掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     AC-1.3 TripleC 映像特化型 ロック式インレットコネクター仕様
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Sirius
投稿日時: 2022/10/10 23:33
常連
登録日: 2014/9/22
居住地:
投稿: 63
AC-1.3 TripleC 映像特化型 ロック式インレットコネクター仕様
AC-1.3 TripleC 映像特化型 ロック式インレットコネクター仕様を作製してもらいました。

映像特化型はまだしもロック式インレットコネクターとは?
原因は新たに導入したプロジェクターのインレット部の仕様にあります。



インレット部直下が張り出しているのでサイズの大きいインレットコネクターは使えません。これは導入前に製品写真で把握していましたが、サイズの小さいAC-2.0 TripleCのインレットコネクターなら問題ないだろうという認識でした。

しかし、プロジェクター導入後にAC-2.0 TripleCを挿し込もうとうすると、しっかり挿し込めずに抜けてしまいます。
そこで、インレット部をよくよく見ると、開口部入口から少し奥まったところにインレットが設置されていることがわかりました。



AC-2.0 TripleCのインレットコネクター本体部が、この狭い開口部入口で止められてしまうため先端部の一部しかインレットに挿さらず、跳ね返されるように抜けてしまうのです。
このままでは付属品電源ケーブルしか使えません。

そこでアコリバさんに相談したところ提案されたのが今回の電源ケーブルです。



このロック式インレットコネクターの本体部も開口部入口で止められてしまいます。しかし、先端部の一部がインレットに挿さるとロック機構が働いて抜けません。



さらに映像特化型ということで、FMビーズ取付や貴陽石処理が施されています。

付属品電源ケーブルから交換すると、コントラストが上がり、解像度が上がり、透明度が上がり、色がすこぶる鮮やかになりました。
さらに映像だけでなく音の方も解像度が上がり滑らかになりました。これはプロジェクターからの拡散ノイズが減少したことによるものですね。
もういいことずくめです。

相談に乗っていいただき、出張前の忙しい中、迅速に製作していただいたアコリバさんには本当に感謝です。
RANZAN
投稿日時: 2022/10/12 14:53
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: AC-1.3 TripleC 映像特化型 ロック式インレットコネクター仕様

Siriusさん
   こんにちは。

さすが、アコリバしか対応できないロック機構付きのアイデアといい、更に映像特化型でFMビーズや貴陽石処理を施すなど、
Siriusさんの希望どおりの仕様に出来上がったことで、これどのようなことにも対処して頂けた管理人Kさんには感謝の言葉
しかないですね。
そのことで、映像、音質の方も解像度が向上したのは、二重に嬉しいじゃないですか。



Sirius
投稿日時: 2022/10/15 23:26
常連
登録日: 2014/9/22
居住地:
投稿: 63
Re: AC-1.3 TripleC 映像特化型 ロック式インレットコネクター仕様
RANZANさん こんばんは。

おっしゃるとおりこんな個別案件に丁寧に対応してくれるのはアコリバさんしかないですよね。
画質、音質のこともしっかり考えてくれますし。

付属品電源ケーブルに比べるとその性能差はもう圧倒的です。
良いものを作っていただきました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

43 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 42

koffie もっと...