掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-03]音楽全般
     昨日のライブは昭和にタイムスリップ!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
スタビ
投稿日時: 2008/11/10 23:18
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
昨日のライブは昭和にタイムスリップ!
GEOさん今晩はスタビです。

昨日は、大変楽しい時間をありがとう御座いました。
GEOさんJ子さんお疲れ様でした。
(J子さん特別任務さらにお疲れ様でした。)

太田市木崎のあのスナックの店内は、昭和30〜40年代を感じさせる雰囲気でタイムスリップをしてその時代に迷い込んだ感じを受けました。
まだこんな店有ったんだ・・・。
また、トイレも昭和だろ。(純子さんも馬鹿うけしてました。)

あはは、失礼か・・・。


客層もビックリで、殆どが60代〜と言った具合で我々3人と+清純そうな若い女性1人が非常に浮いていました。
また、曲がはじまってビックリ

え〜〜!

昭和20〜40年代頃の曲や演歌をジャズでの曲のオンパレード。
分かる曲も有れば??と言う曲も有ればでした。
確かにあそこは、昭和30〜40年代の空間でした。

出演者で有るGEOさんも純子さんも状態でした。
第一声が凄いよと凄いでしょ〜の一言づつでした。

確かに・・・。

今回の演奏構成は今回は4人で

アルトサックス・ビブラフォン・ベース・ドラムの構成とボーカルのJ子さん



ミラーボール懐かしいでしょ〜・・・。

休憩時間に素人だったがテナーサックス+アルトサックス+タンバリン+電子ピアノでの生バンド



曲はどれも懐かしい歌謡曲ばかり昭和だね。




プロの生で初は、アルトサックス・ビブラフォンでした。

いや〜良かった。
昔の曲を聴くのもなかなか新鮮で楽しかったです。
オーディオで聴く音も良いが生も同じ位良かった。
どちらが良いかと言う比較する物では無いな。
これは・・・。

だが・・・。
スローの曲が多く、ドラムのGEOさんは欲求不満状態だったかな〜。
俺も、もっとドラムが走る曲も聴きたかったな。

今回もボーカルは前回でおなじみのJ子さん、こう言っては失礼ですが前回より良かったですよ。
ぐ〜。
同席のオーディオ仲間のHさんも、非常に楽しい時間を過ごせたと感謝してました。(Hさんはお酒も飲めて生演奏でご機嫌でした。)

何れにしても、大変貴重な体験が出来て有る意味ひじょうに楽しかった夜でした。

GEO
投稿日時: 2008/11/11 15:29
一人前
登録日: 2008/6/22
居住地: 群馬県
投稿: 138
Re: 昨日のライブは昭和にタイムスリップ!
スタビさん こんにちは!

日曜日は、Hさんと共にお越し頂き有難うございました。
お薦めライブとして、ご紹介しなかったわけがお分かり頂けたかと
思います(笑)
私もこういうところで、こういう曲やるの何十年か振りでした。

サックスの吉田さんには、お世話になっているので、たまには
お付き合いしないとならないのです。

ちなみにどういう曲をやったかといいますと。覚えている範囲で

1ステージ目

1.枯葉
2.オーバー・ザ・レインボー
3.メニナ・モサ(ブラジル人が作曲し、スタン・ゲッツで有名)
4.イパネマの娘(ヴォーカルで)
5.テネシー・ワルツ(ヴォーカルで)
6.Cジャム・ブルース

2ステージ

1.すずかけの道(鈴木章二さんで有名な曲)
2.スター・ダスト
3.与作
4.懐かしの歌謡曲 曲名忘れました。
5.サテン・ドール(ヴォーカルで)
6.オール・オブ・ミー(ヴォーカルで)
7.オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート
8.チュニジアの夜

アンコール

学生時代(ペギー葉山さんの古い曲)

という、ジャズを知らない人も楽しめる選曲でした(汗)

スタビさんは、生のアルト・サックスとヴィブラフォンに
テナー・サックス3本が聴けて音の参考になりましたか。

とにかく楽しんで頂けて良かったです。

22日の渋川のライブは、こういうことありませんので
ご安心下さい。
スタビ
投稿日時: 2008/11/12 22:39
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 昨日のライブは昭和にタイムスリップ!
GEOさん今晩はスタビです。

曲の明細な書き込みありがとう御座いました。
私も、昭和の生まれの人間ですので懐かしい曲も有りました。

冗談抜きで楽しかったですよ。

また、

>スタビさんは、生のアルト・サックスとヴィブラフォンに
テナー・サックス3本が聴けて音の参考になりましたか。

参考になりました。

私は、かなり覚えが悪い人間ですので何処まであの音を覚えていられるかが心配です。これはライブの経験を積んで行くしか無いですね。

オーディオも充分に楽しいですが、生ライブの雰囲気も楽しい物が有ります。今後も時間と先立つものと相談しながらライブに参加させて頂きます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

8 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...