掲示板トップページ
メイン
   [04-01. アンダーボード]エアーフローティングボード RAF-48H
     魅せられて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
スタビ
投稿日時: 2010/4/10 10:03
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
魅せられて
皆さん

おはよう御座います。
スタビです。

やっと念願の、RAF−48を購入出来ました。
いや〜
楽チン楽チン
何がって・・・?
簡単に良い音が手に入るのがです。






写真が映りが良く有りませんが、見た目の質感も良いです。











部屋に対して許容オーバーのスピーカーでは、出せなかった2ランク上の音の透明感や質感や3次元の立体感や分離が此れさえ導入すれば、簡単にグレードアップ出来るのです。
正直、毎回ポンプでシュコシュコ入れるのは面倒だと私も思っていましたが、逆に考えればRAF−48を導入して空気さえ入れれば簡単にグレードアップした音質が手に入る事が可能になるんです。
今までの苦労は、なんだったんだろうと思わずには居られません。

まあ!
今までのアコリバアクセサリー相乗効果は有るにしても、お世辞抜きで素晴らしいボードです。殆どのアコリバアクセサリーは使用していますが、?ワンの良い変化量だと言えます。

また、好みによって音質を変える事も可能ですね。
空気の量を多くすると、透明感と立体感が増し、空気を少なくすると立体感は若干減少しますが柔らかさが増します。簡単に此れが可能になりました。

私は、アコリバの元々ジュラルミン製のフローティングボードをCDプレーヤーに使用していますが、正直な所今回購入したRAF−48の方が色んな面で音質は上です。
全体的なバランスを考えて今回はプリに使用しましたが、他の機器にも使用したいボードです。




皆さんも、是非購入お勧めします。
スタビ
投稿日時: 2010/4/13 0:53
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 魅せられて
皆さん

今晩は、スタビです。

ここ数日、RAF-48を使用してみて思った事が有りましたので書きます。
ここ数日音の追い込みを行っていますが、追い込みが以前より楽なんです。
この、RAF-48を使用すると簡単に音の質感や分離やら定位やらが簡単に出せるので、その先に有るさらに良い音が出せます。

何と言うか簡単に、目の前の空間に浮き上がる音楽を出せます。

出せると言うのか見えると言うのか・・・。
音が見えると言うのが、多分正しいと思います。
音は、本当は視覚では見える物では無いのですが、何故だが物体としては見えませんが、感覚で見えます。
正確に言うと、立体的に音楽が見えます。

此れが、以前から立体的に音が出ていましたが、さらに質感良く簡単にこのボードを使用したら出ました。

さらに、それを追い込む事も。

追い込んだ先には、次元の違う音楽が有ります。

今回追い込む中で決めた事は、RAF-48の空気量は標準のポンプで8回入れる基準を設けています。

ただ入れるのでは無く、出来る限り回数を同じにするのも良いと思います。

皆さんも是非購入して、目の前に広がる空間の音に次元の違う音楽を手に入れてはいかがですか!

音が見えれば、音楽が楽しいし追い込みの作業も楽でっせ!
Spencer
投稿日時: 2010/4/17 16:04
一人前
登録日: 2008/3/31
居住地:
投稿: 128
Re: 魅せられて
こんにちはスタビさん Spencerです。

おっしゃることはよ〜くわかります。

大変魅力的で欲しい製品です。

ボーナスがろくにもらえない時期で我慢しておりますが

手にはいれるつもりです。
スタビ
投稿日時: 2010/4/18 23:07
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 魅せられて
Spencerさん

今晩は、スタビです。

お久ぶりです。

こんな時期ですが、是非買って効果を体感して別次元の音楽を聴いて頂きたいと思います。

私も、もっと欲しいボードです。
yasualfa
投稿日時: 2010/4/27 0:42
新米
登録日: 2009/12/14
居住地:
投稿: 11
Re: 魅せられて
こんばんは。alfayasuと申します。
私は、昨年10月に開催されたアコリバ主催の某ショップでのイベントでアコリバ体験をして以来、
まだ日の浅いアコリバファンです。

アコリバ製品群それぞれの確実な効果、その一貫した方向性(付帯音を取り除き音の純度を高める)
に感銘を受け、それ以来、私自身のオーディオへの考えが変わりました。
以前は、システムアップを検討しておりましたが、まずはアコリバ製品を導入し、その効果に触れ、
基礎を固めるのが先だと。(単純にアコリバの虜になってしまったのですが・・・)

昨年末のキャンペーンを利用させていただき、幾つかの製品を導入を致しました。
(POWER REFERENCE、POWER MAX II、RWL-3、RST-38、RIQ-5010、QR-8)
RAF−48も我がシステムには、、オーバースペックかと思いながらも、体験した中で
外せない魅力的な一品として、導入させていただきました。

幾つか購入した中の最後にRAF−48を導入(SACDプレーヤー下)したのですが、
効果は絶大でした。
一聴しただけで、その変化に驚きました。付帯音が高レベルで除かれた効果でしょうか
音の静けさが高まり、今まで聞こえてなかった楽器の倍音、ホール感が聞き取れる生々しい音
になり、以前、当掲示板で問われていた質感というものが感じられているように思いました。

スタビさんが行っている空気量の調整、音の追い込みなど、まだそのレベルのことは
出来ておりませんが、今後、参考にさせていただき試してみたいと思います。

アコリバ製品導入により、今まで未知だったオーディオの真髄に触れられたことに
感謝しております。今後も質の良い音を求める為、アコリバ製品を導入していきたいです。

管理人K殿、諸事情がありレポートが遅くなりすみませんでした。
今後も、相談、お問い合わせ等させていただきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。
スタビ
投稿日時: 2010/4/29 21:46
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 魅せられて
yasualfaさん

今晩は、スタビです。

そうですか
昨年の10月に行われたイベントで、ファンになりましたか。
他メーカーのアクセサリーと比べると、確かに一貫した方向性がアコリバには見えます。
yasualfaさんが書いた様に、付帯音を取り除き音の純度を高めるは、まさしくぴったりな言葉です。

また、結構な量のアクセサリーを導入した様で、さらにアコリバを信頼出来たのでは無いかと思います。
RAF−48も導入した様で、その効果にも満足したと思います。

空気量の調整次第で、自分好みの音楽が再生出来る筈です。
自分なりの追い込みを、是非してみて下さい。
其れだけでも、結構楽しい時間が過ごせると思います。

出来れば、RD-3とRIOー5?もご購入をお勧めします。
さらに、音楽が見えて来ます。
ユーハル
投稿日時: 2010/4/29 23:37
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
Re: 魅せられて
スタビさん 皆さん こんばんは。

スタビさん、念願のRAF−48を購入されたとのことで羨ましい限りです。

私も「オーディオアクセサリー大試聴会」で実際にその効果を体験してからというもの欲しくてたまらない製品です。

次元の違う効果を、早く自分のシステムでも体験してみたいものです。

購入できましたら、またご報告させて頂きますね。
PAKA
投稿日時: 2010/4/30 12:07
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 746
Re: 魅せられて
スタビさん

ご無沙汰しております、PAKAです。
スタビさんもついにRAF-48を導入されたのですね、おめでとうございます。
更に高音質となった音楽を楽しまれていることと思います。

空気の充填回数による若干の音質差は私も意識しておりました。
私もスタビさんと大体同じで、7〜9回くらいの充填回数が音の浮遊感と落ち着きのバランスが最も好みとなる印象です。
スタビ
投稿日時: 2010/5/2 22:00
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 魅せられて
PAKAさん

お久ぶりです。

ゴールデンウィークを満喫していますか?
音楽三昧でしょうか!


RAF-48を導入して、非常に付帯音が無くなり静けさの中に音楽が鳴っています。音にがさがさ感が完全に無くなりました。
RAF-48のおかげで今までの、アクセサリーの効果が一気に出ました。
ちょっと付帯音が無くなり過ぎて、若干だけ寂しい部分も有りますが非常に素晴らしい音楽を奏でてくれます。

かつて無い、透明感と音の定位と立体的な音楽を聴けています。

まだまだ、音質も良くなる要素も沢山あると思います。
使いこなしや、さらにアクセサリーの追加でさらなる音楽の向上を望めればと思います。

今は、資格を捕るのに集中していますので、音楽は本当に癒す時にだけ聴いています。試験が終了したら、使いこなしや追い込みを再開したいです。
あと、1ヶ月の我慢です。
PAKA
投稿日時: 2010/5/6 17:16
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 746
Re: 魅せられて
スタビさん

こんにちは、PAKAです。
ゴールデンウィークは暦とは関係なく仕事漬けでした(苦笑)
やっと今日明日と休みが取れましたので、のんびりとしております。
休みの間にオーディオを楽しみたいところでしたが、機器に少しトラブルがありまして、しばらくの間は我慢の日が続きそうです。
この1月ほどで機器の買い替えなどもあり、併せて新しくAcoustic ReviveのXLRラインケーブルも導入しておりますので、機器が戻りましたら、またRCAとの比較感想などの投稿もしたいと思います。

資格の試験、うまくいくよう応援しております。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

カルボナーラ 2020/11/20
こまつ 2020/11/4
yukioto 2020/11/2
わたなべゆう 2020/10/26
usbl 2020/10/20
den 2020/10/20
ハム-chan 2020/10/14
peper3 2020/10/13
つじもー 2020/10/12
katsupacino 2020/10/7

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

38 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 38

もっと...