掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [08-01. ルームチューニング]超低周波発生装置 RR-777
     分電盤と室内に設置しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
にゃんた
投稿日時: 2015/10/27 22:55
一人前
登録日: 2015/1/21
居住地:
投稿: 123
分電盤と室内に設置しました
皆様こんばんは!!

今回はRR777を2台導入しました。
1台目は分電盤の横に設置しました。
2台目はオーディオルーム後方の壁 2mの高さに設置です。この効果は音を出さなくても感じることができました。酸素が増えた感じで、森林浴をしているような気持ちになります。そして電源を切ると急に息苦しくなる感覚になりますので、これは気のせいではないと感じました。

音についてですが、こちらも明確に分かります。
雑音が消える感じで、音楽の密度感があがります。そして瑞々しく感じます。

分かりやすく言うと、オーディオは昼間に聴くよりも早朝や夜の方が音が良く聴こえる経験は皆様あると思います。気圧や空気の密度や聞き取れない雑音などが渦巻いているからと思います。このRR777は昼間でも早朝や夜のような空気感にしてくれると感じました。
PAKA
投稿日時: 2015/10/29 7:15
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 764
Re: 分電盤と室内に設置しました
にゃんたさん

おはようございます、PAKAです。

にゃんたさんのたくさんの比較試聴記、楽しく拝見させていただきました。
どのアクセサリーのご投稿を拝見しても、的確にその効果を感じ取られているようで私もうれしいです。

その中でもRR-777ですが、その音への確かな効果はもう我が家でも無くてはならないものとなっています。
特に、誇張なく自然に音の密度感が高まり、更に広い音場感に改善される点は再生枠が一回り大きくなった印象で、なかなか簡単には得難いものであると思います。

また、モリア1さん宅での複数台使いの実験では分電盤付近への設置でも確かな効果を感じましたので、まだ未実施の我が家でも近い内に是非試してみようと思っており、とても楽しみにしております。

やればやる程、本当にオーディオは奥が深いとわかってきますよね。
どうぞ、一つ一つじっくりと効果を確認しながら楽しまれてください。
モリア1
投稿日時: 2015/10/29 22:32
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: 分電盤と室内に設置しました
にゃんたさん
PAKAさん
こんばんは

にゃんたさん

遂に、RR777を2台導入されましたか。おめでとうございます。

「この効果は音を出さなくても感じることができました。酸素が増えた感じで、森林浴をしているような気持ちになります。そして電源を切ると急に息苦しくなる感覚になりますので、これは気のせいではないと感じました。」

流石ですね。にゃんたさんの凄耳と敏感感性・体質を羨ましく、且つ、尊敬致しております。
私は、なんとか聴き分けることが出来ますが、瞬時には分かりません。何度も点けたり消したりして、やっと分かるので・・・
又、鈍感で、酸素が増えたような等々の感覚、感性、体質を持ち合わせていないので、羨ましい限りです。鍛えようがないし・・・(涙

それにしても、にゃんたさんの、怒涛のアコリバ化。凄いです。
第4回千葉オフ会でお聴きした音で、充分、素晴らしい音でしたのに、更に進化させているとは。
次回のオフ会での超進化をお聴き出来るのを楽しみにしております。

PAKAさん

先日は、ありがとうございました。
拙宅での複数台使いの実験がお役に立てたようで、私でもお役に立てて、とっても嬉しいです。

皆さんが、アコリバさんで、どんどん幸せになっていくなんて、
ホント素敵ですよね。

アコリバさん、素敵。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...