掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     APLAS特約店
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
zappa1993
投稿日時: 2015/7/25 4:30
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
APLAS特約店
皆さん
おはようございます

ACOUSTIC REVIVEのHPで以下のニュースを見ました。

http://www.acoustic-revive.com/japanese/aplas/

アコリバ製品の試聴や貸出をしていただける特約店の情報です。
関西では、以前に「ジョーシン日本橋1ばん館」で行われたイベントに参加したことがありますので、ガラスケース内に沢山のアコリバ製品が常設されているのを知っていましたが、各地区に特約店があるのですね。

自宅試聴と店頭試聴との比較が出来るというメリットもありますので、皆さんもぜひ活用してみて下さい。
管理人K
投稿日時: 2015/8/17 18:25
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: APLAS特約店
zappa1993さん、皆様こんにちは。

APLAS(ACOUSTIC REVIVE PRODUCT LEND OUT AUTHORIZED SHOP)はACOUSTIC REVIVE全製品の店内試聴と自宅貸出が出来、ACOUSTIC REVIVE製品の使いこなしなども熟知されている店員さんがおられるショップさんになります。

ACOUSTIC REVIVEとしましても、これまで無料貸出制度は10年近くに渡って行って来ましたが、インターネットをやられてない方や、まだまだ弊社の無料貸出制度を知らない方も多いため、全国主要都市に試聴と貸出が可能な特約店として設定させて頂いた次第です。

ケーブルやアクセサリーの試聴や貸出が出来る店はまだまだ少なく、多くの方が雑誌のいい加減な記事を参考に購入せざるを得ないのが現状です。
今回のAPLAS設定を機会に多くのメーカーが実際にユーザーに体験させての販売方法に向かうよう変わってくれることを願いたいです。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/8/18 18:04
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: APLAS特約店
管理人Kさん

こんにちは、リモコン二刀流です。

APLASはあぷらすと読みますか?

店舗の一覧を見てみたら、ノムラ無線があって懐かしい気持ちになりました。
学生時代、よく大須に行っていました。

今でこそ私は、ネットを介して貸し出しを利用していますが、
私の両親はほとんどネットをやりませんし、20〜30代の同世代でもスマホでしかネットを見ない、固定回線を引いてもいないという人は実際にいます。
ネットをしない人は意外といます。
信じられないですがこれが現実なので、店頭にこういったお店が広がるのは待望の展開だと私は受け止めました。

あと、対面なら借りやすいですよね。
いつもの馴染みのお店、オーディオの話で雑談する店員さん、
そういった親しみやすさからくる敷居の低さは、そのまま貸出率にも繋がるでしょう。


>多くの方が雑誌のいい加減な記事を参考に購入せざるを得ない
苦笑いです…
確かに、あれもこれも褒めまくりで『そりゃあ、ウン万円も払えばいいのが手に入るでしょうよ』と冷めた目で見ている自分もいます。
高価な品は絶賛しなければいけないのは分かりますが、僕が知りたいのは手の届く製品の微妙な違いなんです。

>多くのメーカーが実際にユーザーに体験させての販売方法
本当に切に願います。
試聴できないアクセサリー購入はほとんどバクチですからね。。。
そのくせ高価なもんだから、余計マニアの世界に埋没してしまう訳です。
zappa1993
投稿日時: 2015/8/20 22:45
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: APLAS特約店
リモコン二刀流さん
こんばんは

インターネットを当たり前のように使っている者からしたら、ネットで無料貸出を申し込むのは容易いことですが、パソコンが苦手な人は申し込みを躊躇してしまうのかもしれませんね。
仰るように、そういう方にとっては対面なら借りやすいでしょうし、製品についての情報もあまりご存知ない方なら、使いこなし等のアドバイスを受けることも出来ます。

雑誌のレビューについては参考程度にし、実際に自分の耳で良し悪しを確かめてから購入するのが一番理想的です。
気に入らなければ購入しなければ良いだけですので、何のリスクもありません。
APLASでアコリバの製品を知り、購入しましたという投稿が出てくると嬉しいですね。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2015/9/2 16:18
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: APLAS特約店
皆様今晩は

私は、APLAS特約店の一覧を見て首都圏に特約店が無い事を不思議に思いました。

聞くところによると、首都圏に無い理由は、アコリバ製品のみを特別扱いにできないという事のようです。何故か
というと、横並びでないと他社からクレームが来るからのようです。

私の属する建設産業が最後の護送船団方式と言われていましたが、オーディオ業界はまた違った形で残っているよ
うですね。

銀行や建設は行政官庁が保護・コントロールしていましたが、オーディオ業界はメディアと販売店がメーカーを保
護し(競争しない)、それらをメーカーがコントロールしているという変な図式でしょうか。

何れにしても、APLAS特約店に加盟した志のある販売店さんを応援していきたいものですね。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/9/4 9:27
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: APLAS特約店
スペンサー&ホークさん

こんにちは、リモコン二刀流です。

なるほど、そういう事情があったのですね。

『横並びでないと他社からクレームが来る』なんて、なんとまぁケツの穴の小さい大手ですこと。

てか、護送船団方式って知らなくて初めて調べましたよ!w
社会的なインフラの側面が強く中小が潰れたら困るような業界で小さなところを守るためにやってたシステムみたいですね。

オーディオ業界は、インフラではなく完全な趣向品だから保護する必要ないのではって思いますw
水光熱や郵便・公共交通などあまねくサービスならともかく、オーディオで護送船団やっても、今みたいに閉鎖的に腐敗していくだけのような気もします。

>メーカーがコントロールしている
二重の意味でエグい構図ですね。
企業献金に当たるのが広告料ってわけですね。
反吐が出ます。

>APLAS特約店に加盟した志のある販売店さん
ホントにありがたいですし、気骨のある販売店さんです。
ユーザ自身が使って判断するという健全な競争がもっと多くのメーカーに広がってほしいものです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...