掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     RAS-14とALL単線化とヘッドホンシステム
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Harry
投稿日時: 2013/1/13 21:22
一人前
登録日: 2012/8/6
居住地:
投稿: 147
RAS-14とALL単線化とヘッドホンシステム
RAS-14を購入し(Kさんチューンアップ版)、CDプレーヤーにセッティングしました。

当方、CDプレーヤー→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンでシステム構築しています。ケーブルは、ヘッドホンリケーブルも含めて全てALL単線化済みです。

ヘッドホンアンプには既にRAS-14(通常版)を使っていましたが、今回、CDプレーヤーにもRAS-14を適用しました。

絶句しました。鮮度が大きく向上し、音が熱いのです。密度がぎゅっと詰まった感じで、霧が晴れたようにくっきりと、それでいて艶や響きが更に、というか別次元に向上しました。

古い社宅なので、電源はノイズがかなりあるのではと考えていましたが、ヘッドホンアンプには既に導入済みでしたので、これほど向上するとは思っても見ませんでした。

RAS-14だけでなく、Kさんチューンアップの効果も大きいのではないかと考えていますが、やはり電源には全てPOWER REFERENCEとセットで導入すると非常に大きな効果があると確信しました。(もちろん、ALL単線化があってこそと思います)

また、折を見て、ヘッドホンアンプに使用しているRAS-14もKさんチューンアップにしてもらおうと思います。

社宅であまり音量を出せないため、スピーカーは断念し、ヘッドホンシステムに注力してオーディオ構築していますが、ALL単線化とRAS-14とヘッドホンシステムさえあれば、非常に高額な投資なしに、これ以上の音は果たしてあるのか、と思えるほどのオーディオ環境を手に入れることができるんだ、と確信しました。
まさこ
投稿日時: 2013/1/14 1:44
長老
登録日: 2011/2/21
居住地:
投稿: 648
Re: RAS-14とALL単線化とヘッドホンシステム
Harryさん初めまして!まさこと申します。

POWER REFERENCEとRAS−14でかなりの向上があったみたいでなによりです!

CDプレーヤーへのRAS−14の追加使用では、送り出し最上流の使用で更なる効果が期待できます。

私もSACDP、プリ、パワーアンプX2(モノなので)の計4箇所使用しておりますが、数を増やすにつれ同じベクトル上でどんどん音質が向上していきました。

これは他社のフィルターとは全く違い、多数使用しても副作用が全く無く、それどころか全ての電源ケーブルにかませたくなります。

今度はCDP自体を管理人さんにチューンUPしていただいたらいかがですか?
同じプレーヤーかと思うくらい効果的です。

Harryさんのシステムのように、アコリバの単線で固めたシステムなら素晴らしい効果がはっきり分かるはずです。

1度管理人さんに相談されてはいかがですか?

それではこれからもよろしくお願いします。
Harry
投稿日時: 2013/1/17 0:00
一人前
登録日: 2012/8/6
居住地:
投稿: 147
Re: RAS-14とALL単線化とヘッドホンシステム
まさこさん

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、同じベクトル上で音質が向上しますね。

ケーブルもいろいろ試してきましたが、何かが改善すると、何かが弱くなっていることばかりでしたので、自分の感性に合致したベクトルで、何も引かれないのに音質が向上するこんな経験は初めてです。

それから、CDプレーヤー自身のチューンUPは想像だにしていませんでした。
その手があったとは・・・。

ただ、機種に依るのでしょうね。
次は、クォーツアンダーボードを試してみようかなと思っていましたが、所有しているCDプレーヤーのチューンUPについても可能か、一度管理人さんに相談してみます。

アドバイスありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...