掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     やっぱりの効能です
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
趣55
投稿日時: 2015/12/3 23:43
一人前
登録日: 2009/11/19
居住地:
投稿: 90
やっぱりの効能です
ハードディスクレコーダーを購入して付属の電源コードで物足りなさを感じながら使用していましたが、映像・音声を良いものとしたいためPOWER STANDARD- tripleC-FM-MG(メガネ型インレットコネクター)の購入をきめました。
使用にあたりPOWER STANDARDのケーブルは思ったほど固くなく取り回し出来ましたが、キツイ角度の折り曲げは避けるべきです。
ただ苦労したのは、レコーダー側のインレットコネクターの挿入口の奥行きが浅くPOWER STANDARD側のケーブルのインレットを奥まで入れられないことからこれを固定するのに麻ひもを使い垂れ下がるインレットを防止するために持ち上げたことでした。

しかし、POWER STANDARDに変えたことの狙いはズバリ大当たりでした。
映像は付属コードの時よりシャープに色彩も鮮やかに変貌し、音声も滑舌が良く聞きやすくなると伴に背景に流れるバックミュージックも潤いを感じさせるようになりました。

付属の電源コードはやはりおまけですね。


映像に不満のある方、音響画もの足らないまだ、試していない人はためす価値があると思います。
電源ケーブルの変更により長時間の映画、ミュージックビデオでも見疲れ、聞き疲れがなく快適に映像の世界に入り込めます。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/12/4 16:17
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: やっぱりの効能です
趣55さん

こんにちは、リモコン二刀流です。

BDレコーダーに適用されたわけですね。
高級BDレコーダーがほとんどなくなってしまった昨今、アクセサリーで少しでもクオリティーを高めたいと思いますよね。
私もHDMIケーブルとか少々こだわってます。

映像はリアルに見易く、音も聴きやすく心地よい変化。
付属のコードはおまけとは、まさにその通りで、むしろテスト用と思ってもいいかと。
リモコンに最初から付いている電池みたいなw

>見疲れ、聞き疲れがなく快適に映像の世界に入り込めます。
これはとても大事です。
知らず知らずのうちに不純物の入った映像や音声を体感していたら、疲れるのも無理ありません。
音量上げても疲れない良い音楽ソースと似てますね。
趣55
投稿日時: 2015/12/4 23:02
一人前
登録日: 2009/11/19
居住地:
投稿: 90
Re: やっぱりの効能です
リモコン二刀流さん
スレットをありがとうございます。
趣55です。

同じ会員として同じ方向で映像に取り組んでいるのが判り嬉しいです。
音楽と同じで映像も電源が大事ことは承知しているのですが、なかなか家計が許さず今日に至っています。
出来るならHDMIにもそれ相応のケーブルを使いたいと思っているのですが…
どうしても音楽が優先してしまい折り合いを付けながら映画等を見る今日この頃です。
今後ともよろしくお願いします。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/12/6 10:44
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: やっぱりの効能です
趣55さん

こんにちは、リモコン二刀流です。

HDMIケーブルは、S社のDLC-HEシリーズをずっと使っていました。
コスパがいいと評判だったもので。

とあるBDプレイヤーの製品視聴イベントでプレゼントされたKordzのR.3シリーズに替えたとき、DSDの音が確実に良くなりましたね。
このK社は、THX認証を取得しているHDMIケーブルということで信頼性も高いようです。
実力も価格相応かそれ以上だと思います。ぜひ試してみて下さい。
趣55
投稿日時: 2015/12/28 0:37
一人前
登録日: 2009/11/19
居住地:
投稿: 90
Re: やっぱりの効能です
今晩わ。
リモコン二刀流さん
会員の皆様
趣55です。

スレッドありがとうございます。
ご返事のスレットが遅くなり申し訳ありません。

>BDプレイヤーの製品視聴イベントでプレゼントされたKordzのR.3シリーズに替えたとき、DSDの音が確実に良くなりましたね。このK社は、THX認証を取得しているHDMIケーブルということで信頼性も高いようです。
実力も価格相応かそれ以上だと思います。ぜひ試してみて下さい。

映像の要のHDMIケーブルのお話ありがとうございます。
性能=高価な商品ばかりで…
手を付けないジャンルとしていましたが、早速、KordzのR.3シリーズについて調べています。
使ってみたいケーブルが増えて嬉しいことです。
よろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...