掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [05-02. インシュレーター レゾネーター]ケーブルインシュレーター RCI-3H/RCI-3HK
     美しい響きに
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
タカボー
投稿日時: 2008/3/1 12:12
一人前
登録日: 2008/2/18
居住地:
投稿: 82
美しい響きに
ケーブルインシュレーターさっそく買ってきて試させていただきました。
非常に綺麗なつくりで部屋のインテリアにマッチした商品ですね。
床に置いても違和感なくいい感じです。
とりあえず電源タップのインレット直前のケーブルの所に設置してみました。
ヒラリーハーンのパガニーニで試聴してみると明らかに音の変化が現れました。
バイオリンの音が非常に豊かになり高域の音がきれいに伸びているのがわかりました。
美しい音の響きにしばらく浸ってしまいました。
またオーケストラ全体の音も一つ一つの音が浮かび上がり心地よい響きでまるで生演奏を聴いているかのようでした。
ケーブルインシュレーターをはずしてみると硬くて耳につく音になってしまい手放せないアイテムなってしまいました。
ひとつでも効果があるのがよくわかったのでいくつか購入してさらなる音の向上を狙ってみようとおもいます。
管理人K
投稿日時: 2008/3/1 22:13
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 美しい響きに
タカボーさん、こんばんわ。
RCI-3さっそくご購入頂いたようでありがとうございます。
効果が発揮されたようで何よりです。

大元の電源タップまでの電源ケーブルへの使用は、とりあえず一個での使用としては電源タップから給電している全ての機器に効果が及びますので、ベストなポジションだったと思います。

RCI-3はケーブルインシュレーターとしての振動抑制効果だけでなく、ケーブルから発生する輻射ノイズや電磁波ノイズも吸収してやる効果がありますので、タカボーさんが感じたような心地良く生っぽい質感に向上させる事が出来るのです。

他のスピーカーケーブルやラインケーブルなどを引き回されている箇所にもRCI-3を使用されれば、より一層の立体感や分離感向上や
音像定位、質感の向上が間違いなく実現します。

決して安いものではございませんので、送料ご負担のみの無料貸し出しも行っておりますので、予め試して頂くのも宜しいかと思います。

宜しくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...