掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-05. インシュレーター レゾネーター]天然クォーツレゾネーター QR-8
     QR-8モニターレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Arian
投稿日時: 2009/12/9 22:02
半人前
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 23
QR-8モニターレポート
 今回はモニターキャンペーンに当選させていただき、誠にありがとうございました。日頃貴社の製品をいくつか使用させていただいていますが、その効果が必ず良い方向に現れますので、今回もモニターに選択させていただき、とてもうれしく思っております。
 さて、QR−8はいくつか機器に愛用していますが、今回は部屋について注目しました。私の部屋は、襖戸が左に2枚、右に4枚、うしろには2枚ありますが、音楽の定位が多少ずれたり動くことがありました。まず、襖の中心に左右の襖に貼り付けました、次に天井を叩いてみて、弱そうな(振動)箇所に4箇所貼り付けてみました。それにより定位がクリアになり、高域の伸びと低域の締りが出てきました。今までは、ないがしろにしていた所に大きな原因があったと知りました。 
今回このような機会をいただき、アコースティックリバイブのスタッフの皆様に感謝申し上げます。お蔭様で、音質のグレードが確実に上がりました。ありがとうございました。
スタビ
投稿日時: 2009/12/12 12:55
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: QR-8モニターレポート
Arianさん

初めまして、スタビと申します。
よろしくお願いします。

私も数カ所ガラスや壁に使用しています。
結構部屋の中に、弱い箇所は有ると思います。
結構重要な事ですよね。
確かに、部屋の振動する箇所に貼ると効果確認出来ますね。

<定位がクリアになり、高域の伸びと低域の締りが出てきました
音の定位が安定して、全体の音に締まりが出て来る安定した音楽を再生する手助けが出来ます。



話が変わって申し訳有りませんが、同じQR-8の使用方法でもちょっと違う使用方法の紹介です。
違う覧でSpencerさんが、ちょっと触れていた内容を書きて見ました。
今回オーディオとは少々違う話で有りますが、話を少々させて下さい。
実は其れは、オーディオでもカーオーディオです。
結構皆様車載られますよね。
カーオーディオ諦めていません。
このQR-8とピュアシルクアブソーバーにて、簡単に車の調子とカーオーディオの音を良くすることが出来ます。


カーステレオのボリュームに貼って有ります。

ヒューズボックスのヒューズに貼って有ります。

ヒューズボックスに、供給されている電源コネクターに貼って有ります。

バッテリーの+端子に張り付けて有ります。

バッテリーの+端子とヒューズボックスに、ピュアシルクアブソーバー使用です。

音の引き締まり・音場・中域の厚み安物のカーステには無い質感得られます。2スピーカーでも、後ろから音楽が聞こえる素晴らしさが数千円で数万円の効果が有ります。
カーステのボリュームが、かなりけんちょに違いが出ます。
試してみる価値は充分に有ります。


序でにエンジンの吹け方にも違いが・・・。
プラシーボかも知れませんが・・・。

試してみて下さい。

PS、
ちなみに余談ですが、最後の写真に写っている青い線はホットプラズマと言う製品で、エンジンの吹き上がりが良くなる物ですが、エンジンには、効果は有るのですが音質は悪くなります。

Spencer
投稿日時: 2009/12/12 20:45
一人前
登録日: 2008/3/31
居住地:
投稿: 128
Re: QR-8モニターレポート
こんばんはスタビさんSpencerです。

早速、カーオーディオマニアの同僚にここを知らせました。

>2スピーカーでも、後ろから

レンジの拡大ピンポイントの定位 この辺は使用する前から効果が
簡単に予想できます。ってわかってても実際に使用したときは驚か
されますね。



スタビ
投稿日時: 2009/12/13 21:38
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: QR-8モニターレポート
Spencerさん

今晩は、スタビです。

<早速、カーオーディオマニアの同僚にここを知らせました。

そうですか!
それは、有り難う御座います。
参考に成れば有り難いです。
結構QR−8を使用するのは、純正カーオーディオでも違いが出ます。安いカーステレオで有れば、かえって純正の方が音質が良くなってしまう事が有ります。
カーステレオを、グレードアップを考えている方は先にQR−8を使用してから、考えてみるのが良いかも知れません。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

48 人のユーザが現在オンラインです。 (42 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 48

もっと...