掲示板トップページ
メイン
   [02-02. シングルコアケーブルシリーズ]ヘッドフォンリケーブル
     耳鳴りはヘッドホンではない
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2016/1/3 0:11
耳鳴りはヘッドホンではない
Harryさん
貴君、分析を誤っている。
耳鳴りが物理量(クラシックファンの、スタックスが再生でき縷々範囲の)の音量で聴覚が少しおかしくなるなどあり得ない。スピーカーでも同じことだ。貴君は、分子生物学の、脳内ストレスのイロハを学び給え

何故なら、70パーセントほど回復しているのだろう。
従来の知見を疑え、医者を盲信するな(立派な見識を持つ医師もいる)が、大半の医師は本質を理解しているのか疑問だ。

日夜休み無く働いている医療機関のスタッフの皆さん、ごめんなさい。医療機関の皆さんの日夜の苦労は理解している(つもり)だ。私は本音を書く。私の見解は違う。無責任と思うだろう。違う、私は自らの選択を誤ったと悔いることをしない。真剣勝負で生きたい。だから言う。本物を見抜け

言いたいことをかきすぎた。貴君(Harryさん)が判断したまえ。お節介無用、外野は口出しするな。私はHarryさんの意見を聞いてみたい。貴君はシングルコアを、スタックスを見抜いた。

その見識を(魂の叫びを)聞いてみたい。
Harry
投稿日時: 2016/1/7 22:48
一人前
登録日: 2012/8/6
居住地: 大阪
投稿: 105
Re: 耳鳴りはヘッドホンではない
バカボンのパパさん

Harryです。
正月からバカボンのパパ節ですね。

うーん、この手の話を聞きたい方がいらっしゃるのか甚だ疑問ですが、少し触れますと、魂の叫びというほどの仰々しいものではありませんが、セカンドオピニオンのためお医者さんに何人もかかり、今の大学病院の先生に落ち着きましたが、盲信はしていませんが、信頼はしていますよ(受診時は質問魔になっています)。

先生の回答や、ネットや本などの多くの情報、自分なりに改善にいろいろ試した事柄とその結果を基に、自分なりに考察を加えています。それは今でも続いていて、きっとこれからも続くと思います。このあたりはオーディオにも通じるかなあと思っています。

原因は1つに特定できるものではないようで、いろいろ考えられることが分かりましたし、複合的に起こっている可能性もあることも理解しました。
(あり得ないなんて事はあり得ない、という漫画のセリフが、そう言えばありましたね・・・)、

治療法も確立していない(ないに等しい)ので、自分でトライ・アンド・エラーで改善策を試して、自分でよく考え、できる限りロジカルに、前向きに取り組んでいる感じでしょうか。諦めてはいませんが、気長に付き合っていくしかないなと。

反面、ロジカルに考える人は耳鳴りに囚われる傾向にあるそうで、受け入れて、気にしないで生きることを妨げるため、難しいものです。

こんな感じですかね。

オーディオの話、しません?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

realize 2021/9/15
masa 2021/9/13
ACM 2021/9/8
長岡 2021/8/23
マンツ 2021/8/19
zacro2829 2021/8/19
alt reberb 2021/8/18
イワミ 2021/8/18
中島 2021/8/18
ヨッシー 2021/8/10

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

13 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...