掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     特別価格キャンペーンレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TAKE
投稿日時: 2010/1/8 13:35
半人前
居住地:
投稿: 32
特別価格キャンペーンレポート
特別価格キャンペーンにてRCA-1.0PAを購入しました。

ZONOTONE 7NAC5000マイスタ-RCA 1.0Mからの変更となります。変更後、最初の印象としては、「失敗したかな?」と感じてしまいました。高域は詰まったように感じ、低域はボア付く第一印象はガッカリでした。しかし1週間経過した現在、かなり激変しました。高域は延び、低域は締まり全域にわたりバランスが良く癖がなく透明感があり空気感まで漂ってきます。またボーカルの声や楽器の音にリアルさが感じられすばらしいです。特に女性ボーカルやピアノの音色がすばらしいです。

以前のZONOTONEを使用していた時の印象は、付帯音の華やかさであり高域の延びだったと感じずに入られませんでした。価格帯が違うものなので一概には言えませんが、レベルが違うと思いました。ここの掲示板でもかなり評価が高く、馴染んできた時の音色はすばらしいと言われていましたが、まさにその通りだと思います。

一度、貸し出し試聴をして体験すれば離れられなくなると思います。
RANZAN
投稿日時: 2010/1/8 16:52
長老
居住地:
投稿: 3266
いい音への道 それは辛抱なり!
TAKEさん こんにちは。

TAKEさんも体験されたように、やはりRCA-1,0PAでの
エージングは欠かせないのです。
当方も以前に掲示板に記述していますが、
次のように感じていたのです。

>これからのエージングに期待し、これも一段と良くなるものと、
>毎日楽しみに聴いていくうち高域感に関して、それほど変化は
>ないと感じたのですが、低域感が初日とは違い少し低音が軽い
>ような感触を持ちました。
>なぜか骨太感も少々薄らいだ表現力でした。
>しかし思います「一日にしてなぜこれだけ音質が変化するのだろう!」
>それは不思議に思うくらいでした。

>このようにケーブルが機器に馴染むまで一日一日音質が変化する現状を
>見たとき、また1週間、2週間と経つにつれ「なぜ毎日このよう
>音質は激変するのだろう!」と感じたのです。
>果たして要望する音質の再現性は期待できるのだろうか!より進化したと
>ケーブルを聴いて、チョッピリ心配にもなり夜もよく眠れなく
>なってきたのです。

>だが辛抱すること約1ケ月後、それは夢見るような音質の再現性が
>実現してきたのです。
>機器を二周りぐらいバージョンアップしたかのような、
>クオリティ性の高い音質の再現性を聴かせてくれたのです。
>まるで夢みたいな話ですが、これが現実だったのです。
>いきなり飛び出してきた音は太い筋金を一本入れたように、
>非常に骨太で低音の締まりもよくダイナミックレンジ感を倍増し
>ながらSN比も高く抜群なのです。繊細にして透明感豊かに天井高く
>響きわたり、音場空間も広々とした帯域と音像定位もピタリと
>決まっているようでした。まさに言うことなしの音質で、
>今まで体験したことのない至高なまでの素晴らしい再現性を聴かせて
>くれたのには、思わず嬉しさがこみ上げてきました。

>やはりエージングは欠かせなく大事なものだと強く感じたと同時に、
>この進化したACOUSTIC REVIVE のシングルコアー・ケーブルPCOCC-A
>導体採用のRCA/XLRケーブルは、まさに我々オーディオマニアが
>熱望していたケーブルなのだと、感動せずにはおれなかったのです。
>「よかった!」これからは安心して眠れるようです。

全くTAKEさんと同様で、諦めず辛抱強くエージングを重ねることで
シングルコアー・ケーブルの特色ある、素晴らしい音の世界が拓けて
くるのです。

これからは一段とニュートラルで、良質な質感での音質再現に魅了されると
思います。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

16 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16

もっと...