掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER REFERENCE & POWER REFERENCEメガネ端子仕様のレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TAKE
投稿日時: 2010/5/18 14:33
半人前
居住地:
投稿: 32
POWER REFERENCE & POWER REFERENCEメガネ端子仕様のレポート
この度、POWER REFERENCE 1.0M& POWER REFERENCEメガネ端子仕様 1.5Mを特注で作製して頂きました。そのレポートを報告致します。

まずPOWER REFERENCE 1.0Mは、壁コンセントからRTP−6ultimateに使用しているOYAIDE BLACK MAMBA-α 1.8Mから変更してみました。BLACK MAMBA-αでもそれなりにニュートラルで繊細な音が奏でられておりましたが、単線のPOWER REFERENCEに変更してみて音の分離が格段にあがりました。本当に音の粒子が感じられるくらいの繊細な高域とかなりタイトに引き締まった低域に魅了されました。音圧が整えられバランスが良くなったのか、今まではボリュームを上げると低域が五月蝿く感じられ、高・中域が消化不良のような感じがしていた音も、変更後は、ボリュームを上げても低域が必要以上に五月蝿くなく、クリアで繊細な高域と中域が良く聴き取れ今まで以上に音にリアルさが増しております。ありきたりな言葉でしか表現出来なくてすみません。ただただアコリバさんのケーブルには驚かされます。

機器の配置上、壁からタップの間が狭い為、1.8Mのケーブルだととぐろを巻く状態だった事が気になっておりましたが、このケーブルに変更し0.8M短くなりそれが改善できました。しかも単線は、フレシキブルで自在に曲げる事が出来る為、取り回しはかなりし易かったです。あまり短いケーブルだと低域の量感が減ってしまう傾向があるかもしれないとの事で特別仕様のケーブルを使用して頂きました事に感謝致します。現時点では、問題ないと感じております。全ての機器の大元となる箇所がアコリバ製品に変更出来た事で、これから本当の意味でのアコリバサウンドが体験出来るものと期待しております。

次にPOWER REFERENCEメガネ仕様 1.5Mです。これはZONOTONE 6N2P-3.5 Blue MEGANEからの変更です。このメガネ仕様も単線なのですが、、、これは是非製品化してもらいたいと思いました。SONY BDZ-X90に使用しているのですが、あと1本PS3用に購入したいくらいです。ZONOTONEを使用していた時は、確かに色鮮やかで音もキレイな音のするケーブルだと感じてはいましたが、ZONOTONEは、やはり色付けのかなりあるケーブルであったと思い知らされました。ギラついた感じのするケーブルと行った感じです。

POWER REFERENCEメガネ仕様では、まず映像では色合いが落ち着きました。ギラギラせずバランスが非常に良くなったと言うべきでしょうか。色彩感が良く出ているのですが、作られた感じがせず透き通るクリアーな映像でまた画面上の文字のチラツキがほとんどなくノイズが感じられません。音像も全体的なバランスが非常に良くなっています。ZONOTONEでは高域がかなり目立った印象があったのですが、それがなく、まさにニュートラルで程よく全ての帯域で音像がキレイにクリアに整えられています。それが逆に一つ一つの音が分離され、ここでもやはりボリュームを上げても五月蝿くならないんです。TVの映像が録画ではなくまさにそこにいるかの様な映像と音像の調和にこのケーブルを製品化して欲しいと思う理由です。

この度は、この2本のケーブルを作製して頂きまして本当に有り難うございました。
是非追加でBDプレイヤーにPOWER REFERENCEとPS3にメガネ端子仕様を1本ずつ購入したいです。
Plain
投稿日時: 2010/6/2 21:12
長老
居住地:
投稿: 156
Re: POWER REFERENCE & POWER REFERENCEメガネ端子仕様のレポート
TAKEさん こんばんは。

POWER REFERENCEのメガネ仕様ですか
いやぁ贅沢ですね でも非常にうらやましいです

やっぱり非常に高い効果があったようですね。

製品化されれば需要はありそうですね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...