掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-08. AC電源関連]コンセントスタビライザー CS-3K
     CS-3K 凄すぎる!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
シャル
投稿日時: 2023/4/27 1:01
新米
居住地:
投稿: 18
CS-3K 凄すぎる!!
オタイオーディオさんとの25周年動画を見て、空気録音を聴いてCS-3Kがどうしても気になり貸し出しサービスを利用させていただきました。
到着して早速オーディオ機器のタップに刺してすぐにいつも聴いている音源を試聴したところ、
すぐに「え・・・?なにこれ!?凄すぎる・・・」と思わず呟いてしまうほどの圧倒的な効果に笑ってしまいました。
今のところケーブル類のアコリバ製品を導入して来て、差はあれどいつも驚かされてきましたが、
CS-3Kはトップクラスに凄いです!こんなに驚いたのは初めてかもしれないレベルで驚かされました!ただ刺しただけなのにです。
私が聴いてないだけでまだまだアコリバには素晴らしい製品があると思いますが、聴いてきた中で、という話です。
気になっている人や迷ってる人は今すぐに試聴してほしい!聴けば必ず分かります!
CS-3Kを使用して効果が出ないとなるならば、信じられないほどに恵まれた電源環境でしょう。
こんな風に言うことは普段ありませんが、それくらいびっくりさせられたと分かってほしいです。

私の言葉ではうまく伝わらないかもしれませんが、感じたことを書くと、
S/N比が高く、あるいはノイズフロアがグッと下がり、一つ一つの音の雑味や付帯音が消え去って、音の質感が圧倒的に向上します。
低域の解像度が上がって、音の密度も上がりますが、立体感や空気感も向上するので、一音一音がめちゃめちゃ綺麗に聞こえます。
音の純度と言えばいいかピュアな音と言えばいいか、とにかく音の透き通り方が半端じゃないです。
透き通っているのに音の実在感やリアルさも劇的に向上して、細かな息遣いまで聞きほれてしまいます。
ボーカルのハモリなんかは特に驚くほど分かりやすく、めちゃくちゃ綺麗に伸びやかに聴こえます。
いつも聴いている音源をCS-3K有り無しで聴いたら、別音源でしょ?って言いたくなるほどに出てくる音が違います。
オーディオをやってると、例えば深夜だと音が良いなと感じたりする人、結構いるんじゃないかと思っているのですが、
いつもこの音が出れば良いのにって思ってる方、CS-3Kを刺すだけでその音を超える可能性あります、私の場合は超えました。
この手のノイズ除去を謳っているものは、効果が少ししか感じなかったり、ノイズ感が減るのは分かるが、音が痩せたりつまらなくなったりしがちですが、
CS-3Kは製品ページにもある通り、全く副作用を感じません。
何故全域にわたってこれほどの劇的な効果があるのにマイナス点がないのか本当に驚きです、書いたこと全て一切誇張なしです。
逆に改善されていないところはどこ?という感じです、信じられない体験でした。
本当に凄すぎて文字では伝えきれない感動があるので、絶対に自分で聴いてみた方が良いです!

CS-3Kは今までのノウハウが詰まっていると動画で仰っているのを聞きましたが、納得させられました。
そして何よりCS-3Kの価格設定、これが本当に助かりました。
RPC-1Kシリーズは自分にはとても手が出ない価格で、完全に諦めていたので試聴することもありませんでした。
試聴してしまうと、その音が頭から離れなくなってどうしても購入したくなるからです。
おそらく現行のRPC-1KMは物凄い音が出てくるのでしょう、CS-3Kを聴いただけで分かります。
ですがどれだけ凄くても買えないのでは自分には製品自体が無いようなものです。
CS-3Kは頑張れば手が届く価格帯と言えるでしょう、実際に出音を聴けば全く高くないと感じると思います。
例えば機器が20〜30万の物だとして、機器で更によくしようと思ったら2倍くらいは払わないと明確に納得できる違いは感じれないと思います。
実際安い機材から今の機材までいくつか買い替えて来ましたが、その時よりCS-3K導入時の方が感動しました。
アクセサリーなんて機材に比べたらおまけでしょ?って思ったり、実際に適当なものを使ってみたりして、そう感じている人も多いと思いますが、
CS-3Kをそこら辺のアクセサリーと一緒くたにしないで試してみてほしいです、機材よりよっぽど効きます。

効果量など一切抜きにした場合、つまり本当に値段だけみれば私みたいな庶民からすれば安くはないと思うような価格帯だと思いますが、
聴いたが最後、お気に入りの楽曲を聴いて満足したあと、石黒さんに「感動しました、もう一つ空きコンセントがあるのですが2個目を付けたら効果でますか?」とメールを送っていました。
出ますよとお墨付きをもらい、石黒さんが言うのであれば間違いなく出るのだと確信したので2個目を導入予定です。
音が良くなった時って本当に幸せな時間で、オーディオやってて良かったってしみじみ思います。
こんな感動を与える製品を開発、制作してくれる、石黒さん並びにアコリバスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
低価格帯のハイコスパケーブルなども出ていますが、アコリバ製品初めてって人でも、まずCS-3Kから試してもいいんじゃないか?と思うほどの製品でした。
スキャット
投稿日時: 2023/4/28 5:09
長老
居住地:
投稿: 350
Re: CS-3K 凄すぎる!!
シャルさん こんにちは。
スキャットです。

CS-3Kを導入された感動がこちらまで伝わって来ました!
自分もまず1個導入し、その音質向上効果に声を上げました。

今は雑誌より実際に音を聴ける動画の方が断然分かり易く
OTAIさんの動画を観て自分のシステムで試してみたいと思い、無料貸出制度でお願いしました。

『自分の家でもこんな良い音が出るんだ!』って驚きました。即導入しました!
今まで他社製品を試聴する機会がありましたが
それら全て中高域が強調され、ギラギラした音に変化するだけで低域は薄いまま。
無理やり音に元気を付加させた違和感がありましたがCS-3Kは期待を遥かに超えた音でした!
力強く、静かな背景と相反する効果!
他社製品の半分の値段で効果は数倍良くなるし2個導入して壁コンと空きタップに使用しています。

自分も『オーディオやってて良かった』と思う至福の時間を過ごしております。
CS-3K凄すぎる

シャル
投稿日時: 2023/4/29 1:58
新米
居住地:
投稿: 18
Re: CS-3K 凄すぎる!!
スキャットさん、こんにちは。

CS-3K本当に凄いですよね、一聴しただけですぐ恐ろしいほどの変化に気づいて、数十分聴いただけで購入確定!って感じでした。
いつも聴き比べる時は各音の出方に注意しながら聴くって感じですけど、これはそんなこと全く必要なかったです。
機器周りのケーブルを全てアコリバにしているので、CS-3Kで浄化されたあと、そのままロスを最小限で伝送しているのも効果を高めているのでしょうね。

趣味は色々あれど、これだけ感動できるのは私はオーディオ以外にありません。
これからもこういう素晴らしい製品と出会いたいものです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

麿 2024/5/8
inari 2024/5/8
リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 31

Yusuke_MusicArts49 もっと...