掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     パワースタンダードトリプルC−FM
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2014/8/28 12:07
長老
居住地:
投稿: 255
パワースタンダードトリプルC−FM
皆さん  こんにちは
電源ケーブルパワースタンダードTC―FMが届きましたので試聴感想を報告させていただきます。

XLR−TC−FMをお願いした折にパワースタンダードTC−FMが出来ましたら一本お願いできませんかと6月初旬だったと思いますがお願いいたしておりましたが、なんと、忘れれずにいていただいたようで先週末手にすることが出来ました。

これは、S社のHDプレイヤーをシステムに追加したのでそのための電ケーと考えております。

もともと、この機材は、インターネットでFMが簡単に聞けるということで導入いたしました。現在のFMの電波状態がかんばしくなく、ちゃんと聞くには、大掛かりなアンテナ工事になりそうなので、お手軽を期待しての導入です。

私のなんちゃぅてシステムでは、この機材を生かしきれないのか、FMは、FMチューナーでということのようです。

もう少し、気持ちよく聞きたいと思い、ヒッコリーボードを敷き、パワーリファレンスにRAS−14を加えて給電し、XLR−TC−FMでプリへつないで、RIT−1やら、RIQ5010などで対策をしています。

この電ケーを交換しての報告です。
同じT−C線材ですが、XLR−TC−FMの導入印象は、大きく異なります。

どちらもエージング前のファーストインプレッションです、単線導体と思われるXLRの方は、びっくりするぐらい中域の音の強さを感じましたが、これは、とても穏やかな音出でした。共通なのは、とても静かだということです。

このS社のもともとの特性は良く知りませんが、中にHDDを内蔵していることから、はなから期待は、していませんでした、ハイゾレダウンロードもCDのリッピングというのでしょうか、コピーもこれだけで聞いていると特に不満なく上質な音楽を聞かせてくれます。

パワーリファレンス+RAS14とどちらが良いか?ですと非常に微妙です。爽やか、で透明感にあふれた、なんとも官能的な心地良い音は、CDPとかアナログにさすがにこのHDDプレイヤーでは、かなわないところがあります。
CDPでは、パワーレファレンスが私の好みということでしょうか、
なので、その機材の能力を十二分に発揮させるということでは、このパワースタンダードTC−FMは、素晴らしいコスパの商品と思います。

また、すべてのデーターを一ビットに変換して聞かせるのが、これの特徴らしいのでその滑らかさを生かす組み合わせとしてこのパワースタンダードTC−FMはベストの組み合わせの一つと思います。

今までの四分の一の値段でこの音が手にはいるのですから、とても幸せなことだと思います。リビングのプリメインにもう一本追加したいと思っています。

皆様もぜひ一度お試しあれ、パワースタンダードとこれは、次元が違います。

失礼いたしました。
ケミ
投稿日時: 2014/9/12 16:24
長老
居住地:
投稿: 851
Re: パワースタンダードトリプルC−FM
meeさん,こんにちは。

私自身がPC-TripleC+FM未導入で,今のところ指をくわえてみているだけですので,会話に参加しにくいのが現状です。

とはいうものの,試作段階での試聴は何度か体験させていただいています。そのたびに,大きな可能性を感じ,導入後の変化を妄想しています。

水晶やヒッコリーではプラスの効果しか感じたことがありませんし,PC-TripleCという新線材には全幅の信頼を置いていますが,未体験なFMに研究の余地があるのかなと思います。

オールPCOCC-Aの私たちでも,PC-TripleC+FMの効果には絶対的なものがあります。私を笑顔にしてくれます。しかし,一本であのSNの高さです。FM複数使いの結果に疑問符がつきます。

ただ,試してみなければ前進しませんので,私も順次導入していきたいと思います。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...