>Kさんのおかげで、とても夢膨らむ散財を楽しめそうです。

以前meeさんと掛け合った別スレ、CDP K様チューン編のような高揚感がこのトリプルCの勢いには感じられます。今後共、お互い楽しく情報交換致しましょう!

>最近購入のCDとかSACDは、とても高音質なので、音の良さの感動は、もらえるのですが、もう一つ、二つ何か足りないもどかしさががあります。

私は最近のリマスターCDには感動しています。特に山下達郎コレクションが良い仕事をしていると思います。今月発売のリマスターCDも勿論購入致します。

>その節はとてもおいしい引っ越し蕎麦をありがとうございました。

今の時期は若々しい香りが特徴の夏の新蕎麦です。先日もK様、ホワイトメタルさんに御試食頂き概ね好評のようでした。meeさんも是非どうぞ

イナバウ庵
投稿日時: 2014/8/16 17:21
長老
「やっぱアコリバは裏切らないな」

まず第一の実感はこれ。トリプルC導入後3週間が経過しようやくエージング終了。エージングはしっかり行うことが必須と思う。

ヘッドホン再生でも判る異次元の音質。
現在はCDP〜バランス型ヘッドホンアンプの間に使用している。
比類無きS/Nの高さと滑らかさ、ダイナミックレンジを限界まで広げた漲る
エネルギー感が白眉。
情報量が濃密であるがゆえ音圧が上がったと感じられる程の秀逸さ。
併せて、中庸的な癖の無さも同居し聴き疲れも皆無。若干音像寄りか。
いずれにしても、高級機器に交換以上の変貌ぶり。
仕事上がりの至福の時間が楽しみで仕方ない。

K様、本当に有難うございました。
ホワイトメタル
投稿日時: 2014/8/16 21:03
長老
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
イナバウ庵さん、こんばんは

いつもお世話様になります。
改めて、XLR-triple C-FMのバージョンアップおめでとうございます。

私もCDP〜プリ、フォノコ〜プリ、フォノケーブルと不完全ではありますが、お陰様でtrple C-FM化が進行しております。
文句のつけようがないのが正直なところで、全ての要素でレヴェルアップ出来たと実感しており、くどいですが音楽の持つ魅力を余すことなく忠実に伝えてくれる夢のケーブルです。
イナバウ庵さんの文章を拝見させて頂いておりましても、出来るだけ早く帰宅して至福の時間に浸りたいと言う様子が伝わってまいります。

先日お送りしました、Vai「Passion and warfare」も決して録音が良いとは言えないCDですが、triple C-FMへのバージョンアップで密度の増したナチュラルで帯域バランスが整った上、驚異的な高解像度へと再生音が変化したものと推測されます。

今後もお互い徐々にtriple C-FM化へ向けて頑張っていきたいですね。

イナバウ庵
投稿日時: 2014/8/17 13:23
長老
ホワイトメタル 様

こんにちは、イナバウ庵です。
いつもお世話になります。御返信有難うございます。

>私もCDP〜プリ、フォノコ〜プリ、フォノケーブルと不完全ではありますが、お陰様でtrple C-FM化が進行しております

大変羨ましい限りです。
私は現状維持で今の音調をもう暫く心ゆくまで味わいたいと思います。

>全ての要素でレヴェルアップ出来たと実感しており、くどいですが音楽の持つ魅力を余すことなく忠実に伝えてくれる夢のケーブルです。

今年初めにK様からtrple C-FM化の製造過程をお聞きし、これはとんでもないものが出来るな、と想像していましたがやはりでした。K様からも、「絶対の自信作です」との力強いコメントから自分もいつかは・・と思っておりました。

>Vai「Passion and warfare」も決して録音が良いとは言えないCDですが、triple C-FMへのバージョンアップで密度の増したナチュラルで帯域バランスが整った上、驚異的な高解像度へと再生音が変化したものと推測されます

メタルさんの仰るとおりです。このケーブルはもう聴いて、感じてもらうしかありませんよね!zappa1993さんから先日情報を頂いた、Vaiのオムニバスアルバムも購入予定です。zappaさん、有難うございました。

秋の新蕎麦収穫迄の間、研究業務の繰り返しとtriple C-FMで聴く音楽の癒しの毎日となりそうですが、人生に張りを頂きましたK様には感謝の一言です

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

96 人のユーザが現在オンラインです。 (72 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 96

もっと...