掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER STANDARD TripleC FM無し 2芯 貴陽石仕様 導入
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
シャル
投稿日時: 2022/3/9 7:23
新米
登録日: 2022/2/21
居住地:
投稿: 18
POWER STANDARD TripleC FM無し 2芯 貴陽石仕様 導入
POWER STANDARD TripleC FM無し 2芯 貴陽石仕様を2本制作していただき、DACとヘッドホンアンプに昨日導入しました。
交換前のケーブルはJ○A-15○00です。

どこかの帯域が変に強調されるようなこともなく、S/N、解像度、音の分離も素晴らしく、ハイからローまでバランスよく音が出てきて、スッキリと見通しが良く、ボーカルも非常に気持ちよく聴けます。
耳に入ってくる情報量が多くなっても、音が滑らか?なおかげか、聴き疲れがおきません。滑らかと言っても眠くなるような音という訳でもないのですが、この辺の説明は少し難しいですね、是非聴いてみて欲しいです。

総合的に非常に質の高いリファレンスとなるケーブルといった印象です。リファレンスになるといっても私はこのケーブルから変える気は全くないのですが 笑。
元々アースループを嫌って、電源ケーブルに着目した時から、2芯で良いケーブルを探していましたが、自分の理想を叶えてくれる仕様のケーブルは3芯ばかりで今までずっと困っていたので、アコリバさんには本当に感謝しています。

壁コンからタップまでの間に通常のPOWER STANDARD TripleC FM、DDCに別メーカーのPOWER STANDARD TripleC FMより高いケーブルを使用していますが、もう1本同じ仕様のものを購入して、電源ケーブルを全部アコリバにしたら、他のものにも貸出を利用して手を出す予定です。(本当はデスクトップPC用にも1本欲しいのですが)
シャル
投稿日時: 2022/4/2 23:54
新米
登録日: 2022/2/21
居住地:
投稿: 18
POWER STANDARD TripleC FM無し 2芯 貴陽石仕様 追加導入
予定通り、同じ仕様の物を1本追加で導入しました。
これで通常仕様1本、特別仕様を3本使い、オーディオ機器に繋がるルートは全てアコリバ化しました。
更に生々しく、深みが増しました。
FM仕様も音が研ぎ澄まされて素晴らしい効果があるのですが、私の場合は元々が非常に低いビットレートの音源やボイスなどを聴くことが多々あるので、あえてFM無しを導入しました。
良い音源はもちろん、そういう元が悪い音源でも非常に効果を発揮します。作りや素材の素晴らしさが如実に出ていると感じます。

シールドがあるとS/Nや解像度など良くなりますが、実感しづらいかもしれませんが、アルミ箔のシールドだと響きが乗ってキンつく傾向があり、下手な音源は聴きづらくなりやすいですが、多くのケーブルはアルミ箔シールドです。
このケーブルの前に使っていたノンシールドであるケーブルは、そのデメリットはなく、購入しやすい金額で、機器付属のケーブルと比べれば圧倒的に良いので、これで満足してしまうクオリティだと感じる人が多いと思いますが、導入したアコリバケーブルと比べてしまえばすぐに違いが分かってしまいます。
これを聴いてしまえば、変えない訳にはいかないと思わせる歴然とした差があります。

自分のシステムで最もネックだと感じていた電源ケーブルの換装が終わり、すっかり魅了されてしまったので、他製品も貸出を利用して全て聴いた上でアコリバ化を進める計画を進行中です。
良質なケーブルをお探しの方は、博打で高価なケーブルを買う前に、貸出を利用してアコリバさんのケーブルを聴いてみることをおすすめします。
BelCanto
投稿日時: 2022/4/4 21:21
一人前
登録日: 2021/7/20
居住地:
投稿: 139
Re: POWER STANDARD TripleC FM無し 2芯 貴陽石仕様 追加導入
シャルさん、会員の皆様 こんばんは♪

はじめまして、BelCantoと申します。

電源ケーブルをオールアコリバ化、素晴らしいですね!

自分は先立つものが無くてまだまだなんです💦

これまで一応人のオススメを色々試しましたが、今一つ癖を感じるものばかりでした。

アコリバは全くそのようなことが感じられず、本当に癖がなくて音質が劇的に向上して素晴らしいですよね♪

これからもよろしくお願いします!



シャル
投稿日時: 2022/4/4 23:04
新米
登録日: 2022/2/21
居住地:
投稿: 18
Re: POWER STANDARD TripleC FM無し 2芯 貴陽石仕様 追加導入
BelCantoさん、こんばんは。
初めまして、リプライありがとうございます。

オーディオのレビューはうまく表現するのが難しく、私の言葉では魅力が伝えきれないのですが、電源ケーブルだけでかなりクオリティUPしました。
聴いてしまうと早く揃えたくなりますよね。
ある程度色んなケーブルを聴くと、アコリバのケーブルの自然さや癖のなさ、そしてクオリティの高さがより一層分かりますよね。

私は最近アコリバ製品を聴いたので、これから色んな製品を揃えていこうと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...