掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER STANDARD TripleC(FM無)を購入しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
far east cafe
投稿日時: 2018/11/25 15:38
半人前
居住地:
投稿: 36
POWER STANDARD TripleC(FM無)を購入しました。
数年前より少しづつ、ケーブル類をアコリバにて揃えるようにしていました。

壁コン〜電源ボックス、CDPにPOWER STANDARD TripleC−FMを使用しており、このたびはプリとパワーそれぞれのアンプへの電源ケーブルをアコリバ製品に更新し、オールアコリバ化を実現しようと目論見ました。

すでにPOWER STANDARD TripleC−FMを使用して、その効果のほどは体感していましたので、試聴なしで購入しようとしたのですが、RCAケーブル購入の際にCDP〜プリ、プリ〜パワー、それぞれにファインメットビーズを用いると高機能であるが故の弊害を助言いただいておりましたので、無理を言ってFMの有と無のPOWER STANDARD TripleCの貸出をお願いしました。

FM有無について比較した結果は、電源ケーブルを全てFM有にしますと、音源によってはボーカルがギスギスした感じになってしまうことが分かりました。とっかえひっかえし、私の場合は、プリ、パワーそれぞれのアンプにはFM無のPOWER STANDARD TripleCを用いることが最善という結果でした。
購入してからの通電時間はまだまだ短いため、やや音に硬さを感じますが、それも時間の経過と共に改善していくものと思われます。

今回FM無のPOWER STANDARD TripleCを購入した訳ですが、他の機器に使用したところ、それはそれでノイズの低減や音の実体感の向上が確認できました。FMの効果は大きいのでしょうが、それがなくてもPOWER STANDARD TripleCは製品としての完成度が高いことを確認できました。

kanoa
投稿日時: 2018/12/15 10:50
長老
居住地:
投稿: 258
Re: POWER STANDARD TripleC(FM無)を購入しました。
正和田小さん

こんにちは。初めまして、kanoaと申します。

>FM有無について比較した結果は、電源ケーブルを全てFM有にします と、音源によってはボーカルがギスギスした感じになってしまうことが分かりました。とっかえひっかえし、私の場合は、プリ、パワーそれぞれのアンプにはFM無のPOWER STANDARD TripleCを用いることが最善という結果でした。
購入してからの通電時間はまだまだ短いため、やや音に硬さを感じますが、それも時間の経過と共に改善していくものと思われます。

私もFM有無はラインケーブルで確認してみたことはありますが、電源ケーブルはないですね!内容読む限り、FMの使いすぎによるギスギス感が感じられたようなので聴き比べして確認してから購入できて良かったですね

>今回FM無のPOWER STANDARD TripleCを購入した訳ですが、他の機器に使用したところ、それはそれでノイズの低減や音の実体感の向上が確認できました。FMの効果は大きいのでしょうが、それがなくてもPOWER STANDARD TripleCは製品としての完成度が高いことを確認できました。

FMなしでも、他社製のケーブルの構造に比べてストレスフリーという事なのてしょう。
今後の製品導入の参考にさせていただきますね

far east cafe
投稿日時: 2019/8/25 17:05
半人前
居住地:
投稿: 36
Re: POWER STANDARD TripleC(FM無)を購入しました。
先日、貸出制度の活用によりPOWER SENSUAL−MDを試聴しました。
この商品の使用による音質の向上は、他の方が掲示板に示していらっしゃる通りのもので、大変素晴らしいものでした。
その一方で、POWER SENSUAL−MDを返却し、POWER STANDARD TripleC(FM無)に戻したところ、物足りなさを感じることはなく、どちらかと言えばPOWER STANDARD TripleC(FM無)、中々やるなと、その機能の高さを再認識した次第です。
基礎がしっかりして、音をごまかすことがない商品であるからこそと思います。
RANZAN
投稿日時: 2019/9/9 16:53
長老
居住地:
投稿: 3264

正和田小さん
    こんにちは。

アコリバならPOWER STANDARD Triple C-FMにおいては完成度も高く、音質に拘りぬいた
ACケーブルであり、ファインメットビーズ素材の導入で、高性能な能力を発揮してくれること
間違いないもので、使用するプリー、パワー機器の性能を100%の能力を発揮してくれるでしょう。

>オールアコリバ化を実現しようと目論見ました。

前進、向上あるのみ、決して後悔することは無いでしょう。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...