掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-03]音楽全般
     中嶋恵樹の世界
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
管理人K
投稿日時: 2009/11/10 18:30
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
中嶋恵樹の世界
KeiERさんこと中嶋恵樹さんからCDをお送り頂きましたので、ここで紹介させて頂きます。

MANTRA

ギタリスト恵樹さんとカナダのサックス奏者Paul Chenardの協演アルバム。マレーシアのタブラ奏者K.M.shankerも参加しています。
バリ・ペナンで録音、タイBKKでミックスダウンされた究極のアコースティックアンビエントです。
http://www.geocities.jp/keijunakajima/realmusic/mantra.html



Halakara/月のしずく2008

恵樹さんプロデュース作品。BAGUSにて10年間続いた「月の祭り」で出会い創られたHalakala待望の1stアルバムです。
Kayoさんの透明なヴォーカルが印象に残る心温まる音楽です。
http://office-knit.com/halakala/




Keijyu Nakajima/awa+aqua

恵樹さんご本人名義の恵樹さんが住む徳島神山をテーマとしたアルバムです。サックス奏者Paul ChenardやKayoさんのヴォーカルの他に神山の神社のお神楽の音や自然音なども収録されています。
私も以前に一度伺った事があるのですが、不思議と神山の映像がイメージ出来る音になっています。
http://www.geocities.jp/keijunakajima/realmusic/aqua.html

各CDはリンク先から購入可能です。
皆さんぜひ聴かれてみて下さい。

癒し効果はもちろん、不思議と体内にパワーが漲ってくる音楽です。私はここ半年ほど気力が湧かなくて滅入っていたのですが、これらのCDを聴いてたちまち元気になりました。
Spencer
投稿日時: 2009/11/13 21:44
一人前
登録日: 2008/3/31
居住地:
投稿: 128
Re: 中嶋恵樹の世界
Spencerですこんばんは。

Halakara/月のしずく2008を来月あたりに購入してみます。

ビートルズのリマスタ-買ってしまって金欠なので。

>不思議と体内にパワーが漲ってくる音楽です。

自分はモーツァルトに元気づけられた記憶があります。

音楽は素晴らしいですね
Yossy
投稿日時: 2009/11/15 13:09
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
Re: 中嶋恵樹の世界
管理人Kさま、こんにちは。

中嶋さんのこの3枚のアルバム、
知人が所有しておりましたので先日聴く機会に恵まれました。
ジャンル的にはヒーリングミュージックになるのでしょうか?
私はそちらの方面にはあまり馴染みがないもので、
感想を申し上げるのにもうまい言葉が見つかりませんが、
何というか不思議な世界観の音楽でございましたね

ELPEAMAN
投稿日時: 2009/12/1 22:25
一人前
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 101
Re: 中嶋恵樹の世界
先日中嶋さんの作品を聴く機会があり、じっくり聴かせていただきました。さまざまな民族音楽・楽器をうまくミックスし、しかも日本人のアイデンティティーを感じさせる作品だと感じました。まさにボーダーレス、文字通りのワールド・ミュージックと呼べるのではないでしょうか。
ピュアな音楽で、3枚どれも素晴らしいと思います。
keiER
投稿日時: 2010/4/5 22:34
常連
登録日: 2009/7/2
居住地: 徳島県
投稿: 41
Re: 中嶋恵樹の世界
Kさん そして皆様 KEIJU本人です・・

 わざわざ取り上げていただき。 感謝です・・

 僕自身音楽歴そして海外放浪歴が長いのですが、そこから生まれた ちょっと変わった 音楽です・・・

 ただAUDIO的には まだまだ未熟でしたが・・ACOUSTIC REVIVEのKさんとの出会いによって その辺を一気に刺激を受けた次第です、、 kさんの良い音のあくなき追求の姿勢は本当に刺激的でして。。。  

 AUDIO上での良い音と言うものを ARの製品を交え 感じさせてくれたと思っています・・  

 まだまだ その辺は 僕自身発展過程ですが・・ ARのケーブルをはじめとする多々の製品を取り入れ 制作させて頂いているCDです・・ 
 是非とも皆様にも 聞いていただきたいと思います。  

   
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (25 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...