掲示板トップページ
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     ACスタビライザーの発売は?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
魚釣好人
投稿日時: 2010/8/31 20:49
長老
登録日: 2009/1/19
居住地: 大阪府
投稿: 404
ACスタビライザーの発売は?
管理人Kさん、管理人YOSSYさん

こんばんわ! 魚釣好人です。
日本はまだまだ暑いそうですね。
お体をご自愛くださいね。

さて9月になります。そろそろACスタビライザーの発売かと
思うのですが、正式な発売日は何時ごろでしょうか?
楽しみにしているアコリバファンは多いですよ。きっと!
また購入した満足度も、他のアコリバ品に負けることはなく、
厚みのある音にきっと感激すると思います。
わたしも2個発注しています。オーグラインのACスタビライザーも
モニターしているので、比較が楽しみです。
価格もオーグに比べると安いので、複数個の購入も可能です。

皆さん、ぜひアコリバACスラビライザーを聴いて見て下さい。
RANZAN
投稿日時: 2010/9/1 13:09
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 2512
Re: ACスタビライザーの発売は?
魚釣好人さん こんにちは。
       RANZANです。

日本列島はまだまだ猛暑が続くようですよ!

3ケ月長期予報でも9,10月と暑い日が多いということで、11月になってやっと
暑さが収まったかと思ったも束の間、今度は急転直下したかのように真冬並みの
寒波がやって来るということです。
この冬に至っても、またまた驚異的な異常気象が予想されているようです。

世界のハイテク、エコー技術等はどんどん進化し続けていますが、
しかし、この自然の猛威的な異常気象には、人は手も足も出ません。

 前置きが長くなりました。

>さて9月になります。そろそろACスタビライザーの発売かと
>思うのですが、正式な発売日は何時ごろでしょうか?

羨望する“ACスタビライザー”の発売、魚釣好人さんも気にしておられる様子。
よく分かります。

管理人さんから、発売日等についての詳細なアナウンスはありませんが、
製品は徐々に完成しているのでは?と推測されます。

>わたしも2個発注しています。オーグラインのACスタビライザーも
>モニターしているので、比較が楽しみです。

いやぁ〜! 既に2個発注とは凄いですね。
また、オーグラインのACスタビライザーもモニター試聴されているようで、
9月のオフ会にはぜひ、アコリバのACスタビライザーとの試聴が、
ますます楽しみになってきました。

いろんなアクセサリーを持ち寄り、みんなで試して楽しみましょう。


PAKA
投稿日時: 2010/9/2 17:00
長老
登録日: 2008/2/22
居住地: 兵庫県
投稿: 746
Re: ACスタビライザーの発売は?
魚釣好人さん
RANZANさん

ご無沙汰しております、PAKAです。
8月は大変忙しく、ゆっくりオーディオを楽しむ時間がほとんど取れませんでした(苦笑)
やっと連休が取れたので、昨日今日とゆっくり音楽を楽しませていただきました。

ついにACスタビライザーの製品型番も決定したのですね。
発売も間もなくということで、とても楽しみですね。
一足早い自宅のACスタビライザーも益々好調で、導入当初、1週間程度で落ち着いてきましたが、最近は更に厚みが増してきた印象で、1ヶ月くらいはエージングが進むのかもしれませんね。
ともあれ、早く発売して多くの方に体験していただきたいです。

魚釣好人
投稿日時: 2010/9/2 17:50
長老
登録日: 2009/1/19
居住地: 大阪府
投稿: 404
Re: ACスタビライザーの発売は?
PAKAさん

お久しぶりです。魚釣好人です。

お忙しかったのですね、、、、
でも忙しさの後に聞く音楽は、体にしみいりますね。
ゆっくりと楽しんでください。

ACスタビライザーもやはりエージングの効果がありますか?
私は韓国にいるので、帰国したとき集中的に聞くので、その間のエージング効果しかわかりづらいのですが、次の帰国では、スタビライザーでの効果を集中的に見てみたいと思います。

ちょい付けでは、パワーアンプに効果がありましたが、エージングで効果の度合いが変わるかもしれませんね。
楽しみです。
OFF会で会いましょう!
RANZAN
投稿日時: 2010/9/3 11:51
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 2512
Re: ACスタビライザーの発売は?
PAKAさん こんにちは。
      RANZANです。

お仕事お忙しいようですが、連休でゆっくり音楽を
聴かれ、少しリフレッシュされたのではないでしょうか。

いい音で聴く音楽は、心癒されまさに最高ですよね!

今年の夏は記録的なこの暑さ、くれぐれも体調管理には
十分配慮され、ご自愛ください。

>ついにACスタビライザーの製品型番も決定したのですね。
>発売も間もなくということで、とても楽しみですね。

型番も発表され「RAS-14 」ということで、価格も他の製品に比べ、
かなり抑えられたCPにも優れたACスタビライザーではないでしょうか。
間もなく登場するでしょう。

>一足早い自宅のACスタビライザーも益々好調で、導入当初、
>1週間程度で落ち着いてきましたが、最近は更に厚みが増してきた
>印象で、1ヶ月くらいはエージングが進むのかもしれませんね。

PAKAさんにおいては既に“ACスタビライザー”の試作品で
試されているということ、それはとりもなおさず完成品とは、
何ら品質的に変わるところはないと思います。

もう1ケ月ものエージングをされ、かなり音はこなれてきたのでは
ないでしょうか。


Yossy
投稿日時: 2010/9/7 10:28
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
Re: ACスタビライザーの発売は?
皆様、こんにちは。

皆様に心待ちにしていただいているACスタビライザー「RAS−14」ですが、
9月初旬と言う事でご案内をさせていただいております。
来週頭には出荷できる様に現在準備を進めておりますので、
皆様には今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

こちらではおなじみのミキサーの鈴木智雄さんからも、
「RAS−14」はご好評をいただいております。

鈴木智雄さんのHP
http://www.zukizuki.net/index.html
BBSの No. 559:ACスタビライザーRAS-14  にて、
その詳細がお楽しみいただけますので、
皆様も是非ともご覧下さい^^
RANZAN
投稿日時: 2010/9/8 11:40
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 2512
Re: ACスタビライザーの発売は?
皆さん こんにちは。

この新しい“ACスタビライザー(RAS-14)”の発売が待ち遠しくもあるのです。

雑誌での情報が先行して、管理人さんからのアナウンスが少し出遅れた感がしますが、いずれにしても、その録音の要となるミキサー鈴木智雄さんが語っておられるように、RAS-14を繋いだ途端『歌声の生々しさと細部まで聞こえる明快な音、まるで3D的な立体感のある広大な音場空間が断然魅力的で音色・躍動感は鳥肌が立つ程の効果でした!』と、感想されているように、その生々しさに『オーディオシステムが消えたようだ!』そのシーンの再現に向けて、楽しみに待っているのです。

このような感動的な音のシーンを味会うことのできる、RAS-14は一度使うと、多分取り外せなくなること間違いないでしょう。
それは抜群に高い音質向上をもたらしてくれることを、我らアコリバファンは一日も早く体験したいと念願するところです。


魚釣好人
投稿日時: 2010/9/8 20:01
長老
登録日: 2009/1/19
居住地: 大阪府
投稿: 404
Re: ACスタビライザーの発売は?
皆さん

魚釣好人です。
いよいよRAS-14が発売ですね。
オーディオアクセサリーの記事が先行してしまった感がありますが、ともかくすばらしいアクセサリーですから、ぜひ一度聴いて見ましょう。
きっと外せなくなると思いますよ。

何所につけるか、、、、でまた音も変わると思いますので、ぜひ使用した後のご意見を聞かせていただけたらと思います。
普通はCDP、プリが効く、、、と言われますが、今回はパワーに効くのでは、、、と思います。
特に消費電力の大きなアンプに効く様に思います。
デジタルアンプなどはCDPと同じ様な効果かもしれませんね。

いずれにしても楽しみですね。
RANZAN
投稿日時: 2010/9/14 19:18
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 2512
Re: ACスタビライザーの発売は?
魚釣好人さん 皆さん こんばんは。

待望のACスタビライザー(RAS-14)が9月13日に発売されたということです。

最近、他のブランドからもACスタビライザーなるものは、既に発売になって
いますが、このRAS-14 は唯一ノイズフイルターを内臓しないもので、より優れた
ケーブルやカーボン製の素材を使用することで、大きな音質効果を上げると
いうことです。

ここに使われている素材はより吟味されたもので、PCOCC-A極太導体と
インレットコネクターには銅、ロジウム2層メッキ、また超低温処理を施し、
内容を見ただけで、これはまさにアコリバならではの感があり、この贅沢
なまでのカスタム品と高い技術が隅々まで活かされているようです。

どの機器のACケーブルに繋いでも、より進化した高音質を発揮してくれること
間違いなしでしょう。  優れたアイテムだと思います。



スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

kgwn 2020/11/25
カルボナーラ 2020/11/20
こまつ 2020/11/4
yukioto 2020/11/2
わたなべゆう 2020/10/26
usbl 2020/10/20
den 2020/10/20
ハム-chan 2020/10/14
peper3 2020/10/13
つじもー 2020/10/12

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

37 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 37

もっと...