掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     最新 アブソリュートきました!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
にゃんた
投稿日時: 2015/8/22 22:52
一人前
居住地:
投稿: 123
最新 アブソリュートきました!
みなさまこんばんは
オーディオユニオンのリレー試聴会で試作品を聴いて唖然としました。すぐに注文をしてまつこと2ヶ月… やっときました。

画像をつけたいのですが、まだ初心者でリンクの貼り付けがわかりませんでした。

まずそのシルバーの綺麗な筐体、コンセントもフルテックの最新、純銅製です。銅は復元が悪いのでそれを補うために特殊なバネが隠れています。これで何回抜き差ししても大丈夫な強度になっています。銅の伝導率はピカ一なのですが、製品化が難しいとのことです。

前作が一世を風靡したアルティメットで究極のタップでしたが、今回はアブソリュートで比類なきものという意味になりますが、その性能は誰でも体感できると思います。もう超えることはないと思って購入したアルティメットが霞んでしまいます。あんなに気に入っていたアルティメットなのに戻る気になれなくなりました。アルティメットも充分すごいのですが、アブソリュートが今までにない世界を教えてくれました。

その効果ですが、エージング前の状態でも一聴して誰でもわかります。

他社製品からアルティメットに変更した時はその躍動感やSN、彫りの深さ、熱さが伝わってきましたが、ある意味アブソリュートはその期待を良い意味で裏切ってくれます。音が静かになるのです。躍動感よりも静寂感をまず感じます。あれ…これでいいのかな? 一瞬戸惑いましたが、次の瞬間には音楽がどこからともなく溢れでてきます。ものすごい音数、聴こえなかった音が微細なものでも現れるんです。ここまで静寂になり、圧倒的なSNから音が溢れる感じは今までどんなデモ機でも体験したことがありません。これほどの静寂感があると、今まではないと思っていたノイズが残っていたのだと思いました。ボーカルなどを聴いてもエコー成分も消えてはっきりくっきりとしますが、うるさくならないんです。なのでついついボリュームを上げてしまっていましたこれは新しいオーディオの世界と思いました。

アルティメットをお持ちの方も是非貸出し機でも一度お試し頂きたいと思います。 私が最初に感じた違和感は脳の記憶にない音を聴いたため、頭の整理ができなかったためだと思いました。5分も聴けば脳が良い音の記憶を上書きしてくれて、心地よい音がかんじられます。アブソリュート…比類なきもの まさに名は体を表す製品名です。

上には上があるのだ、新しいオーディオの世界を体感できると思います。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2015/8/25 14:39
長老
居住地:
投稿: 595
Re: 最新 アブソリュートきました!
にゃんたさん

こんにちは

舌をかみそうな名前の電源BOXですね。

もうお使いとは存じませんでした。

>躍動感よりも静寂感をまず感じます。

アコリバ製品にはこれがあるので止められませんね。

試聴会の後に管理人さんに伺ったところアルティメットとはねじの位置が違うので、アルティメットを
バージョンアップできるとは言われていませんでしたね。

電源BOXは函体が立派なので、函体再利用でバージョンアップできればいいのですが・・。

それにしてもにゃんたさんは、SPスタンド、セパレートアンプ、電源BOXと続々とグレードアップが
進んでいきますね。

にゃんたさんとモリア1さんのペースはすごいですね。私とのっぽさんはスローペースでついていきま
す。
にゃんた
投稿日時: 2015/8/25 19:25
一人前
居住地:
投稿: 123
スペンサー支部長
こんばんは!!

自分でも分かってるんです。
熱しやすく冷めにくい性格なんです。

みなさまの投稿見たり、オーディオを聴かせて頂くと更に沸騰してしまうんです。

そろそろ安定期に入って、ソフト収集を趣味にしたいと考えてはいます…が…

とにかくオーディオが面白くて仕方ない時期ですね。

週末楽しみにしております。
モリア1
投稿日時: 2015/8/26 21:11
長老
居住地:
投稿: 334
にゃんたさん、スペンサー&ホーク支部長さん、こんばんは。

私も、自分でも分かってるんです。
『思いこんだら、試練の道を〜♪』星飛雄馬を毎週応援していましたが(古っ!)、
思いこんだら、猪突猛進、一心不乱、一途な性格なんです。
っあ、私のことは聞いてないですね・・・すみません。

にゃんたさん、やはり、購入されましたか。
試聴会で半端ない衝撃をまともに受けたら、そうなりますよね。

私も注文してしまいましたが、まだ来てません・・・
待ち遠しいです。

「まずそのシルバーの綺麗な筐体、コンセントもフルテックの最新、純銅製です。銅は復元が悪いのでそれを補うために特殊なバネが隠れています。これで何回抜き差ししても大丈夫な強度になっています。銅の伝導率はピカ一なのですが、製品化が難しいとのことです。」
私も参加させて頂いたオーディオユニオンのリレー試聴会で、Kさんから説明があったのですが、バネの工夫で銅を使用出来たため、伝導率は今までの約2倍。
コンセントのプラスチックも帯磁しない、フルテックとの共同開発の画期的な新素材だそうです。特許はフルテックが申請するかもとのこと。

「もう超えることはないと思って購入したアルティメットが霞んでしまいます。」
まさに、そうですよね。
試聴会でKさんパンチならぬ、Kさん出音にノックアウトされましたものね。
私もアルティメットを購入したばかりなのに・・・バージョンUPは難しいとのこと。

Kさんに質問しました。
私 :また1年もすれば、新開発品が出るんじゃないでしょうね?
Kさん:現状の仕組み、構造ではこれが限界です。

まさに、Kさん究極の新開発商品ということですね。
これを超えるのは、銅より安価で伝導率が良い素材革命が無い限り無理なんでしょうね。
まさに、アブソリュートなんですね。

早く来ないかなー。
待ち遠しいです。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/8/28 17:10
長老
居住地:
投稿: 348
にゃんたさん モリア1さん

どうも、リモコン二刀流です。

具体的な報告ありがとうございます。

さらなる静寂が訪れる電源ボックス。なんともいいですね。
電源系統というとエネルギッシュになったり、音色が変わるイメージを持っていましたが、音楽の本来の姿を呼び覚ますアコリバらしさが洗練されているようで嬉しいです。

素材は魅力的で革新的ですが、
ねじ穴の違いでアルティメイトからのグレードアップは出来ないということですか。
アルティメイトのユーザは中古で売るとかせずに
知人・友人に譲ってオーディオユーザの底上げに有効活用してくれたらみんなハッピーなのではないでしょうか。
金額が金額なので、すごい無理のある提案なのですが、、、
僕はオーディオ機器やAV機器は、極力友人・知人に無料か格安で譲っています。
少しでも好きな人を増やしたくて。
モリア1
投稿日時: 2015/9/21 21:56
長老
居住地:
皆様、こんばんは。
にゃんたさん、スペンサー&ホーク支部長さん、リモコン二刀流さん、
こんばんは。

待ちに待った、アブソリュートが来ましたので、ご報告致します。

アブソリュートは、想像を遥かに超えています。
試聴会で体験しましたが、自宅で体験すると、益々、感激、驚くばかりです。
アコリバさんのいつもの効果の延長線上ではありますが、超ド級です。
こんな世界があったのですね。

アルティメットで、充分いい音、これ以上ない極上の音だと思っていたのに・・・
だけれども、アブソリュートを聴いた後では、
 ・がさついた音
・風をひいたような音
・電気的な音
・薄っぺらい、厚みのない音
・今までの音楽が、同じ音楽なのに、つまらない音楽に聴こえてしまう

アブソリュートは、
・ベールが1枚剥がれた。この1枚がとんでもなく分厚い1枚。
・靄が晴れた
・より透明な音
・伸びやかな音
・艶やか、よりアコースティック、より生音
・楽器数が増えた感じ
・全帯域がスムーズになり、解放されたよう
・強弱も違和感無くなり、音楽がスムーズに、朗々と。滑らかに流れるようになり、より感動的になる

なお、アルティメイトからのグレードアップは出来るそうです。

Kさんに、オーディオは青天上とお聞きしていました。
これ以上はそれ程変わらないでしょう・・・と思っていましたが、激変です。
別世界を聴かせて頂きました。

アコリバさんに、また、更なる極上の幸せを頂きました。
アコリバさん、バンザイ。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/9/22 13:16
長老
居住地:
投稿: 348
モリア1さん

こんにちは、リモコン二刀流です。

うわー!写真投稿ありがとうございます!! 感動です。
すごいシンプルなんですね。
2トーンカラーを配してオールシルバーにしたのは、価格を少しでも下げるためでしょうか。
トリプルC導体&テフロン絶縁や新しいコンセントも相当なコストが掛かっていそうですし、価格の発表が待たれますね。
まだMJを本屋で見かけてないので、未チェックなのですよ〜

>同じ音楽なのに、つまらない音楽に聴こえてしまう
うわうわ、きたよ、コレ!w
「以前の音がクソみたいに聞こえてくる」、なんとも贅沢ですが、素晴らしい製品を試したときは必ずそうなりますよね。
どんなオーディオ用語の羅列よりも説得力あります!

ふむふむ、全体の傾向として音楽がよりリアリティーを増す傾向にあるようですね。
決して悪さはしない、しかし音質だけは向上する。アコリバらしい方向性は守られています。

>アルティメイトからのグレードアップは出来る
なんと!!これは新情報です。オーナーさん歓喜じゃないですか!?

>アコリバさん、バンザイ。
ばんざーい!ばんざーい!
モリア1
投稿日時: 2015/10/27 21:24
長老
居住地:
みなさま、こんばんは

アブソリュート導入で、激変しましたので、CDを聴き直しています。

消磁器RD-3で、CDが生き返り、涙した経験をしましたが、
アブソリュートで、今度は、CDが天国に行ってしまいました。
って、御釈迦になったのではなく、CDが別物に成りました。
同じCDとは思えません。

CDも、持てる力を存分に引き出してもらった、アブソリュート、
アコリバさんに感謝しているようです。
CDも、これだけ鳴らしてもらえれば、本望。
よくぞ、やっと、ここまで潜在能力を引き出してくれたと、
大喜びしているようです。

CDで、こんな素晴らしい音が、音楽が聴けるなんて、最高。

アコリバさん、最高。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...