掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [08-01. ルームチューニング]超低周波発生装置 RR-777
     これ一台でコンサートホールのような心地よさへ!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
BelCanto
投稿日時: 2021/8/14 10:32
一人前
登録日: 2021/7/20
居住地:
投稿: 139
これ一台でコンサートホールのような心地よさへ!
会員の皆様、こんにちは!

ちょっと落ち着いてきましたので、個々の製品の記事を少しずつ書きたいのでそれぞれ記載させていただきたいと思います。

既に種々の製品にお世話になっていますが、まずは超低周波発生装置 RR-777 貴陽石 ver.です。



メーカーのHPではリアルなサウンドステージが出現とされていますが、その効果は伊達ではありません。

スイッチを入れただけで、防音室の様な音が手前で止まってしまう状態から、まるでコンサートホールで聴いているようなしっかりとリスナーに浸透するような響きに顕著に変化しました。

この変化は趣味のトランペットを演奏してるときにも大きく実感しました。
当方の部屋は吸音するものが多くあり防音室の様な音が手前で止まってしまいましたが、この製品のスイッチを入れるだけでまるで広いコンサートホールで吹いているような前に響き渡る感じになりました。
楽器を演奏していてとても楽しいです。

こちらの方々は既にご存じだったと思いますが、半信半疑であまり手を付けていませんでした。

もっと早くこの製品と出会えていれば良かったと思います。

拙宅のシステムには欠かせない製品の一つです。

導入して本当に良かったです。
RANZAN
投稿日時: 2021/8/16 14:03
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: これ一台でコンサートホールのような心地よさへ!

BelCanto さん
    こんにちは。

最初は誰もが半信半疑で「オカルトなアイテム」というユーザーも多いことでしょう。
しかし、実際RR-777を試してみると「もう後に戻れない!」と思えるような低周波発生装置の高性能な
透明感ある細部の微細な音のニュアンスまで、克明に表現して見せる高音質の良さに「ゾッコン」だったのです。
それは、音場感、立体感、音像定位、静寂感がリスニングルームに漂い、S/Nも高く凛としたこの音の
密度感がグゥーンと高まりを見せてくれることでした。

以来、RR-777に取りつかれ、その高音質なサウンドにはゾクゾクとしてくるのです。
まして、専用ヒッコリーボードで受け止め、RIQ-5010を脚下に置き、その上にはQR-8を乗せるとその相乗効果で
音質が一段と高品位になり、ステレオイメージの奥行きと幅が広大になり、特にピアノの音色が艶やかで滑らかに
奏でられていくことが実に素晴らしいと感じるのです。

BelCantoさん のように、より改良された貴陽石 verであれば、おっしゃるようにリアルなサウンドステージが出現し、
まるでコンサートホールにいるような錯覚さえ覚えることでしょう。



BelCanto
投稿日時: 2021/8/21 17:47
一人前
登録日: 2021/7/20
居住地:
投稿: 139
Re: これ一台でコンサートホールのような心地よさへ!
RANZANさん、会員の皆様、こんにちは。


レス頂きありがとうございました。

確かに最初は懐疑的でしたが、一度製品を使ってしまうともう抜け出せなくなるほど顕著な響きの改善効果がみられました。

オーディオは毎週末の楽しみですが、この製品の電源を付け忘れると音の響きが手前で止まってしまい、とても寂しい感じになってしまいます。


PAKAさんはじめ、2台以上ご使用の方がいらっしゃいますので複数使用も相応の効果があるものと思います。

貯金をして、2台目を導入していきたいですね!
BelCanto
投稿日時: 2021/9/12 10:38
一人前
登録日: 2021/7/20
居住地:
投稿: 139
RR-777貴陽石ver,電源強化、2台目追加🎶
会員の皆様、こんにちは。


先週、良質なアナログ電源(cantabile 170iT-PS)が思いのほか安価に手に入り、早速導入しました。

そして、最近RR-777貴陽石ver.をもう一台追加で発注して、現在のこのような状況になります。


アナログ電源導入にあたって、アドバイス頂いたPAKAさん本当にありがとうございました!

アナログ電源を導入すると明らかにサウンドステージが広大、サウンド自体も情感豊かに活き活きとする素晴らしい効果を感じました。

2台使いにしてからはさらにサウンドが広大になり、本当に素晴らしい効果を体験できました。

オーディオでは電源が肝要になってきますが、直接オーディオ機器では無い部分に対しての変更は少し懐疑的でしたが、本当に導入してよかったです。

それにしても、こんな部分でもサウンドの向上を図れるとは、本当にオーディオは奥が深いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

これからも引き続き取り組んでいきたいと思います!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 26

koffie もっと...