掲示板トップページ
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWRE REFERENCE TripleC購入
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kwr
投稿日時: 2018/4/11 20:34
半人前
登録日: 2012/8/21
居住地:
投稿: 33
POWRE REFERENCE TripleC購入
こんばんは。kwrです。

 この度、POWRE REFERENCE TripleCを購入しました。
 (TripleC版になってずいぶん高くなってしまいましたね)

 当方が使用していたアンプは非常に古いアンプ(30年くらい前のもの)で、電源ケーブル直付けのタイプのものでした(当時はみんな直付けでした)。
 このため、今までアンプにアコリバケーブルを使用することができませんでした。
 この度新規にアンプを購入したため、やっとアコリバケーブルを使用できるようになりました。
 アンプに使用する前に、まずはCDPに使用しているPCOCC版のPWOER REFERENCEと交換してみました。
 高音が伸びるようになり、音全体が明るくなった印象です。
 低音もしっかり出ています。
 また、音場の透明感が向上し、内声部の音も聞き取りやすくなりました。
 ただし、エージング不足のため高音が硬い。

 その後、CDPはPCOCCに戻し、アンプにTripleCを接続しました。
 アンプに使用すると、上記に加え、SN・解像度がさらに向上。音が生き生き躍動的になり、オケのスケール感が大きくなりました。
 また、トライアングルの響きがオケに埋もれずしっかり聞き取れます。
(当方が使用しているスピーカーはソフトドームなのですが、トライアングルの芯のしっかりした金属的な響きが出るようになった)
 エージングが進むと高音の硬さも気にならなくなり、ソロ楽器の実在感がました感じです。

 いずれCDPや電源タップに使用しているPCOCC版もTripleC版に変更したいと思います
kanoa
投稿日時: 2018/4/15 12:13
長老
登録日: 2016/3/26
居住地:
投稿: 258
Re: POWRE REFERENCE TripleC購入
kwrさん、こんにちは。

POWER REFERENCE TripleCの導入おめでとうございます。

 >アンプに使用すると、上記に加え、SN・解像度がさらに向上。音が生
き生き躍動的になり、オケのスケール感が大きくなりました。
  また、トライアングルの響きがオケに埋もれずしっかり聞き取れます。
(当方が使用しているスピーカーはソフトドームなのですが、トライアン グルの芯のしっかりした金属的な響きが出るようになった)
 エージングが進むと高音の硬さも気にならなくなり、ソロ楽器の実在感 がました感じです。

PC-TripleCになり、密度が増し今まで以上に魅力的な音になったのでしょうね。CDPや電源タップに使用してる電源ケーブルもPC-TripleCに交換されるのも楽しみですね!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

kasashin 2020/2/25
87jjy 2020/2/18
superskier 2020/2/18
としさん 2020/2/12

リック
2020/2/10
mp 2020/2/10
たっつん 2020/1/27
あっちゃん 2020/1/23

コイケユタカ
2020/1/22
lagrima 2020/1/14

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...