掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     11/12(土)ユニオンお茶の水アクセサリー館 アコリバ試聴会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
スキャット
投稿日時: 2022/11/11 10:53
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
11/12(土)ユニオンお茶の水アクセサリー館 アコリバ試聴会
皆さん こんにちは。
スキャットです。

明日11/12(土)ユニオンお茶の水 アクセサリー館でリレー試聴会のイベントが開催されるそうなので皆さんにお知らせします。

https://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000008494/

アコリバのデモンストレーションは18:00〜スタート!
当日はアコリバの新製品の紹介も兼ねて
石黒社長がいらっしゃるそうです ‼️
即売会もあるとユニオンの方からうかがいました。

お時間のある方は是非ユニオンお茶の水 アクセサリー館でお会いしましょう

モリア1
投稿日時: 2022/11/11 18:31
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: 11/12(土)ユニオンお茶の水アクセサリー館 アコリバ試聴会
スキャットさん こんばんは。

情報提供ありがとうございます。
是非参加させて頂きたいのですが・・・
予定あり、残念です。
スキャット
投稿日時: 2022/11/12 4:40
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: 11/12(土)ユニオンお茶の水アクセサリー館 アコリバ試聴会
モリア1さん こんにちは。
スキャットです。

開催日が急でしたのでもっと早くお知らせできれば良かったのですが。
また次回にお会いできたら嬉しく思います。
どんな新製品なのか見てきますね
スキャット
投稿日時: 2022/11/30 5:00
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: 11/12(土)ユニオンお茶の水アクセサリー館 アコリバ試聴会
モリア1さん 皆さんこんにちは。
スキャットです。

先日、ユニオンお茶の水で開催された試聴会に参加して来ました。
客席は満席!
当日どこかで見た方が客席に・・・バイオリン奏者の小池ストリングスご夫妻がいらっしゃっていました
今回の試聴会では新製品のコンセントスタビライザーCS-3K 、電源コンディショナーRPC-1KM、 インターコネクトケーブルRCA-SOLID 、
ヘッドシェルRHS—1を試聴して来ました。後に今回の製品全て『オーディオアクセサリー2023』でグランプリと部門賞受賞。
おめでとうございます!

ということで
ユニオンお茶の水
使用機種は
・スピーカー B&W 804
・アンプ アキュフェーズ E5000
・CDプレーヤー 〃 DP−500
・アナログプレーヤー ティアック TN−5Bで試聴して来ました。

まず何もつけない状態で試聴。
うーん、オーディオマニアの方が全然良い音を出してるなあ・・・ (失礼)。

ユニオンさんの上記システムに一つづつ新製品を紹介しながらビフォー、アフターで聴き比べましたが同じ音源が一瞬で高音質に変化する様子に
皆さん驚きと感嘆の声をあげていましたが一番大きな声を出していたのは自分だったかもしれません(笑)。

グランプリとなったCS-3KはRPC-1KMと同じ回路のミニ型が入っていて壁コンセントや電源タップの空きコンセント、さらにクリーン電源まで抜群の効果が現れました。制振効果、ノイズ減少効果で出音からエネルギーに満ち溢れた音となり
一瞬で客席は親指を立てグッドサイン連発!皆さんほぼ全員が購入予約されていました。はい、もちろん自分も。
これは本当に凄い製品です。貸出しで是非皆さんお試しになってみて下さい。外せなくなります。
この効果で¥70400はコスパ最高です。これはグランプリとなって当然の製品ですね。

高額な製品であれば効果があるだろうと他社製品を購入して音が変質しちゃった人にはご愁傷様としか言いようがないです(笑)。
このお値段だったらあの○社のハイ上がりな音になるコンセントスタビライザーが2個買えちゃうし。
絶対値段で効果を予測しちゃいけないですね!
CS-3Kスキャット一推しです

次は40万円以上の部でグランプリを受賞したRPC-1KM。
CS-3Kと同じ構造の大きい版と言いますか圧倒的な包み込まれる様な空気感と広がりある音場、S/N向上で音量が上がり重心は下がり
パワフルでありながら心地よさに溢れる音。破綻がないんです。またまた客席から感嘆の声。
RPC-1Kにmu物質という粉末を入れ内部構造まで今回全部一新されたそうです。
お値段は少々お高いですが朗報です!
現場にいらっしゃったKさんにおたずねしたら、RPC-1でもRPC-1Kをお持ちの方でもバージョンアップが可能だそうです!
これは嬉しいユーザーファーストのアコリバさん
その場でバージョンアップをお願いして来ました。

ということで一足お先に新製品の試聴会の様子をご報告しました。
次回はヘッドシェルRHS-1とインターコネクトケーブルRCA=SORIDのレポートを行います。

モリア1
投稿日時: 2022/12/14 21:18
長老
登録日: 2014/10/27
居住地:
投稿: 334
Re: 11/12(土)ユニオンお茶の水アクセサリー館 アコリバ試聴会
スキャットさん、
皆さん、こんばんは

試聴会行きたかったです。
詳細なレポート有り難うございました。
効果の程、会場の様子が見えるようで、行かなくても良かったと思える程です(笑)
でも、やっぱり、効果の程を体感したかったです・・・・・

それにしても、アコリバさんは、よくぞ新製品を出してくださいますよね。
しかも効果抜群なのですね。
新製品のコンセントスタビライザーCS-3K 、
電源コンディショナーRPC-1KM、
あー、欲しい・・・

スキャットさん、
次回のヘッドシェルRHS-1と
インターコネクトケーブルRCA=SORIDの
レポート、心待ちに、楽しみにお待ちしております。
Baby Driver
投稿日時: 2022/12/15 0:04
新米
登録日: 2022/4/22
居住地:
投稿: 19
Re: 11/12(土)ユニオンお茶の水アクセサリー館 アコリバ試聴会
スキャットさん モリア1さん 皆様
初めまして。Baby Driverと申します。

スキャットさんも試聴会にいらしたのですね。私にとっては初めての参加でした。確かにお知り合い同士が多そうな和やかな雰囲気でしたね。いい時間を過ごさせて頂きました。
スキャットさんのレポートは、そうそうと頷きながら拝読いたしました。「オーディオマニアの方がいい音出してる」というのはさすがです。私なんかは「お店はいい音だな〜」なんてのほほんとしていましたから。気長にいい音目指したいです。

CS-3Kは圧巻でしたね。私も早速予約してしまいました。
RPC-1KMはあの日の朝出来立てということで本領発揮できていなかったのが残念でした。Kさんも「私ならこっちを買います」とCS-3Kに軍配を上げていたのが印象的でしたが、未エージング状態であの音なら相当な効果ではと期待が膨らみます。

今年に入って本格的にAcoustic Reviveを追いかけるようになった新参の身としては、新製品の紹介だけかと思えばリアリティエンハンサーやRGC-24Kなどロングセラー品の効果まで丁寧にデモされていたのが非常に参考になりました。ついでに言えば、某社のコンセントスタビライザーが当フォーラムであれだけ評判が悪い理由もよくわかりました。確かにひどい音ですね…皆様の評価も大げさではなかったのだと納得です。位相がとか高度な判断は私にはまだできないのですが、なかなか嫌らしく不快な音なのはよくわかりました

個人的には一番の楽しみだったヘッドシェルがやはりハイライトです。あの音…目が丸くなりました 。今か今かと発売を待ち望んでいるところです。

引き続きのレポート楽しみにしております。スキャットさん始め、皆様のご投稿には勉強させられるばかりです。これからもどうぞよろしくお願いします。
スキャット
投稿日時: 2022/12/17 1:12
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: 11/12(土)ユニオンお茶の水アクセサリー館 アコリバ試聴会
モリア1さん 、Baby Driverさん、皆さんこんにちは。
スキャットです。

Baby Driverさんもイベントに参加されていたのですね。
アコリバイベントは数回参加しましたが、今回も常連さんやヘビーユーザーさん達が沢山いらしたみたいです。

新製品コンセントスタビライザーCS-3K予約,電源コンディショナーRPC-1KM(バージョンアップ)予約をし
当日限り特別価格販売のREM-8を1台増設しました。


そしてヘッドシェルRHS-1の効果はビックリでした!
TEAC TN-5B ナガオカのカートリッジに手際良く取り付けたユニオンの店員さんも素晴らしかった。
ビフォーアフターで聴き比べましたが、とにかく情報量(楽器の数)が増えメリハリが際立ち音圧が上がります。
同じレコード再生とは思えない高音質変化に
声を上げ、口を開けたままパクパクしている小池ストリングスご夫妻のお顔が忘れられません(笑)。
ターンテーブルシートRTS-30との合わせ使いは最強で最高の演奏でした。
限定100台!発売が待ち遠しいです。もうすぐ貸出も始まると思うので是非自宅システムで試して確保します

RCA-SOLIDはミュージシャンやエンジニア、DJなどのプロ向け製品として開発された製品とのことですが、
今回は我々オーディオマニアにも一般販売が開始されるとのお話で、とても興味深く試聴したのですが音質は高く値段は安い!
これからオーディオを始めようとする人やPCオーディオでストリーミングなどを良い音で聴くことのできる製品だと思います。使用されている素材や工法も一切妥協なく作られているので自分はストリーミング用に導入決定です。

昨日貸出製品が届いたので早速試聴結果は各製品コーナーでご紹介させていただきます。
Baby Driverさん これからも宜しくお願いします
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

36 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 35

koffie もっと...