掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-02. インシュレーター レゾネーター]ケーブルインシュレーター RCI-3H/RCI-3HK
     特別価格キャンペーンレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TAKE
投稿日時: 2009/12/31 15:09
半人前
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 32
特別価格キャンペーンレポート
前回、無料モニターキャンペーンにて当選し、このRCI-3を使用してからというもの全ての黒御影石のケーブルインシュレーターからRCI-3に変更致しました。

今回の特別価格にて購入し、電源ケーブルに3個、スピーカーケーブルに片側4個ずつ使用しました。その結果をご報告致します。

まず電源ケーブルでは、AVアンプのPOWER MAXIIが最長の2Mであるため、3個全て使用し、そこにBDプレイヤーのBLACK MAMBA-aベリリウムエディション、KURO500AのメディアレシーバーのBLACK MAMBA-a、BDレコーダーの6N2P-3.5 BLUE MEGANEなどを上手く配置し使用しました。これで電源ケーブルはRTP-6ultimateに使用しているBLACK MAMBAを除き全て浮いている状態になりました。

残念ながら一番の大元のRTP-6ultimateには使用出来ませんでした。この部分に使用するのが一番良い結果がご報告出来るのでは?と簡単に予測は出来るのですが、ケーブル長の変更という課題が残っており次回に取っておきたいと思います。

まず驚くべきは、電源ケーブルがキレイに配置されたおかげで、スピーカーケーブル、ラインケーブル等と接触していない為、音の雑味がかなりなくなりクリアな澄んだ音色が響いてきます。また映像に関しても一枚ベールが剥がれたようなクリアなきめ細かな映像になりました。

現在では、RTP-6ultimate、TB-38、POWER MAXII、RCI-3と御社の製品を使用しその相乗効果により満足の行く映像と音響に浸っております。当システムではオーディオ専用プレイヤー&アンプはなく、AVアンプ&BDプレイヤーにてCDを聞いている現状ですが、かなり機器の性能を限界近くまで使用した音色が出ているのではないかと思う程です。(専用分電盤などを導入すればまた違うと思いますが。)

AVやオーディオには、振動対策・電源環境・機器のセッティングなどが必要不可欠であると思い知らされました。
スタビ
投稿日時: 2010/1/11 23:02
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 特別価格キャンペーンレポート
TAKEさん

今晩は、スタビです。
よろしくお願いします。

RCI-3、結構お気に入りになった様ですね。
私もお気に入りです。
私は、トータルで13個ほど使用して殆どのケーブルを浮かしています。
電源ケーブル・ラインケーブル・スピーカーケーブル・RD-3・RIO-5?と様々なケーブルにRCI-3使用しています。
オーディオシステムの電源系に接続されているケーブルは、殆どが音質に影響が出ます。

以前、私の使用箇所をアップした所をサイドアドレスを添付します。
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=268&forum=25

参考になれば、有り難いのですが。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...