掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     電源コンディショナー、凄いです。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2016/8/6 23:45
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
電源コンディショナー、凄いです。
6月のリレー試聴会でお披露目され、驚愕の効果に発売を心待ちにしていましたが、
予約していたものが、遂に届きましたので、初心者なりの感想を掲載させて頂きます。

いつもながらのアコリバさんの効果と同様ですが、

・チープな楽器が高価な楽器に変貌
・更に本物の楽器となり、味わい深い音になる
・ボーカルの高音が気持ちよく響く
・電気的な音が無くなり、突き刺さる音が無くなり、ついついボリュームを上げてしまう
・今までトゲトゲの、ささくれ立った、且つ、コモッた音を聴いていたのが分かる
・柔らかく、心地よい、しかも明瞭、パワフル

過去に聴いたCDを次から次へと、ついつい聴きまくってしまいました。
CDの欠点が無くなったようです。とても心地よいです。

ハイレゾも聴いてみましたが、より顕著な効果が出ました。

多くの情報が含まれたハイレゾという音源の実力を包み隠さず、全部引き出してくれるためと思われます。
ハイレゾなのに、どうもコモッた音で、こんなハズでは無いとズーッと思っていた音源が、抜けの良い艶のある音に、本来の実力を発揮してくれました。
表情の無い音で嫌いだったピアノの音が、益々透明感と深みのある良い音になるので、好きな楽器になります。
これぞ、ハイレゾ! 最高。

とすると、情報のもっと詰まった、アナログで更なる実力を発揮してくれるものと、期待が高まります。
アナログも始めましたので、これからが楽しみです。

CDは音が悪くても私の宝でした。
但し、遠ざかって、仕舞い込んでいた宝でした。
アコリバさんの電源コンディショナーが、
CDを、手元に常に置いて、繰り返し愛聴する、
かけがえのない宝にしてくれました。
アコリバさん、ありがとうございます。

アコリバさんは、いつも、期待を遥か超えて感動させてくれます。
創立20周年を記念する素晴らしい新製品ですね。
ブラジル、リオ・オリンピックが開幕しましたが、
アコリバさんは、オーディオ部門があれば間違いなく、
金メダルです。

アコリバさん、いつも、最高!!
リモコン二刀流
投稿日時: 2016/8/7 21:00
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: 電源コンディショナー、凄いです。
モリア1さん

こんばんは、リモコン二刀流です。

アコリバ愛を一際感じるモリア1さんの投稿は、ポエムのようで読んでいるとポッポしてきちゃいます。
モリア1さんのそのアコリバへの愛は音楽の感動の数だけ深まっていくのでしょう。
私もアコリバを導入することで音楽の真の姿に少しでも近づけた気がして、ワクワクしますから少しだけお気持ち分かります。

まだWEBにも掲載されていない電源コンディショナー、早くも導入されましたか!
とにかく雑味が消えて音量上げてもうるさくないのが特徴のようですね。羨ましい!w

ちなみに設置位置はどこにされていますか?
どの系統のどのタップに適用すると良いか、いろいろ変えてみると効果は違ってきましたか。
素人考えながら、まずオーディオルームに直接設置した方がいいのかなと。
P社のPLC用フィルターは家庭内のノイズ源というノイズ源に全部適用した方がいい製品ですが、本品はオーディオ回線の電気を直接対策してくれるタイプの製品のようにも思えます。
モリア1
投稿日時: 2016/8/12 21:57
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: 電源コンディショナー、凄いです。
リモコン二刀流さん、こんばんは

いつもレスありがとうございます。

>アコリバ愛を一際感じるモリア1さんの投稿は、ポエムのようで読んでいるとポッポしてきちゃいます。

ありがとうございます。
アコリバさん『命』ですから!!
熱狂的なアコリバ・ファンです。
でも、念のため、けっして、狂信者でも、ストーカーでもありません(笑)
アコリバさんのおかげで、音楽を聴く楽しみが倍増しました。
音楽が、無くてはならないものになりました。
感謝、感激です。

>モリア1さんのそのアコリバへの愛は音楽の感動の数だけ深まっていくのでしょう。

はい、まさに、おっしゃる通りです。

>ちなみに設置位置はどこにされていますか?
どの系統のどのタップに適用すると良いか、いろいろ変えてみると効果は違ってきましたか。
素人考えながら、まずオーディオルームに直接設置した方がいいのかなと。

位置は、オーディオルームのオーディオ専用の壁コンセントの一番上流に設置しました。
まだ、設置位置による効果の検証までには至っていません。
PAKAさんの投稿写真のように、綺麗に、完璧にアンダーボード等を置いての設置ではないので、効果を最大限に引き出しているとはいえませんが・・・

設置位置による効果、2台使い等試してみたいところですが、スペース上の限界とお財布の制約で、今後の検討事項としたいと思います。
いづれにせよ、電源コンディショナー、素晴らしいです。

アコリバさん、素敵な新製品、ありがとうございました。
zappa1993
投稿日時: 2016/8/13 10:30
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 電源コンディショナー、凄いです。
モリア1さん
こんにちは

モリア1さんの所にもRPC-1が届きましたか。
おそらく予約注文分から先に発送されているのだと思いますが、ヒッコリーで出来た筐体の加工もとても美しく手間がかかりそうですので、製造が追いつかないのでは?と心配になります。

アナログも始められたとのことですので、ますます音楽を聴く楽しみが増えましたね。
RPC-1はきっとAVの方にも効果大だと思いますので、是非その辺のレポートもお願いします。

モリア1
投稿日時: 2016/8/20 15:58
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: 電源コンディショナー、凄いです。
zappa1993さん
こんにちは
いつもご投稿を楽しみに、参考にさせて頂いております。

>ヒッコリーで出来た筐体の加工もとても美しく手間がかかりそうですので、製造が追いつかないのでは?と心配になります。

はい、そうですね。美しい躯体ですよね。思わず頬ずりしたくなります(笑)
早く皆さんの手元に届くといいですね。

>アナログも始められたとのことですので、ますます音楽を聴く楽しみが増えましたね。

はい、アナログの音のなんと美しいことか。
驚きと感激で、始めています。
ただ、扱いになれていなくて、おっかなびっくりって感じです。

>RPC-1はきっとAVの方にも効果大だと思いますので、是非その辺のレポートもお願いします。

はい、と言いたいところなのですが・・・
オーディオの激変に狂喜乱舞していて、CD、ハイレゾを聴きまくっていましたもので、
すっかり、AVのことは忘れておりました。
zappa1993さんがおっしゃる通り、AVに効くだろうと、ハタと気付かさせて頂いたので、早速AV検証を、と始めたのですが・・・

AVの音の変化は、オーディオと同様で、曇りがとれました。
映像の感動が益々高まります。
予想通り、素晴らしいです。
ただ、画像の方の変化は、どうも苦手で、輝度があがったような・・・
普段、音響の方ばかり気になってしまい、画像のことはあまり気にしない、むしろどんな画像でも感動してしまう方なので、適切な検証が出来ません。
すみません。
どなたか、画像の詳しい人に検証をお願いしたいと思います。
どうか、お願い致します。
ケミ
投稿日時: 2016/8/21 11:15
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 851
Re: 電源コンディショナー、凄いです。
モリア1さん,zappa1993さん,こんにちは。

私は電源コンディショナー『RPC-1』をメインシステムに導入したのですが,別部屋のAVシステムにもよい影響を与えているようです。

AVシステムのSNもよくなっていますし,プロジェクターの映像もよくなっています。たまっているブルーレイを観ていて(1本のみですが・・・)ふと気がつきました。

AVシステムでレコードやCDを聴いてみると,『RPC-1』をつないだメインシステムの変化までとはいかないものの今までとは心地よさが違います。追々確認しています。

そして,テレビが綺麗に写るようになっているのではないでしょうか?

ちゃんとした検証なしの雑感で申し訳ありませんが,とりあえず報告します。

zappa1993
投稿日時: 2016/8/21 22:59
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 電源コンディショナー、凄いです。
モリア1さん
こんばんは

お返事ありがとうございます。
私はヴィジュアルの方は疎いので、AVシステムもお持ちのモリア1さんにいきなり感想を振ってすみません。

予想通りとはいえ、やはりAVの方でも効果があったようですね。
RPC-1を一台導入するだけで家中の電源環境が改善されるのではないかと思います。
拙宅では、RPC-1を導入後、最初にパソコンの画面を見た時に(まったく意識していなかったのに)画面が明るく、また文字が読み易くなっているのに驚きました。
別のスレッドで報告させていただきましたが、パソコンを使ったCDのリッピング音源のクオリティも更に上がり、RPC-1一台で色んな恩恵を受けています。

>はい、アナログの音のなんと美しいことか。
驚きと感激で、始めています。
ただ、扱いになれていなくて、おっかなびっくりって感じです。

アナログはレコード盤の取り扱いや、カートリッジへの気配りなど慎重にならなければならないことも多いですが、オーディオに対峙している感じや音楽をこれから聴くという意識の高まりなど独自の良さがあるように思います。
アナログとデジタルのどちらが良いかという議論は置いておいて、好きな音楽を好みの音で楽しむために両者を使い分けていかれるのが良いと思います。
zappa1993
投稿日時: 2016/8/21 23:00
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 電源コンディショナー、凄いです。
ケミさん
こんばんは

AVシステムでの雑感ありがとうございます。
私も検証はしておりませんが、TVの映り等でRPC-1の効果を感じています。
エージングが進んだのか、オーディオの音も益々良くなってきたようで、こんな演奏だったのかと聴き惚れることが度々あります。
半年ぶり位にリッピングした音源を聴きますと、今までに対策をしてきた事の総合力だとは思いますが、まるで別物とも言えるくらいの変わりようで、こういう音で聴きたいと思い描いていた音をようやく手に入れたような気がしました。

RPC-1の導入は本当に大きな一歩になりました。


追伸 : 拙宅ではリビングの電源BOXにノイズハーベスターを使用しているのですが、モデムや電話機などのACアダプターが4つほど繋がっていることもあり常時激しく点滅しています。
RPC-1を使用するようになってからは目に見えて点滅が少なくなりました。(殆ど光らなくなりました)
モリア1
投稿日時: 2016/8/27 21:41
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: 電源コンディショナー、凄いです。
ケミ さん,zappa1993さん,こんばんは

ケミさん

AVシステムのご感想、ありがとうございます。
私はどうも映像は好きなのですが、分析は苦手でして・・・
助かりました。

zappa1993さん

>私はヴィジュアルの方は疎いので、AVシステムもお持ちのモリア1さんにいきなり感想を振ってすみません。

いえいえ、私も、簡単にAV画像の改善効果が分かると思ったのですが・・・
ダメでした。すみません。

>最初にパソコンの画面を見た時に(まったく意識していなかったのに)画面が明るく、また文字が読み易くなっているのに驚きました。

私もそう思ったのですが、自信がなくて・・・

>アナログとデジタルのどちらが良いかという議論は置いておいて、好きな音楽を好みの音で楽しむために両者を使い分けていかれるのが良いと思います。

はい、ありがとうございます。また、色々とご指導をお願い致します。
アナログのリッピングも始めようかと思っています。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

33 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33

もっと...