掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     電源コンディショナー導入しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
タカボー
投稿日時: 2016/8/30 6:05
一人前
登録日: 2008/2/18
居住地:
投稿: 82
電源コンディショナー導入しました。
先日CDプレーヤーのチューニングの際、Kさんに持ってきてもらい
自宅で比較視聴させてもらいました。

使い方は空きコンセントに差すだけとのことでとりあえず電源ボックスにさして視聴してみました。

CDをかけ始めてすぐにノイズ感がなくなり非常にSNがあがったのがわかりました。

それでいて音の厚みというか楽器やボーカルの音の表情がものすごく豊かになりリアル感、実在感が増してすばらしいほどに音色に
生気が宿った感じになりました。

これほど多くのオーディオの要素が一気に上がってしまうアクセサリーはアコリバ製品のなかでもなかなか無いのではと感じるとともに我が家のシステムも一気にステージアップしました。

視聴後、迷わずに即購入してしまうほどすばらしいアコリバアクセサリーでした。

ぜひ一度試してみて下さい。
zappa1993
投稿日時: 2016/8/30 23:26
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 電源コンディショナー導入しました。
タカボーさん
こんばんは

タカボーさんもRPC-1を導入されたのですね。
一度RPC-1を繋いだ音を聴けば、自分のオーディオにこれ程の再生能力があったのかと驚かれると思いますし、もう導入以外は考えられない大きな魅力があります。

HPにも登録され詳しい説明がありますが、赤外線マウスのノイズ除去技術が生かされた製品の様ですね。
http://www.acoustic-revive.com/japanese/acpower/rpc-1.html

>これほど多くのオーディオの要素が一気に上がってしまうアクセサリーはアコリバ製品のなかでもなかなか無いのではと感じるとともに我が家のシステムも一気にステージアップしました。

これは皆さんきっと同じように感じられるのではないかと思います。
オーディオで音楽を聴くたびに新たな発見があり、良い音に酔いしれ、音楽を聴くことが今まで以上に楽しくなるのは間違いありません。
この手のアクセサリーは音の変化に慣れてしまうと、前とどう変わったのか殆ど分からなくなってくるものですが、RPC-1はそうしたことも無く、ほぼ毎日音楽を聴いていますがその都度刺激を受け続けています。


別スレッドになりますが、CDPのチューンナップも拝見させていただきました。
RPC-1の導入と合わせきっと大満足のご様子ではないかと想像いたします
marchan
投稿日時: 2016/8/31 12:40
一人前
登録日: 2008/5/9
居住地:
投稿: 101
Re: 電源コンディショナー導入しました。
タカボーさん、zappa1993さんこんにちわmarchanです。
私も購入して12日が経過しました。エージングもすすみより滑らかさが向上したと思います。
音の立ち上がり、リアリティがさらに向上し、高域の突き抜ける伸び、低域がよりパワフルになりました。
tripleCケーブル、RTPabsoluteタップ等のアコリバ製品の導入で音質が向上し、これ以上の向上は無いだろうと思っていましたが今回のコンディショナーの導入で覆されて、更に音質向上が図れた事は驚きです。
先に導入したA社のダイレクトパワーステレオMCカートリッジの特徴、能力が今回のコンディショナー導入により、更に性能が一段向上した感覚さえ持ちます。アナログレコードの素晴らしさを味わっている今日この頃です。もちろんSACD等のCDの音も大変身して大満足です。アコリバアクセサリーの中で断トツの製品と思っています。





設置状況:A社のオーディオボードの上にT社のピン・プレートインシュレータを置き上にRR-777用ヒッコリーボードを載せ、その上に電源コンディショナーを置いています。(後ろの電源系タップ、昇圧トランス類は、アコリバRHB-20ヒッコリーボードに載せています。)
コンディショナーACプラグは、RTP-4 abusoluteの空端子(右上)に挿しています。
管理人K
投稿日時: 2016/9/1 4:59
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 電源コンディショナー導入しました。
タカボーさん、zappa1993さん、marchanさん、こんばんは。

RPC-1ご購入頂き誠にありがとうございました。

皆様が感じて頂いた通り、RPC-1はSN比の向上や雑味や歪みの低減はもちろんのこと、実在感やエネルギー感まで向上させるところがこれまでの電源アクセサリーと決定的に違う部分です。

他のACOUSTIC REVIVE製品同様、末永くご愛用頂けば幸いです。

zappa1993
投稿日時: 2016/9/2 23:01
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 電源コンディショナー導入しました。
marchanさん
こんばんは

別スレッドにレス頂いていたのに返事が遅くなってすみません。
marchanさんもRPC-1を導入されたのですね。
発売間もないRPC-1ですが、既に多くの方がこれを導入しておられるようで、皆さん絶賛の所感を述べておられます。
私も同様に感じますし、決して大げさではなく本当に素晴らしい製品ではないかと思います。

>tripleCケーブル、RTPabsoluteタップ等のアコリバ製品の導入で音質が向上し、これ以上の向上は無いだろうと思っていましたが今回のコンディショナーの導入で覆されて、更に音質向上が図れた事は驚きです。

私も含め、おそらく皆さんも同じように感じられたのではないかと思います。
自分のオーディオからこんな音が出るのかと、驚きと喜びの入り混じった感情が湧いてきました。

>アコリバアクセサリーの中で断トツの製品と思っています。

こちらも同感です。
オーディオの分野においてエポックメイキングな製品になるのは間違いないでしょう。
私にとっては毎日新鮮な気持ちで音楽が聴けることが何よりの喜びです。
値はしますが、どのようなオーディオシステムにでも大きな効果を発揮すると思われますし、空コンセントに挿すだけという手軽さと、今後のオーディオライフをずっと豊かなものにしてくれることを考えると、早期に導入を検討するだけの価値は大いにあると思います。
タカボー
投稿日時: 2016/9/11 7:38
一人前
登録日: 2008/2/18
居住地:
投稿: 82
Re: 電源コンディショナー導入しました。
Kさん、先日は大変お世話になりました。

おかげさまで我が家のシステムも格段に良くなり毎晩楽しくオーディオライフを満喫しております。

特に電源コンディショナーの効果はすばらしいですね。
日がたつにつれてより力が発揮されているように感じています。

また隣のシアタールームにも効果があり、明らかに画質のノイズが軽減されており質感が向上してました。

あらためて非常に効果絶大なアクセサリーであると実感しております。

zappaさん、marchanさん、はじめましてタカボーです。
返信遅くなりすみません。

Kさんと出会いアコリバアクセサリーを使い始めてかれこれ15年になりますが、最近ますますアコリバファンが増えてるように感じます。

これもひとえにKさんのまったくブレのないオーディオへの情熱と
妥協のないこだわりの賜物だと思ってます。

そしてみなさんのオーディオへの熱い思いを掲示板を通して感じさせてもらってます。

これからもこの掲示板を拝読させてもらい、自分のオーディオに反映させてもらいたいと思ってます。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...