掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-04]PC&ネットワークオーディオ
     LAN & USBケーブルを購入しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
fysek4063
投稿日時: 2021/8/27 16:07
一人前
登録日: 2016/3/9
居住地:
投稿: 74
LAN & USBケーブルを購入しました。
皆様こんにちは。fysek4063です。

今まで長らくPCオーディオに注力してきましたが、とあるきっかけでネットワークオーディオに取り組む事になりました。
お気に入りのUSB-DACを活用するかたちでネットワークトランスポートを導入し、LANケーブルに『LAN-1.0 Triple C』、USBケーブルに『USB-1.0PL-TripleC』、電源ケーブルに『POWER STANDARD TripleC-FM』をアコリバに発注しました。

注文品到着までの間、手持ちの汎用LAN&USBケーブルを使用し、まずはネットワークオーディオを体感すべく音出ししてみました。
感想としては「うーん」という感じです。これだとPCオーディオのほうが全然音が良いです。
若干心が折れそうになりましたが、「まあケーブルがね、しょうがないよね・・・」と我慢で試聴を続けました。

しばらくして待望のアコリバ製品が到着。すべて繋ぎ変えていざ音出しです。

これには思わず歓喜の声をあげてしまいました。
まずはSNが抜群に良いです。背景がとてつもなく静かになりました。
また、音の質感が飛躍的にアップ。なんというか格調の高い音になりました。
解像度も申し分なく、これならPCオーディオより遥かに良い音をしています。
ネットワークオーディオへの転換も大成功と言えるものになり、ニヤニヤが止まりません。

やはりアコリバ製品は信頼できますね!
期待以上で効果抜群です!!



スキャット
投稿日時: 2021/9/6 21:19
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: LAN & USBケーブルを購入しました。
fysek4063さん こんにちは。
スキャットです。

現在ネットワークオーディオにしようとNASを探しております。
今までfysek4063さんと同じくPCオーディオを中心に行ってきましたが、
CDの枚数増加、ハイレゾ音源増加、
またAudirvana studioへサブスク切り替えをしまして
ネットワークオーディオにしようと色々調べている最中でしたので大変参考になりました。

現在PCオーディオには
LANケーブル『LAN-QUADRANT-TripleC』
USBケーブル『USB-1.0PL-TripleC』、
電源ケーブル『POWER STANDARD TripleC-FM』
を使用しています。
導入前はWifiダウンロード(笑)。
CDの方が音が良いのではと思うくらいガッカリしましたが
導入後は同じ音源とは思えないくらいS/Nが良く、情報量が増え、分解能が高くなった事により
今まで聞こえなかった音が聴こえ、ヴォーカルはみずみずしく躍動感あふれ密度の高い重厚感ある音に変わりました。
 ネットワークオーディオにしたらどう変化するのか心配でしたが、fysek4063さんの投稿で不安が払拭されました。
ありがとうございました
fysek4063
投稿日時: 2021/9/8 17:52
一人前
登録日: 2016/3/9
居住地:
投稿: 74
Re: LAN & USBケーブルを購入しました。
スキャットさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

スキャットさん、NASをご検討中なのですね。
私の場合は予算と設置スペースの都合でIO DATAのSoundgenic一択となりました(笑)
高額機と直接比較はしてないのでなんともいえませんが、なかなかどうしてSoundgenicも良い音してます。
電源を対策し、インシュレーターで3点支持、天板にアコリバ水晶を載せてかなり良くなりました。
本当は「SSDにするか?HDDにするか?」で悩みたいところですが、DELAもfidataもよいお値段しますものね。つらいとこです(笑)


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 2
ゲスト: 28

koffie sshinya444 もっと...