掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-05]ホームシアター
     BDレコーダーのKさんチューンUPはやはり凄いです!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2015/9/21 23:15
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
BDレコーダーのKさんチューンUPはやはり凄いです!
みなさん、こんばんは

KさんにBDレコーダーのチューンUPをして頂きました。
凄い効果です。
画像も音も良くなります。
ビックリです。
レコーダーを1ランクアップしたようです。

<画像>

画像は、得意科目ではないのですが・・・
画像が3D、3次元になったようです。
何故でしょう?
画素数が増えたようで、細かい部分まで表現してくれます。
画像のチューンUP効果はそれほど期待していなかったのですが(Kさん、すみません。得意科目ではないこともあり・・・)、
激変です。

<音>

音の激変を期待して、KさんチューンUPをお願いしました。
映画を観ていても、ボーカル、音楽が今一つで、盛り上がるハズが、少し興ざめで、映画に集中できませんでした。もっと、いいハズ・・・
流石、Kさん。
激変です。
ボーカル、音楽が、薄っぺらだったものが、厚みを増し、艶も出て、感動的です。
映画が総合芸術と言われていますが、こうでなくっちゃ!!
映画に没入出来ます。
感激も倍増です。

それにしても、このBDレコーダーは、国内最高峰に属するメーカーの自信作のハズなのに。開発時にコダワリ抜いて、最新技術も大量に投入しているのに。
なぜ、最初からKさんチューンUPのようなことをしてくれていなんでしょうか?
色々事情があるのでしょうか?
KさんチューンUPを知らなかったら、映画の極めつけの感動を知らないままだったかと思うと・・・

Kさん、本当に有難うございました。
Kさんに、映画の極上の感動を頂きました。
他の機器も全部お願いしたいです・・・

Kさん、最高。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/9/22 13:29
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: BDレコーダーのKさんチューンUPはやはり凄いです!
モリア1さん

こんにちは、リモコン二刀流です。

まるで恋人へのラブレターのような熱烈なレビューにいつも照れながら読んでおります。
モリア1さんのアコリバ製品への愛が伝わってきて同じファンとして嬉しいですね。

BDプレイヤーではなく、BDレコーダーへのチューンナップ実施ですね?
それではとても効果が大きいと思います。
BDレコーダーはCDプレイヤーやBDプレイヤーよりもノイズ天国・振動天国のはず。(HDDもあるし、チューナーもあるし、ドライブも入ってるので)

そこに対して、ノイズや振動への対策を施し、おそらく導通面のアプローチも試みているでしょうから、効果が絶大なのは当然かもしれません。

>画像が3D、3次元になったようです。
これはノイズが減って奥行きが出たためでしょうか。
映像のフォーカスも合うと、より立体感が正確に分かるようになります。
3Dになったのではなく、本来ソースに秘められていた立体感・フォーカス感がキチンと表現できるようになったことの証左かもしれないですね。


モリア1さんのレコーダーはおそらくP社かS社のフラグシップですか?
対策をしているはすですが、やはり単体再生機に比べると掛けられるコストも違うと思われます。
そこに管理人Kさんの容赦ない(?)神の手が下ることによって、極めつけの感動を得ることが出来るのでしょう。

ああ、僕もBDユニバーサルをチューンナップしたくなってきました(笑い
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

13 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...