掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER REFERENCE 輸出モデルを試聴!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tatsuya
投稿日時: 2013/10/7 5:41
新米
登録日: 2013/9/9
居住地: 滋賀
投稿: 4
POWER REFERENCE 輸出モデルを試聴!
この度、輸出モデルである POWER REFERENCE 電源ケーブルを自宅試聴させて頂きました。

国内モデルよりも太く、重く、手ごたえだけから信頼性抜群でした。太く、重いのですが、ケーブル自体は比較的柔らかいので、扱いづらいということはありませんでした。
今回2本お借りしたので、トランスポーターと DAC に使用しました。dCS Paganini と Elger Pus 1394 です。

初めトランスポーターのみに接続したときは、音が静かになったなあという印象でした。次に DAC に接続。
これはすごい!
乗ったことはありませんが、アメリカの大排気量の車で突っ走るようなエネルギー満点な音です。
低域が出にくいルーメンホワイト シルバーホワイトというスピーカーを使用しておりますが、これがまるで38cm ウーハーのように、重く、粘りのある低域に様変わりしました。

電源ケーブルで音が激変するのは、過去何度も経験していますが、ここまでの変化は初めてです。
また、エネルギーだけではなく、音の静寂性も一層増しています。
アコリバのケーブル全てに共通する傾向として、耳障りな音は出さないと私は評価しております。このことが電源ケーブルでも同様だということに驚きを感じました。

音楽信号の源流の電源ですが、ここをアコリバのケーブルにすることで、アコリバの音になる。影響力の大きさにびっくりです。

私は、高域のキツイ音だけは避けようという姿勢でオーディオに取り組んでおりますので、アコリバのケーブルは私には最適だと感じております。

ケーブル自体のつくりもとてもよく、手にする喜びもあります。
今後どのようなケーブルが登場するか楽しみです。
shima3
投稿日時: 2013/10/10 0:01
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: POWER REFERENCE 輸出モデルを試聴!
tatsuyaさま

shima3です


試聴されたのですね〜
色々共感できましたのでお返事します〜

>国内モデルよりも太く、重く、手ごたえだけから信頼性抜群でした。太く、重いのですが、ケーブル自体は比較的柔らかいので、扱いづらいということはありませんでした。

これって形状記憶的なもので逆に取り回ししやすいと思っています
さすがフレキシブル銅管!ですねw
音にも使い勝手も良い

>また、エネルギーだけではなく、音の静寂性も一層増しています。
アコリバのケーブル全てに共通する傾向として、耳障りな音は出さないと私は評価しております。このことが電源ケーブルでも同様だということに驚きを感じました。

アコリヴァの音の方向性がそのまま書き記されているようです
まさに嫌な音がどんどんなくなっていく、ノイズもしかりですが、音が出ている間と出ていない瞬間の静寂さがくっきりと分かるので、立ち上がりの早さのようなもの余韻がもっと感じられますね〜

凄いシステム使ってるので、尚更ではないでしょうか〜
次のケーブル期待したいですね♪

またの投稿をお待ちしております
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

31 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31

もっと...