掲示板トップページ
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     電源周りを強化しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
forever52
投稿日時: 2016/1/23 20:36
常連
登録日: 2011/7/14
居住地:
投稿: 42
電源周りを強化しました
管理人Kさん、
アコースティックリヴァイブ会員の皆様、
久しぶりの投稿をさせていただきます。

この数年仕事がバタついていて、じっくり音楽に浸る時間が取れませんでした。
未だに綱渡り状態ですが、少しは落ち着き、またオーディオに取り組んでいます。
ご無沙汰しておりましたが、改めてよろしくお願いいたします。

その間も懇意のオーディオショップさんやオークション等で
これは、と思うアコリバさんの商品を入手していました。

しかし、今回の白コンセントや新プラグのパワーリファレンスに
強く心を動かされ、導入させていただきました。
Kさんにはご多忙のところ、しかもやっとお休みが取れる年末に
お時間を割いていただき、心から御礼申し上げます。

導入させていただいた商品は、
白コンセント、POWER REFERENCE PC-tripleC-FM、
そして電源BOX RTP-6 absoluteです。
また、RR-777-RBR1間のDCケーブルとDSIX1.0-RBR1間のDCケーブルを
PC-tripleCバージョンにグレードアッブいたしました。

RTP-6 absoluteをデシタルに、今までデジタルに使用していたRTP-6 ultimate(Kさんチューンナップ品)をアナログ(こちらは旧POWER REFERENCEを接続)に分け、白コンセントから給電しています。

まずDCケーブルについては交換に手間取らないので、すぐに替えました。
一聴で整音されたことに気づきました。音楽が治まりがいいというか、暴れず整った演奏、というのが第一印象でした。
仕事の関係上、正月も休みはありません。年明けに取れた休みの日に電源関係を設置し、ほぼ3週間経ちましたので、感想を投稿させていただきます。

出音が異次元です。
ボーカリストの音像は彫りが深く正確にピントが合い、高音質ソフトではボディの側面まで見えるようです。しかし音場は広く、スピーカーの両翼後方まで広がりを感じます。相反する要素が両立する様に鳥肌が立ちました。アナログ再生において、それはさらに顕著と感じました。例えばYMOのアナログ再生では、180度の音場展開と壁一面に展開される再生音は今まで聴いたことがありません。
アナログはultimateなので、白コンセントの実力を感じます。

今後更にエージングが進むとどんな様相を見せてくれるのか、楽しみは尽きません。
いきなりの長文にてたいへん失礼しました。
Kさん、会員の皆様、今後ともよろしくご指導のほど、お願いいたします。
管理人K
投稿日時: 2016/1/26 21:31
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1831
Re: 電源周りを強化しました
forever52さん、皆様こんばんは。

forever52さん、弊社製品多数導入頂き誠にありがとうございました。

詳細なご報告感謝申し上げます。

特に、

>相反する要素が両立する様に鳥肌が立ちました

この相反する要素を両立させるという部分を感じ取って頂けたのは嬉し限りです。
オーディオメーカー冥利に尽きる想いです。

よく、ケーブルやアクセサリーは音の傾向があり、好みにマッチするか否かだ、みたいなことを言われる方がおります。
評論家でも同じようなことを言われる方は多いので、殆どのオーディオファイルはそのように信じ込んでいるのでしょう。

しかし、本当に良い音の実現には相反する要素の両立が欠かせません。
また、その相反する要素を両立するケーブル、アクセサリーは存在すということを知って頂きたいですね。
「立ち上がりや切れ味が鋭いのに当たりや感触は柔らかい」
「音場は広大なのに音像はシャープに明瞭にピンポイントに定位する」
「低域の量感が増えたのたのにブーミーにならずディティール明瞭で引き締まっている」などなど、ACOUSTIC REVIVEのケーブル、アクセサリーは必ず全ての相反する要素を高度に両立させます。

ぜひ無料貸し出しをご利用頂き、この事実を知って頂きたいと願います。
のっぽ
投稿日時: 2016/1/27 1:45
長老
登録日: 2010/3/5
居住地: 千葉
投稿: 696
Re: 電源周りを強化しました
forever52さんこんばんは。

ご無沙汰しております。

私も数年オーディオを休んでおりましたが、昨年より
再度楽しんでおります。

その数年の間にアコリバ製品は、新導体の採用や新型
コンセントの開発により更なるグレードアップが図られ
ており、私もforever52さん同様、最近導入を始めて
感動しております。

オーディオは長く続けられる趣味ですのでお互い
無理せず今後も楽しんで行けると良いですね。

では♪
forever52
投稿日時: 2016/1/27 13:01
常連
登録日: 2011/7/14
居住地:
投稿: 42
Re: 電源周りを強化しました
Kさん、ご多忙のところご返信いただきまして、
誠にありがとうございます。

なかなか聴く時間が充分取れないのですが、
奏でられる音楽は益々深みを増して写実的に感じます。
同じCDをかけてハッとする瞬間が快感です。
次はどうしようか、と考える時間も楽しいものです。
意中の製品については、改めて相談させてください。
よろしくお願いいたします。
forever52
投稿日時: 2016/1/27 13:09
常連
登録日: 2011/7/14
居住地:
投稿: 42
Re: 電源周りを強化しました
のっぽさん、ご返信いただきましてありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

高校生の頃から音楽とオーディオが好きで、
でも機材は買えませんので、雑誌が発売になると
隅から隅まで読んでいました。
ネットもない時代で地方在住者には情報入手が困難でした。
実際に自分で機器を購入し、この趣味をはじめて30年近くになります。
のっぽさん、仰るとおり、長く続けられる趣味ですね!
これからも少しづつ、Kさんや皆様のアドバイスを参考にさせていただきながら
続けたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

kgwn 2020/11/25
カルボナーラ 2020/11/20
こまつ 2020/11/4
yukioto 2020/11/2
わたなべゆう 2020/10/26
usbl 2020/10/20
den 2020/10/20
ハム-chan 2020/10/14
peper3 2020/10/13
つじもー 2020/10/12

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

43 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 43

もっと...