掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [04-03. アンダーボード]電源BOX用アンダーボード TB-38H
     電源タップ用クォーツアンダーボード TB-38H その3
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
もーのすけ
投稿日時: 2015/2/2 19:57
新米
登録日: 2014/11/5
居住地:
投稿: 17
電源タップ用クォーツアンダーボード TB-38H その3
電源タップ用クォーツアンダーボード TB-38Hを使用しました。
今回は、フォノイコライザーの下に使用です。

試聴したのは、Stevie Wonder「Innervisions」の中から、「Living for the City」です。

電源タップの下に使用した時と同様、音圧がぐっと上がり、ボリュームが上がったかのような出音の良さはやはり顕在です。
少し全体的に曇りがかって、抑え込まれているような音だったのが、すっきりと晴れ、開放されたようなエネルギッシュな音へと変化しました。

特に、低くスローなシンセサイザーの音は、非常にシャープで重厚感を増し、緊張感が伝わってくるようです。
Dレンジが向上したためか、全体的に音の抑揚が非常にはっきりと分かるようになりました。
それによって、この1曲を通してのStevie Wonderの感情の起伏を感じ取ることが出来、物語を見ているかのように音楽の世界に入り込み、感情を揺り動かされます。

間奏部では、「ニューヨークの街で、青年が麻薬を輸送した疑いで逮捕され、10年の禁固刑を受けてしまう」という内容の話が挿入されており、ニューヨークの街の喧騒などの音が表現されていますが、TB-38H使用前は少し平面的で奥行きのない音だったのが、非常に立体的でリアルな音へと変わりました。
流れてくる音や、音の距離感が良く分かるので、その情景を頭の中で非常に具体的に想像することが出来、またさらにこの音楽の世界に入り込むことが出来ます。

「Living for the City」という曲自体が、1つの物語のようにストーリー性があり、感情豊かな音楽だと思いますが、それをまるで映画を観ているかのように、音を通して映像まで見えてくるようなリアリティと、臨場感をより感じることが出来、大変興奮しました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...