掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     ACOUSTIC RVIVE音のDNAを継承する POWER MAX? !
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
RANZAN
投稿日時: 2010/4/2 21:16
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
ACOUSTIC RVIVE音のDNAを継承する POWER MAX? !












管理人Kさん 皆さん こんばんは。

今回待望していたPOWERMAX?とPOWER REFERENCEを導入したのです。
やはりACOUSTIC RVIVE最新の優れた技術が活かされた電源ケーブルであり、
より進化したPOWERMAX?はトルマリンシースを採用という、
PCOCC-A導体の5,5極太仕様を目にしただけで、そこから高い技術力
及び感性と質感が伝わってくるのです。
また、POWERMAX?はその単線ケーブルの優秀性において、既に海外で認知されているPOWER REFERENCEに限りなく接近した能力を発揮してくれたのす。

そこで早速新しいPOWERMAX?をコントロールアンプに繋ぎ、POWER REFERENCEを今まで壁コンセントから電源BOX間に使っていた
CARDSのGolden Reference ACを取り外し、見るからにがっしりした
POWER REFERENCEを繋いだのです。











またパワーアンプにはPOWERMAX?を、SACDプレーヤーにもう1本のPOWER REFERENCEを繋いで、これで待望のオールACOUSTIC RVIVE電源ケーブルでの結線が完結したのです。











その最初の一音が飛び出した瞬間、直感したのは今までのCARDSの
Golden Reference ACでは到底味会うことのできない、ニュートラルを基調として実に伸びやかで反応が良く、繊細で躍動感たっぷりな動きに対しても、切れ味が実によかったと感じ取ったのです。
この音を聴くと「なぜもっと早くCARDSケーブルを取り外しておかなかったか!」と悔いが残るもので、それは失望にも似た状況でした。
CARDSにおいての音は、量感は出ているようなのですが、POWERMAX?とPOWER REFERENCEを接続しての比較試聴してみると、そのCARDSの音を聴くと歴然としたもので、どうしても音の反応が鈍い音なのです。
また今までは特にピアノの音質については歪音が取れなかったのです。
それはCARDSの純正プラグから勝手にワッタゲート350プラグへと変換したことが、逆に音の悪化に繋がっていたのでは!と、思うのです。
決してワッタゲート350プラグが悪いということではないですが、当システムの場合においては、これも音質悪化要因の一つだったのかも知れないと思われるのです。
こうして新しく進化したACOUSTIC RVIVEの各電源ケーブルを繋いで聴いてみると、今までの音はスピード感も鈍く、反応も遅くゆったりとして膨らんだように感じられるのです。

POWERMAX?とPOWER REFERENCEのこの両機を使うことで、他のケーブルでは絶対再現できない余計な色付けをせずに、ひたすらクリアーでクッキリとした各楽器の音は美しく明快で、輪郭が鮮明になり音の粒子と粒立ちと定位が見事なもので、ノイズもなく繊細に再現されるのです。
ボーカルを聴いても実在感があり、ハーモニーの余韻が豊かで、リアリティ感が増して声の質感がしっとりとした響きに包まれ、目の前に音像が浮かび上がってくるようです。
また、ピアノ・トリオにおいてもS/Nがよく、録音スタジオの背景にノイズが全く感じられないので、輪郭もハッキリして骨格が太く芯のしっかりした鮮やかなタッチが見事なものです。

このようにニュートラルに徹して作られたPOWERMAX?とPOWER REFERENCEの能力によって、あたかも水道の蛇口を全開したかのように、機器全体が生き返ったかのごとくの勢いで溢れ出る音質の再現性は見事でした。
低域感もエネルギー感豊かに、そして引き締まりを強めて筋肉質感がもりもりと湧き出すような、今まで過って体験したことのない解像度が増したこの低音に満足感が宿るのです。
こうしてACOUSTIC RVIVE電源ケーブルの音を聴くと、これならどのジャンルの音楽を聴いても澄み切って高音質を保ち、ごく微細な部分まで見通せるようで、透き通った音質の再現性を楽しませてくれると感じたのです。
それはニュートラルでありながら、音の質感のよい音楽を聴くに必要な伸びやかさと、力感に満ち溢れ潤いも出てきたのです。

ACOUSTIC REVIVE製の電源ケーブルを愛用すれば、カラーレーションが皆無といっていい音調は、どのACOUSTIC REVIVE製品にも通ずる高音質なのです。
他社ケーブルのように音を変えるような嫌なクセがなく、それはニュートラルでありながら有機的で、またワイドレンジでナチョラルな滑らかな音なのです。
音楽に対してもACOUSTIC REVIVE伝統のDNAを継承し、その持ち味である質感の優れた音質を実にしっかり保ちながら、素晴らしい再現性で音楽を甦らせくれるのです。
これはまさに音楽とオーディオとが融合した、最も喜ばしい音源だと感服させられたのです。

これからもオーディオの楽しさと、未来の音の素晴らしさを切り拓くため、それは永遠にACOUSTIC RVIVE製品は、我がオーディオファイルにとって、無くてはならない存在なのです。


RANZAN
投稿日時: 2010/4/6 22:07
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: ACOUSTIC RVIVE音のDNAを継承する POWER MAX? !
皆さん  こんばんは。

前述しましたように、待望していたPOWER MAX?とPOWER REFERENCE、
エイジングが進むにつれ、ますますその能力の奥深さを垣間見ることができる
のです。

また、それは壁コンセントから中継の要となる電源BOX 、RTP-6 ultimateも
音質向上には欠かせないもので、共に音楽を聴くに必要不可欠となるのです。
それは音に質感が宿り、ニュートラルでありながら有機的で、生き生きとした
躍動感あるダイナミックなリズムを刻んでいく瞬間が、たまらないのです。
これはまさに完璧なコンビネーションの電源ケーブルの組み合わせだと
感服させられるのです。

オールACOUSTIC REVIVE電源ケーブルで結線できたことが、その音質効果に
大きく貢献してくれたもので、感動の日々でもあるのです。


Plain
投稿日時: 2010/4/12 8:16
長老
登録日: 2008/11/7
居住地:
投稿: 156
Re: ACOUSTIC RVIVE音のDNAを継承する POWER MAX? !
RANZANさん こんにちは

オール電源ケーブルのアコリバ結線おめでとうございます。
私も一本ずつの変更でしたのでRANZANさんの気持ちが良く解ります。
私も全部アコリバになった時は、喉の奥につかえてた物が取れたような感じがしました
RANZAN
投稿日時: 2010/4/12 10:48
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
Re: ACOUSTIC RVIVE音のDNAを継承する POWER MAX? !
Plain さん こんにちは。

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます。

>私も全部アコリバになった時は、喉の奥につかえてた物が取れたような
>感じがしました 。

Plain さんは一足お先に全部アコリバで完結されたのですね。
音の好み等で共通点が多いことから、そのことはよく分かるような気がします。
オーディオでは何時も当方と同じ聴く耳をお持ちのようで、それはマニアにとっての
チューニング等で高音質への拘りが、チャレンジ心を熱くさせるのだと思います。

今後もお互いに情報交換し合い協力していきましょう。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...