掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [10-06. 吸音材 端子類 切り売りケーブル]バイワイヤーアダプター BWA-4
     BWA-4導入レビュー
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hid.
投稿日時: 2020/5/23 15:39
新米
登録日: 2018/11/3
居住地:
投稿: 2
BWA-4導入レビュー
この度BWA-4を購入いたしました。
お貸出時より親切丁寧なご対応を頂き、心より感謝申し上げます。

拙宅ではバイワイヤリング用のスピーカーに対し、切り売り自作から(それなりに)高価な既製品まで様々な接続方法を試みてきました。
直近ではジャンパーケーブルを運用しておりましたが、BWA-4に変更した所、以下のような変化を確認することができました。

・音の分離、解像感の向上
・S/Nの向上 クリアな音に

実の所、BWA-4を貸出依頼したのはレイアウト変更により足りなくなったケーブル長を稼ぐことが主目的でした。それなりに試行錯誤した挙句にレギュラー定着したジャンパーケーブルだった為、音質が向上したことに素直に驚きました。偶然ではありましたが、良い商品に出会えて良かったと思っています。

小生同様、スペースや金銭面の制約によりジャンパーケーブルを運用されている方は多いのではと拝察します。未聴の方にはぜひお試し頂きたいと思います。
RANZAN
投稿日時: 2020/5/24 12:26
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3265
Re: BWA-4導入レビュー

Hid.さん
  こんにちは。

やはりBWA-4を使用することが正解でしょう。

バイワイヤリング用のスピーカーには付属する純正ジャンパー、また市販される高級ジャンパーケーブル等々、
さまざまなバイワイヤリング接続方法が存在しますが、経験上やはりここは、BWA-4での接続が必修でしょう。
ここは決して高級なジャンパーケーブルを用いても、いい音のためには解決できないのです。
ジャンパーケーブルでは実現不可能な微音を劣化させないで、よりリアルで高音質な再生に繋げてくれるのです。

おっしゃっるように、オーディオでの音の分離、解像度の向上、S/Nの向上クリアな音を実現するには
バイワイヤースピーカーは、ジャンパーを排除し、低域側、高域側別々に2組のスピーカーケーブルを接続する
ことで本来のスピーカーの性能を発揮させることができるのです。
その問題を解決するのがバイワイヤーアダプターBWA-4であって、音質を劣化させないリアルな再現性と、
本来の純粋な音質が得られるのです。



スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...