掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     PowerReference & PowerStandard Triple-CFM導入しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Tantazunzu
投稿日時: 2014/11/8 0:35
新米
居住地:
投稿: 6
PowerReference & PowerStandard Triple-CFM導入しました
XLR Triple-Cの衝撃を忘れられず、さらなる高みを目指して、
CD用にPowerReference Triple-CFMを導入しました。
元々、CDプレーヤーにはPCOCCのPowerReferenceがつないであったのですが、それをDACにつなぎ、交換しました。これだけでも、機材を1ランクアップするぐらいの違いがありました。
我慢できず、PowerStandard Triple-CFMを購入し、パワーアンプにつなぎました。
これでケーブルはオールアコリバ達成です。
正直に言うと、初日は少々がっかりでした。低音が出ないのです。やっちまったか、という感じです。
ところが2日目には低音がもりもりと鳴り出し、代わりに高音がくすんでしまいました。
そして一週間、今では帯域バランスも絶妙、ハイビジョン映像のように情報量も豊富、そして何よりも音楽の躍動感をスポイルすることなく、ご機嫌に鳴っています。
まさに、オールアコリバ大成功、Pc-TripleC FMの魅力にバンザイな気分です。

私の駄耳による感想ですが、ラインケーブルにおけるTripleCFMは、音場を正確に奏でるのに対し、
電源ケーブルのTripleCFMは、帯域バランスを整え、棘をなくし、躍動感・ダイナミックレンジ拡大に寄与する働きがあるように感じました。

現在、ほぼ満足できる音楽を奏でていますが、強いていえば中高域にわずかにピークを感じる場面が残っています。
それを解消すべく、残りのケーブルを、少しずつTriple-C仕様に、バージョンアップしていただこうと計画しています。
mee
投稿日時: 2014/11/10 9:26
長老
居住地:
投稿: 255
Re: PowerReference & PowerStandard Triple-CFM導入しました
Tantazunzuさん 初めましてMEEと申します。

とても刺激的な試聴記ありがとうございます。
XLRトリプルCFMを4本導入してその素晴らしさに感動している一人です。
他はすべてアリコバ化が終わっており、電ケーとSPC−PAをトリプルC化するかどうか決断ができていません。

と言いますのも、現在の出音、音場感に日々酔いしれておりこれを失うことへの勇気と申しますか、踏み出しに決心がつかない日々です。
新たに新調すれば、だめならもとにもどせば良いのですが、経済的に全部新調というわけにはいきません。

ご投稿を読ませていただき、やはりトリプルCへとの気持ちが強くなってきました。
エージング終了後のご感想をぜひよろしくお願いいたします。
Tantazunzu
投稿日時: 2014/11/10 20:14
新米
居住地:
投稿: 6
Re: PowerReference & PowerStandard Triple-CFM導入しました
MEEさん、はじめまして。
返信、ありがとうございます。

現在の出音、音場感に日々酔いしれておりこれを失うことへの勇気と申しますか、踏み出しに決心がつかない日々です。

この気持ち、大変理解できます。というか、実は今その状態です。

実は現在、さらなる向上のため、XLRケーブルと、SPC PAケーブルを、バージョンアップをお願いするため、アコリバさんにお返ししています。そのため、サブの他社ケーブルをつないでいるのですが、幸せな音楽が聴けていません。一日でも早く戻ってきていただき、さらなる幸せを享受できることのみを信じて我慢の毎日です。

ただ、アコリバ製品で、外れを引いた経験がないため、不安はありません。私のつたない経験では、アコリバ製品は、ケーブルはもちろん、すべてのアクセサリまで含め、同じ方向を目指しているように感じられます。
そして、今までのところ、Triple-Cは、PAを確実に一歩進めてくれました。今回もきっと期待以上の変化をいただけると確信しています。

MEEさんを煽る気持ちは全くありません。しかしXLRケーブルを4本も導入されておられるMEEさんならば、後悔はされないのではないかと思います。

私の駄耳でよろしければ、帰ってきた際は、SPCの感想をアップさせていただきますので、お読みいただければと思います。
長文、失礼いたしました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

38 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 38

もっと...