掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     SPCレファレンスからグレードUP?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2013/3/31 13:21
長老
居住地:
投稿: 255
SPCレファレンスからグレードUP?
皆さん Kさん zappa1993さん こんにちわ

SPC−PA zappa1993さんお勧めのRLW-3を導入いたしましたので

感想を報告いたします。

現在までSPCーレファレンスで何の不満もなくLP,CDを楽しんでいま

したが、古河電工の発表を受け、Kさん渾身の逸品SPC-PAの購入に

ふみ切りました。センターラックを止める予定でしたので長いラインケーブルも必要で、KさんのうちのXLR−PAは10mでも音質劣化はありませんの一言で6mをお願いしました。

また、ラックがなくなりましたのでRLWを3台設置できました。

レファレンスとの比較ですが、驚きました、次元の違う音の世界です低音用はカタログにない、太い導体にしてもらいましたが、そういうことではなく、音をだした瞬間からオーデイオルームの空気が一変します。音楽ソフトのプレゼンス情報をあますことなく引き出しているように感じます。まだ聞き始めてすぐの投稿ですが、SN感がけた違いです。

信じられませんが、レファレンスで聞けなかった音がいっぱいあったことをきずかされております。

良いことばかりでなく、キースのケルンコンサートなどでは、ピアノのピアノ線がビーンとうなる音がかなり強く、かなりの部分で音をよごします。エージングで解決できればよいのですが。

SPC−PAのすごさはレファレンスの良さにプラスしてSN比をあげて、音場の構成力に非常に長けているところかと思います。

ライブ盤はさらにそのすごさを実感させられます。ただし、オーデイオルームではなく、リビングとかまた、ニアフィルドオーデイオでは、楽器の音のダイレクト感がしっかり味わえるレファレンスが良いのかと思われます。

しかし、SPC−PAのSN感はKさんすごいですね。

古河電工の発表を受けて、心配しておりますが、SPC−PAとレファレンスはぜひ手に入れておきたい逸品であることは間違いないです。
ここまでは、RLW-3を入れる前の感想です。
RLW−3を3台いれての感想は別項でできればと思います。

今回も出費以上のすごいものを手に入れました。Kさん大感謝です。
shima3
投稿日時: 2013/7/21 1:49
長老
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: SPCレファレンスからグレードUP?
meeさま

shima3です
こんばんは〜

まだまだグレードアップしたい部分は沢山あるのですが、皆さんの投稿を読んで楽しんでおります!
SPCの特別バージョンいいですね〜
長さからいってかなりのセッティング&リスニングスペースがあるのかとお見受けしますが、音質劣化のないケーブルならではですね

ケーブルがよくなりS/Nが良くなって悪いところも見えてきたのも凄いですね〜

古河の事は心配ですが、管理人Kさんならかならずそれを超えるものを製作してくれる事かと思います。その時はまた素敵な音にであえるのかなと思います
mee
投稿日時: 2013/7/23 21:02
長老
居住地:
投稿: 255
shima3さん

こんばんわ 雑誌などで、お顔は拝見しております。頑張っておられますね。よろしくお願いいたします。

私は、もうやめようと思っていたオーデイオをアコリバのおかげで再開出来た幸せ者です。ほんと、アコリバ品は衝撃でした。

情報過多の時代の正しい情報入手は難しいですし、また発信はそれ以上に難しいですね。

オーデイオ誌は提灯記事ばっかりで素晴らしい、機材だらけです。
ここの書き込みも最初に見たときは、やらせばっかりかとも思いましたが、よく読むと無料貸し出しとあり、これは試してみるかが始まりです。

私のような幸せ者が増えることを願って事実と本音を投稿してます。ここはアコリバの掲示板ですので、もう少し大人の投稿にすべきかもしれませんが、 Kさんに退場させられるまでこのスタンスで参加したいと思っています。

実は、今回のグレードUPで気を良くしてプリアンプを新調いたしました。
ご存じのようにプリアンプはシステムの音決めの要になるため以前よりプリだけは、自宅試聴にて決めています。
今回も候補品をいくつか1週間ほど借りて比較検討いたしました。ここで興味深いやりとりがありました。

お店の方が現状把握で聞かれたのですが、<アコリバ品で固めたオーデイオは初めてです。いやー素晴らしい。いったいこのどこが不満ですか、アコリバいいですね。>
ということで、まだまだ宣伝不足ということでしょうか。
Kさん、shima3さん頑張っていただいて、私のような幸せ者を増やしてくださいね。よろしくお願いします。

shima3
投稿日時: 2013/7/25 2:09
長老
居住地: 渋谷区
投稿: 292
meeさま

shima3です
返信ありがとうございます

まだまだ未熟者ですので今後とも宜しくお願い致します!

>私は、もうやめようと思っていたオーデイオをアコリバのおかげで再開出来た幸せ者です。ほんと、アコリバ品は衝撃でした。

私はいきなりアコリヴァに出会えて幸せ者だと思っております。
他社とは一線を画す製品も多く、自分のオーディオのイメージだけでなく、取り組み方にも大きな影響を与えて頂いたのは言うまでもありません。
アコリヴァのファンの方も凄く熱心な方が多いですね

>オーデイオ誌は提灯記事ばっかりで素晴らしい、機材だらけです。
ここの書き込みも最初に見たときは、やらせばっかりかとも思いましたが、よく読むと無料貸し出しとあり、これは試してみるかが始まりです。

無料貸出しと言うシステムは本当に凄いですね
かなりの製品が毎日でているようですが、実際に使えるのはありがたい話ですし、やっぱり自分ので試してみたいですものね

新しいアンプも新調されたという事で更に音楽ライフが楽しくなっていますね
いいですね〜

>お店の方が現状把握で聞かれたのですが、<アコリバ品で固めたオーデイオは初めてです。いやー素晴らしい。いったいこのどこが不満ですか、アコリバいいですね。>
ということで、まだまだ宣伝不足ということでしょうか。
Kさん、shima3さん頑張っていただいて、私のような幸せ者を増やしてくださいね。よろしくお願いします。

はい。頑張ります! 音が良くなるというよりか本来の音を引き出せる、まさにacoustic reviveを知ってもらえるように頑張ります

またの投稿を楽しみにしております〜
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...