掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     他社製RCAケーブルの修理とチューンUPをしていただきました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
CableCar
投稿日時: 2023/2/5 8:42
一人前
登録日: 2022/6/3
居住地:
投稿: 100
他社製RCAケーブルの修理とチューンUPをしていただきました。
他社製RCAケーブルがプラグ劣化のため故障し、管理人K様に修理と貴陽石処理チューンナップをお願いしました。
プラグは4つともRCA-1.0TripleC-FMに使用されているRUR-1RCAプラグに交換していただきました。
貴陽石処理とバーンインで、今まで以上に音のエネルギー感が伝わってくるようになりました。
SN感も良くなりました。音に色づけせず、エネルギーをストレートに伝達するRUR-1RCAプラグに交換したからだと考えています。

もう一点、RUR-1RCAプラグは、接続の方法が素晴らしいです。
RCAケーブルは機器と接続するとき、少しきついか緩いかのどちらかであることがほとんどです。
きつい場合は、抜き差しの時、機器のプラグが壊れないか心配になりますし、緩い場合は途中で抜けてしまうことがありました。
接続後に締めを調節できるRUR-1RCAプラグのおかげで、それらの不安が一掃されました。
RCAケーブルの抜き差しが怖くなくなる時が来るとは思ってもいませんでした。

管理人K様、ありがとうございました。

スキャット
投稿日時: 2023/2/27 20:55
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: 他社製RCAケーブルの修理とチューンUPをしていただきました。
Cable Carさん 皆さん こんにちは。
スキャットです。

RUR-1の他プラグ単品で販売されている事は知っていたのですが、
他社ケーブルでも修理してくださるとは驚きました
ユーザーファーストなんですね!

自分はオーディオ初心者の頃(今でも初心者ですが)RCAプラグがなぜ抜けてしまうのか?緩いのか?
と疑問に思い「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と思い切って大先輩に聞いたら回して締めるのだと大笑いされたことがありました。
それまで市販のRCAプラグは挿れるだけだったので。

現在はRCA-1.0TripleCを導入していますが、やはり無ハンダの末端部分は導通特性が上がり、高音質に対するアコリバさんの徹底的なこだわりを感じています
CableCar
投稿日時: 2023/3/1 20:31
一人前
登録日: 2022/6/3
居住地:
投稿: 100
Re: 他社製RCAケーブルの修理とチューンUPをしていただきました。
スキャット様 リプライありがとうございます。

管理人K様には、いつも私の図々しいお願いを快く引き受けていただき、感謝しかありません。

おかげさまで他社製RCAケーブルは、修理後、別物になりました。
一ヶ月使用してRUR-1RCAプラグのエージングが進み、ケーブルの欠点であったハイ上がりがほぼ解消しました。

現状のシステムに不満はありません。
しかし、もう一本RCA-1.0TripleC-FMを導入したい、仮想アースを試したいと、欲しいアコリバ製品が増えるばかりです。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...