掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [07-02. CD DVD アナログレコードケア製品]マイナスイオン発生器 RIO-5?
     RIO-5?効果確認しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まさ坊
投稿日時: 2011/5/14 17:55
一人前
登録日: 2011/1/31
居住地:
投稿: 94
RIO-5?効果確認しました。
アコリバファンの皆様

こんにちは まさ坊 です。よろしくお願いします。

ゴールデンウイークにスタビ様にお声をかけていただき、オフ会に参加しました。

その折、スタビ様、ケミ様、管理人K様のシステムを聴かせていただきました。どれも大変素晴らしいく、皆様の音質向上へのあくなき探求により素晴らしい音質を聴かせていただきました。

その中で、3名の方々皆さんが、このRIO−5?を使っていらっしゃいました。試聴するCD一枚一枚丁寧にマイナスイオンを照射してから再生を開始され。これぞ、少しでも良い状態で音楽を再生しようとするオーディオマニアの姿勢と改めて感動を覚え、私も少しでも近づきたく、RIO−5?を購入しました。

理由はそれだけではなく、オン、オフによる違いを試聴させていただき、使用した場合の、音の広がりや奥行きが良く出て空間再現性の向上がはっきり確認できました。これは、なかなかと思い購入させていただきました。

自宅のシステムでも、同様な効果があり目の前で演奏をしているような臨場感や奥行き感が出て満足しています。すっかりとりこになっています。また、諸先輩方に学びCD再生時は必ずマイナスイオンを照射してから音楽を聞き始めています。これも何か楽しい感じです。

もっと詳しく知りたい方は、皆様書かれていますので参考にしてください。

とにかく証人として、間違いなく効果があります。関心のある方は是非使ってみてください。

追伸

RIO−5?の電源を、アンプ、CDP、DACとわけ、N社のクリーン電源から直接とりました、その結果、音の空間表現がさらにアップし、音の伸び、音のクリアがくっきり見えるような感じになりました。電源環境も大事なのが解りました。

ちなみに、F社の電源タップにもつないでみましたが、音がこもった感じで、RIO-5?の良さが感じられませんでした。電源タップはよく選択する必要がありますね。アコリバ電源タップにつないでみましたが、音の奥行きや広がりが出ていい感じです。改めてアコリバ製品の優秀さに感動しております。
スタビ
投稿日時: 2011/5/15 19:56
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: RIO-5?効果確認しました。
まさ坊さん

今晩は、スタビです。

知らない内にRIO-5?購入したのですね。
このRIO-5?は、本当に必要なアイテムですね。

正直、少々面倒に思える部分も有りますがこの音質の差を体感すると使用せずにはいられません。
特に感じるのは、音質の質感でしょうか!

空間再現性も特質出来る部分でも有ります。
マイナスイオンにて出て来る音質の素晴らしさと、癒される空間で音楽を聴く楽しさは素晴らしいものが有ります。

オフ会時にリクエストされて、このRIO-5?を使用した結果と使用しないで聴いた違いを体感されて良かったかなと思います。

これからも是非アコリバ化を進めて、其処から出て来る音質で聴く音楽を楽しんで下さい。
投稿日時: 2011/5/26 23:37
一人前
登録日: 2011/3/31
居住地: 埼玉
投稿: 126
Re: RIO-5?効果確認しました。
まさ坊様
こんばんは、あれから如何ですか?

RIO-5?を購入しましたか?おめでとう御座います。

まだまだオーディオの新人の私ですが、
自分も共感してRIO-5の効果が解ったのが嬉しいです。

最近RIO-5?について面白い発見がありました。
ここを借りて皆様に報告させて頂きたきます。





QR-8を色々な場所に貼って効果を見たときに、
RIO-5?の裏の真ん中のところに一枚を貼ったら、
音質が良くなりました
不思議です!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

40 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 40

もっと...