掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     アメリカから評論家が来日!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008/11/15 15:24
アメリカから評論家が来日!
皆さん、こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?寒い日が続いていますが、体調を崩してないでしょうか?
ここ最近色々と忙しくしておりまして、仕事が一段落したところで御座います。今月の上旬に、アメリカの評論家が弊社に取材に来て頂いたので今日はそちらをご報告したいと思います。

今まで掲示板でも紹介したように、お陰様で弊社は海外から多数の高評価を戴いております。一番記憶に新しい評価はアメリカの雑誌、ステレオタイムズ誌のMost Wanted Components 2008(もっと欲しい製品2008年という賞)のアクセサリー部門で11機種中、弊社の製品が7機種も賞を戴いたということです。同雑誌の創立者、そして評論家でもあるMr.ペリーという方とは以前からメールのやり取りをしており、ある日「御社の製品は素晴らしい!これは是非に御社に行って取材をしたい!」という内容のメールを戴き、色々と打ち合わせをし、来日が実現しました

ペリー氏の到着当日は自ら私が成田空港まで迎えに行ったのですが、写真を見ての通り黒人の方で、外見も性格も非常に若々しく感情豊かで非常にフレンドリーな方というのが第一印象。弊社に向かう車内では世間話も含め、弊社の話や両国のオーディオ業界の現状や考え方などの話をし、非常に楽しい有意義な会話が出来ました。到着当日は管理人Kの試聴室に来て戴き、管理人Kとご対面。そのままペリー氏が持参したレファレンスディスクにて管理人Kのシステムの音を試聴して頂きました。

●管理人Kのシステムを撮影するペリー氏

システムが綺麗にセッティングされていることは勿論、音響的に作られた管理人Kの試聴室にペリー氏は驚きと興奮が隠せない様子でした。普段は非常に明るくフレンドリーなペリー氏ですが試聴している姿は純粋で尚且つ真剣でしたが、時々ノリノリで音楽を聴いていました。ペリー氏には管理人Kのシステムは素晴らしい音だというお言葉を戴きました。ペリー氏と接していて感じたのは、やはり黒人の方は感情が豊かで感性も素晴らしいということ。音場や質感などを的確に捉えていました。

●管理人KのWestlakeを試聴してご満悦のペリー氏

●電源タップの製造工程を取材中のペリー氏

翌日は弊社製品を製造して頂いている各外注先に訪問して頂き、電源タップ、シングルコアーケーブルに使用されているシルクチューブ、マイナスイオン発生器 RIO-5II、弊社オリジナルのRCA及びXLRプラグを製造して頂いているプラグ製造メーカーも訪問、そしてケーブルを完全ハンドメイドで作って戴いている職人の方ともお会いしました。もっと詳細にご報告をしたいところなのですが、かなりの長文になってしまいますので、とりあえずこの辺でご報告を終わらせたいと思います。今後、弊社製品のレビューや来日した時の様子をペリー氏、及びステレオタイムズ誌が雑誌に載せると思いますので、その際はまたご紹介したいと思います
RANZAN
投稿日時: 2008/11/15 18:49
長老
居住地:
投稿: 3266
Re: アメリカから評論家が来日!
管理人Aさん 今晩は。

嬉しいニュースありがとうございました。

アメリカの有名オーディオ雑誌、評論家のMr ペリー氏が来日され
貴社のオーディオシステム、ケーブル等製造工程を見学されて、
さどかしその様子に驚かれたことでしょう。

また、そこから生まれる音にもっと驚かれたのではないでしょうか。

今後のレビューやステレオタイムズ誌に掲載される、詳細な記事を
順次報告してください。

これからも楽しみにしています。

RANZAN
投稿日時: 2008/11/16 18:02
長老
居住地:
管理人Aさん 今晩は!

評論家Mr ペリー氏の情報興味深かったですね。

そのMr ペリー氏のバックに写っている、どでかいWestlakeの写真を見ると、
JAZZの骨太で広大な生々しい音が聴こえてくるようです。

Yossy
投稿日時: 2008/11/17 13:39
長老
居住地:
投稿: 402
管理人Aさま、こんにちは。

先日は一緒にご馳走になってしまいまして、
本当にお世話様でした。
>外見も性格も非常に若々しく感情豊かで非常にフレンドリーな方というのが第一印象。
Mr.ペリー、自分が想像していたよりもフランクでしたね(爆
また、えらく元気と言うか若々しいと言うか・・・(笑
見習わないといけないですね〜

自分自身が充実していないといい音は出ないとか、
色々と興味深いお話を伺えました。
なかでも記憶に残ったのが、
奥様はオーディオにあまり興味がないけれども、
自分が音楽を聴いて幸せそうにしている姿を見る事が、
Mr.ペリーの奥様の幸せなんだそうだ・・・、
というお話・・・

う、うらやましい・・・p(T_T)q
何がうらやましいのかは言いませんが(爆
Plain
投稿日時: 2008/11/17 20:25
長老
居住地:
投稿: 156
>管理人Aさま、こんばんは。
写真付きでのレポートご苦労様です。

また御社の製品が素晴らしい評価を受けたようですね
アコリバユーザーとして嬉しく感じちゃいますね。
作ってる訳でもないのに(汗)

>Yossyさん
>奥様はオーディオにあまり興味がないけれども、
>自分が音楽を聴いて幸せそうにしている姿を見る事が、
>Mr.ペリーの奥様の幸せなんだそうだ・・・、
>というお話・・・
Mrペリーは本当に羨ましいですね。
この話、後で相方に読ませて見ます。

やまちゃん先生
投稿日時: 2008/11/17 23:48
一人前
居住地:
投稿: 86
管理人A様

ご無沙汰しております。

アコリバの目指しているものが世界各地で評価されているようで、その威力に魅せられている者としては大変うれしいです

この写真の中にある管理人K様のシステムも大変懐かしく、あのときの音に包まれる感じが懐かしいです。

なかなかアコリバアクセサリーを揃えられなくて情けないですが、こちらの掲示板で情報だけは収集しておりますので、また色々な情報をよろしく願いします。
Yossy
投稿日時: 2008/11/18 12:47
長老
居住地:
投稿: 402
Plainさん、こんにちは。

今思い返してみるとニュアンスが違ったかも(^^;
Mr.ペリーが音楽を聴いて幸せそうにしている姿を見るだけで、
Mr.ペリーの奥様も幸せな気分になれる・・・だったかな?_?

どちらにしても羨ましい話に変わりはないのですが(笑
加筆訂正は、管理人Aさまよろしくです〜
ゲスト
投稿日時: 2008/11/20 18:48
皆さん、こんばんは

休日中に自宅から返事を書こうと思っていたのですが、何故か自宅でネットに繋げられない状態になってしまい、送れての返信です。申し訳ありませんm(_)m

Yossyさん、その節はお世話になりました。Yossyさんは急遽ペリーさんにお会いしたという形でしたが、ペリーさんはYossyさんとも時間が過ごせて楽しかったみたいです。やはりメーカーだけではなく、ユーザーの方にもお話が聞けて良かったようです。

確かにペリーさんはフランクな方でしたね。実際に来日する随分前からメールでやり取りをしていたのですが、メールでの文章からは多少堅苦しい人を想像していたのですが、実際にお会いしたらそういった感じは全くなく、非常にフレンドリーでユーモア溢れる方でした。Yossyさんが言うように元気で若々しかったですね(笑)バイタリティーに溢れているといった感じでしょうか。

Yossyさんが投稿したとおり、奥さんはオーディオを楽しんでいるペリーさんを見ているのが好きで幸せに感じると言っていましたね。女性でオーディオに興味を持つ人はさすがに少ないですが、興味がなくてもオーディオをやっている姿を見て幸せとは、ペリーさんは素晴らしい奥さんをお持ちですね。私は独身ですが、そういった女性と結婚したいものです(笑)

ペリーさんが帰国してからも、ほぼ毎日のようにメールのやり取りをしていまして、ペリーさんは来年の1月にラスベガスで行われるCESに取材で行くらしく「君は来ないのか?来るならまた会って色々と話したい」というメールが入りました。その時はペリーさんだけではなく、ステレオタイムズ誌の他の評論家も何人か来るしいので、ラスベガスには行く予定です。CESは世界中から来場するので、今から航空券を取るのは遅いぐらいなのですが、予約したいと思います
RANZAN
投稿日時: 2008/11/26 14:37
長老
居住地:
皆さん こんにちは。

管理人Aさんからの報告にもありますように、ACOUSTIC REVIVE製品は、
今や世界で最も注目を浴びているオーディオ・アクセサリーでもあるのです。

最近発売された日本のオーディオ誌「オーディオアクセサリー」においても、
アコリバの広告にも掲載され、報告されているようにいずれの製品も、大好評
のようです。

ますますオーディオに意欲が湧いてくるのです。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...