掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     K様、アコリバファンの皆様へ御礼
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2012/11/2 22:09
長老
居住地:
投稿: 255
K様、アコリバファンの皆様へ御礼
管理人K様、そして皆様 こんばんわ、
まずは、石黒さま、アコリバのアクセサリーのおかげで38ツートラのオープンデッキの生録以来の感動を味わわさせていただきました。感謝、感謝。CDからこんな音やら音楽やらが聞けるとは。こんな音は聞いたことがありません。最後の対策がSPコードのYラグでした。対策は上流からとのことで半年かかって最下流へたどり着いたのですが、この最後の対策も効きました。こんなステレオの世界があるとは、石黒様と、アドバイスをいただいた掲示板メンバーの方々に心より感謝申し上げます。お礼はこれぐらいでこの半年で学んだことを報告しとこうと思います。
皆さんも機材の選択には色々なこだわりがあろうかと思います。私は、数々の遍歴のなか、アキュフェーズの解像度の高さに魅了されこれはなんだと思い、勝手にSN比ときめこんでおりました。それ以来すべての選択の基準は雑誌のSN感の批評を参考にしておりました、今考えれば回り道をしたものです。SN比の良い機材をそろえれば、またそれが重いものであればオーデイオ機材として最優秀としておりました。それをポンとおいとけば十分と思っていました。ですからそれなりの音しかしてなかった訳です。機材にはかなり入れ込みましたが、間違いなく言えることは、本当にSN比の優秀な機材はそれ自体が大変繊細であるがため、雑音、振動に大変弱いということです。電源からの振動雑音でけでなく音楽信号の導体共振をどうするかが大変重要と思われます。SPCレファレンスがきっかけですが、こんな世界を堪能できることになったアコリバ品とメールの返信が夜中の2時あたりにもかかわらず丁寧な返信をいただいた石黒様に感謝申し上げます。(お疲れの中お付き合いいただきありがとうございました)皆様、オールアコリバ化で別世界へダイブしましょう、ほんと幸せになれますよ。アコリバ品に感謝です、ありがとうございました。
zappa1993
投稿日時: 2012/11/3 9:39
長老
居住地:
投稿: 1916
Re: K様、アコリバファンの皆様へ御礼
meeさん

おはようございます
zappa1993です。

アコリバ製品に満足されている様子がよく分かります。
製品の良さを幾ら文字で伝えたところで、実際にその音を聴いてみないことには本当の良さは分かりません。
ですから実際に使用されたmeeさんの生の声は多くの方の参考になると思います。
興味を持った方が製品を試しその感想を自分の言葉で述べる そう言う自然な流れになると良いですね

オーディオはノイズや歪をいかに減らすかというところが重要だと思います。
カタログスペックはそれだけの能力を持っているというだけで、それを購入した人の全てがその性能を引き出している訳ではないのです。
如何にノイズ・歪対策をし、入力された電気信号を変化させずに出力するかということの大切さが判れば、自ずと何を選び何をすればよいかという事が分かるのではないでしょうか。

SNの高さは魅力ですし、解像度(前に掲示板で議論がありましたね)も必要ですが、それらは一つの要素に過ぎません。
その他の要素も含め、そうしたことばかりに目が行ってしまい音楽を生々しく鳴らすという全体像を忘れてしまってはいけませんね。
meeさんは音楽ファンだと思います。
良い音で聴き、音楽の良さを再確認できることは幸せですね
ケミ
投稿日時: 2012/11/3 14:17
長老
居住地:
投稿: 851
meeさん、こんにちは。

別のスレッドでも書かせていただいたとおり、本格的なオーディオ経験は十年足らずで、経験がなかった分メーカーや名機と呼ばれる機材にもこだわりはなく、アコリバアクセサリー群による本当の音を認めることができました。

そんな私でもアコリバに出会う前に購入した機材やケーブル類のポテンシャルの低さを認めるには大きな抵抗がありました。ただ、一度理解してからはわずかな違いにも気付くことができるようになり、思い切った機材の買い替えも決行しました。

これらの決断はKさんによる本当の音を聴かせていただことが一番の決めてです。そして共通理解をしているオーディオ仲間が事実の裏打ちをしてくれました。みなさんすばらしいオーディオライフを送っています。

meeさんもさまざまな葛藤があったことと思いますが、これから先さらに魅力的な世界が待っていると思います。今までの経験をご教示いただけると幸いです。

ハマダ
投稿日時: 2012/11/3 20:44
長老
居住地: 群馬県
投稿: 773
meeさん 皆様こんばんわ!

meeさん このスレを読んで 僕も大変嬉しく思います!
  本当に心からおめでとうございます!(^^)/

知り合いの馬鹿が 未だに SNっちゅーもんを大きな勘違いし
そのくせ 大口叩くのでウンザリしてます(あ)
そんなことを言っている 僕も分かってるようで分かってない
大ばか者ですが(爆)(^^ゞ

これからも ゆっくりと楽しみながら音楽やオーディオの情報交換できればと思います(^^)/
のっぽ
投稿日時: 2012/11/5 23:21
長老
居住地: 千葉
投稿: 696
meeさん みなさんこんばんは

ハマダさんの知り合いのSN馬鹿です(笑)

meeさん

オールアコリバでしか聴けない別世界、私らアコリバ好きが
声に出せば出すほど、世間の多くのオーディオマニアたちは
頑なに拒否してきます(^^;

それでも私は一人でも多くのオーディオ好きの方に良さを知って
貰えたらと思い、下手くそな文章ですがこの掲示板に書き込みを
続けています。

今回、私がアコリバを使って得た感動と同じような感動を
meeさんが体感されたようで嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致します。

zappa1993さん

>オーディオはノイズや歪をいかに減らすかというところが
>重要だと思います。

仰るとおりですね。先週の某所でのオーディオショーに
出店されてたメーカーの方に思いっきり言ってやりたいです(笑)

では♪
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

ボニー 2024/5/23
麿 2024/5/8
inari 2024/5/8
リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

13 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...