掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-09. AC電源関連]ノイズフィルター FCS-8
     FCS-8の貴陽石チューンUPも効果絶大すぎる〜!!!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
lagrima
投稿日時: 2023/4/10 23:01
一人前
登録日: 2020/1/14
居住地:
投稿: 105
FCS-8の貴陽石チューンUPも効果絶大すぎる〜!!!!
手持ちの各種アコリバ・アクセサリーの貴陽石チューンUPも概ねやりきり、Kさんへの確認でFCS-8への貴陽石チューンUPができることが解り、
家中の家電へのFCS-8の設置不足分が有ったのでとりあえず、
新品8個1組を貴陽石チューンUPにて注文購入、手持ちの3組24個を家電から取り外し貴陽石チューンUPして貰いました。

FCS-8貴陽石チューンUP 4組32個が到着しました。

冷蔵庫・冷凍庫・レンジ・炊飯器・ポット・エアコン・ヒーター・ホットカーペット・除湿器
電話機・各種充電器・ドライヤー・TV/モニター・デジタル時計・照明・トイレ・換気扇・・・・壁・延長コンセント、電源BOXに挿している家電

まだ足りず、FCS-8貴陽石チューンUP 2組16個追加注文して、全6組48個 設置しました。
まだ全てに設置していません。家で使用している家電の量にビックリです。
とりあえず、常時使用している家電への設置はできました。

家中の家電のFCS-8からFCS-8貴陽石チューンUPへの取り付けの変更で寝室の
・PS5 + 32型4K液晶モニター + サウンドバーでの、
各種ネット配信サービスの試聴は、発色の向上・映像ノイズの低減により有機EL並みの画質への変貌と
音質もSN比の低減により高音・低音とも増し、セリフと効果音の鳴りが分離され聞き取りが良くなり
全体として臨場感が向上しサウンドバーとは思えない迫力に驚かされました。
・Accphase E-380 + DAC-60 + ELAC BS312 Jubilee + PC(roon)での、
音質もSN比の低減により高音・低音とも増し、躍動感に溢れた透明度の高い音が更にプラスされました。

FCS-8(貴陽石チューンUP)の効果は、家中の家電の全ての電源プラグ部分に
取り付けることで、小さな積み重ねの相乗効果は大きな音質・画質向上を得ることができました。

FCS-8への貴陽石チューンUPは恐るべしでした。
FCS-8への貴陽石チューンUPは以前から考えはしていたのですが効果が有るものかと思い止まっていました。
盲点でした。

設置3日目の投稿です。
日に日に音質・画質共に良くなっています。

オーディオルーム・ホームシアタールームも日々良くなっています。
音質はともかく、画質が日に日に良くなっているのが見て解ります。

TVは、電源プラグ側・インレットプラグ側と2個設置、他いくつか同様に2個設置しました。

スキャット
投稿日時: 2023/7/28 0:20
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 349
Re: FCS-8の貴陽石チューンUPも効果絶大すぎる〜!!!!
lagrimaさん 皆さんこんにちは。
スキャットです。

いつもlagrimaさんの研究心とアイディアに敬服しております。
まさに盲点、自分では思いつかなかったアイディアでした。
まさかFCS-8を貴陽石バージョンアップとは!
今回も徹底されていらっしゃいますね

家電の電源はまさにノイズ源。音質や画質に大きく影響しますね。
日頃の問題意識と努力の積み重ねがより高音質、高画質となってゆく過程を今回も教えていただきました。

拙宅はオーディオと一般家電の分電盤を分けていないので、いつかEMC設計の工事を行いたいと思っておりますが
その前にまず自分も試してみたいと思います。
ありがとうございます!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...