掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-06. シングルコアケーブルシリーズ]デジタルケーブル DSIX-1.0 TripleC&DSIX-1.0 TripleC-BPA
     DIGITALー1.0RーTripleCーFMの導入について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
far east cafe
投稿日時: 2023/2/26 19:02
半人前
登録日: 2016/8/31
居住地:
投稿: 36
DIGITALー1.0RーTripleCーFMの導入について
皆様、管理人様 よろしくお願いします。

このたびサブシステムに表記商品を導入しましたので感想を簡単に。

CDプレーヤーからデジタル出力するために導入しました。
以前COX−1.0TripleC−FMを使用し、その機能には大変満足していました。
アコリバさんの商品は皆様書き込んでいらっしゃる様に、エントリークラスであったとしても決して上位機種に引けを取りません。
ですからDIGITALー1.0RーTripleCーFMについては、機能を見込んだ上で導入に踏み切りました。

さて、実聴です。
まだ期間が短いこともあり、当方のシステムに馴染んでいるとは言えません。
しかしながら、導入当初よりは一週間後、先週よりは今週と、着実に音が良くなっていっています。
今まで多数のアコリバさんの商品を導入してきましてが、これほど音がステップアップしていく過程は体験したことがない程です。
これは今後の成長が楽しみです。

音質はさすがアコリバさん、と感じるもの。
素直な音ですね。
ただ硬いではなく、弾力や柔軟性も備え、詰まることなくスッと信号が機器の間を流れていると感じます。
音場や音像表現にも不満はありません。
ライブ盤を聴くと、観衆として会場にいるかのような感動を味わえます。
ここは当方の使用している機器の特徴もあるかもしれませんが、機器の機能をアコリバさんの商品が最大限に引き出しているとも言えるでしょう。

これからも少しずつセッティングを詰めていこうと思います。



RANZAN
投稿日時: 2023/3/1 17:39
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: DIGITALー1.0RーTripleCーFMの導入について

far east cafeさん
    こんにちは。

DIGITAL-1.0R-TripleC-FMの価格はリーズナブルでありながら、アコリバの優秀な性能の
ノウハウはそのままで、素材もフッ素絶縁を採用していることから、その音質は高級機と
変わらないのが利点で、フレキシブな取り回しのしやすさもいいですね。
アコリバの最大能力を生かしたケーブルでしょう。



スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...